今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/23 アイドルアラモードプチVol.27

しゅぴの出演するアイドルアラモードプチへ行ってきました

会場はキネマ倶楽部という場所で、有名な所らしいのですが自分は知りませんでした。

…と思ってたら、場所を確認すると以前勤めていた会社のすぐ近くでびっくり。

最寄り駅は鶯谷なのですが、当時を懐かしく思い出しながら上野からゆっくり歩いて行きました。

建物やお店もそのままだったり少し変わってたり、、久しぶりに見て歩きました。

 

しゅぴは16:57~ライブでしたが、今日は少し早めに行ってBety&てぃあむのオタクの人とランチ飲みの約束があったので14:30前には到着。

とりあえず受付をした後、特典会をやっている隣のビルに行きてぃあむの特典会に参加中の知り合いと合流、そのまま近くの日高屋に行きました。

話も弾んでお互いビール何杯か飲んでしまったので、これからライブだというのにちょっと疲れてしまいましたw

 

みなみちゃんも卒業するし、今後はこういう楽しい飲みの機会も無くなるのかなとか、知り合ったオタクの人達ともお別れなのかなとか、色々寂しくなりますね。

みなみちゃん以上は絶対現れないし、もう他のアイドルでは満足できない。

だから自分としては一般人に戻りたいけど、、仲良くさせてもらってた知り合いの人達ともお別れするのは本当に寂しいです。

さて話は脱線しましたが、、

16時過ぎに会場へ戻りすぐに一般最前を確保できて、少し待ってしゅぴのライブです

上の写真の通り、この会場はステージ下手側に階段があり、SE流れてそこから降りて登場というちょっと豪華な感じでした。

一般席なので前方席の最前の人に自分よりも前で青を振られたのが悔しかった、、けど一般席を買った自分の責任なのでそこは仕方ありません。

ドリランでも階段を生かして、上ったところで落ちサビを歌い上げるさやちゃん。

いつもと違った感じのライブだったので新鮮でしたね。

会場自体も横幅がありとてもステージが見やすくて、個人的には気に入りました。

まあもう来る機会は無いだろうけど、、

 

今日のみなみちゃんも元気そうで良かったです。

卒業というゴールが見えると、肩の力が抜けて本当に自然体で良いパフォーマンスになりますね。

とても体調不良で卒業するアイドルには見えないのが何だかとても寂しいです。

まさかこんな形でお別れになるとは、、と色々考えてしまいますね。

■特典会

会場外の隣のビル(廃ビル?)で特典会です。

いくつか電球が垂れ下がっているだけなので、中はとても暗いです。

フレオのアイドルも沢山出演していたので、アクアノート時代の知り合いとも久々に話したりしました(その人はShupinesは紫の子が可愛いですよねと言ってました)。

 

<夏目みなみ 1>

自分)今日はカバンがいつもと違うね。

みなみちゃん)昨日、お菓子を入れといたらこぼして汚しちゃって。だから今日はいつも使ってるカバンなの。

自分)そうなんだ。さっきBetyのオタクの人とそこの日高屋で飲みすぎちゃって疲れちゃったよ。

みなみちゃん)飲みすぎ注意だねw

<夏目みなみ 2>

カバンにからあげクン入れといたら匂いがついちゃったとか言ってたかな?そりゃそうだw

<夏目みなみ 3>

何話したか忘れた

 

<成瀬陽菜>

自分)みなみちゃんが今新規の若い男の子と喋ってて凄く楽しそうだった、、

はるにゃん)えーそうなの?

自分)俺はもう生きている価値が無いよ。

はるにゃん)価値はあるよw私はしんすけがいてくれたら嬉しいよ。

病んでしまった時の為のはるにゃん。優しい。今までお世話になりました

 

<夏目みなみ 4>

自分)さっき若い男の子と喋っててテンション高くて楽しそうだったね。

みなみちゃん)なんでよw

自分)俺の時の10倍は楽しそうだったよ。

みなみちゃん)違うでしょw

自分)みなみちゃんのファンが俺なんかで本当に悪かったなと思っているよ。

みなみちゃん)そんなことない。私は本当に感謝してるよ。アイドル人生で絶対忘れないから。

まあ自分も、おばさんより若い女の子の方が話しててテンション上がるしなあと思うと、何も言えないんですけどねw

でも嬉しい言葉を貰えて、良かったです。

 

帰り道は以前勤めていた会社の時のクセで、鶯谷→神田(中央線)→新宿という無駄な乗り換えをして帰ってしまい、やたら時間がかかってしまいました。