今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/31 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜ハロウィンパーティー編

今日がみなみちゃん最後の定期公演となります

自分も今日で最後です。

月曜日の夜に仕事終わりから1時間以上かけて押上まで通うだけの原動力が生まれたのは、他ならぬみなみちゃんがいたからです。

みなみちゃんに会いたいという気持ちだけで、疲労困憊の中でも押上まで通う事ができました。

 

今日もいつもの月曜日のように押上に向かう電車を途中下車し、漫画喫茶でシャワーを借り、作業着から私服に着替えてコンタクトを付けて保湿クリームを塗り、、

こういう一連の行動もこれで最後ですね。

夏目みなみというアイドルを追いかけて毎週漫画喫茶に行ったなあとか、いつかきっと思い出す日が来るんでしょうね。

そしていつもの錦糸町で降りて、錦糸町駅からスカイツリーをまっすぐに結ぶタワービュー通りを進みます。

人があまりいないので快適に歩けるんですよね。

浅草通りに突き当たったら右に進み、ワロップへ到着です。

と、こんな感じでいつも押上まで通っていました。

長くなりましたが、ハロウィンということで今日の定期公演はハロウィンの仮装でのライブとなります。

受付にもお菓子のうまい棒が置いてありましたが、自分は要らないので貰いませんでしたw

整理番号は安定の2番で入場。

余談ですが今回のチケット、22時販売だったはずなのにその時間の前から買える状態になってしまっていました。

これがもっと大きなイベントだったら大変でしたね、、

今回のハロウィン衣装、↑この写真の通りでした。

みなみちゃんの衣装はシスターとのことで見ればわかる通り、めっちゃ可愛かったです。

衝撃的を超えた驚愕的な可愛さで、大満足でした。

最後の最後で可愛い衣装が見れたなあと。ありがとうございます。

ちなみに、この衣装は自前だそうです。なんでこんなの持ってるんだろう、、と気になってしまいますね。

途中でベールが取れてしまったのですが、レアなストレートヘアのみなみちゃんが見れました。髪型も可愛かったです。

こういう日に撮可だったらなあと思ってしまいました。

 

セトリはハロウィンだからといって特別な事はなく、いつも通り普通でした。

でもいつものセトリでも衣装が変わるだけでこんなにも印象が違うんだなという事を感じました。

どのメンバーもそれぞれ違った魅力があったと思うので、オタクの皆様も自分の推しを思い思いに鑑賞していたんじゃないかなと思います。

ちなみに今日はオタク数が若干少なめだったかなと思います。

昨日のハロウィンイベントで満足してしまったのかなというのもあるのかなと、、

昨日と違って仮装している人はほぼいなかったけど、怖い人いましたね。

あれは通報ものだなと、、もうちょっとセキュリティ強化した方が良いんじゃないかなと思いました。色んな人がいるからせめてチェックぐらいはね。

 

最後のおもちゃ箱の間奏部分で、メンバーが客席に向かってお菓子を投げる演出もありました。

自分は、そういうのは良いかなとクールを装っていたのですが、TOの人に「これみなみちゃんのです、どうぞ」と言われ、↓これ↓を頂きました。

袋にサインが描いてあるんですね。
これは勿体なくて絶対食べられないやつ、、

 

この2日間、もうすぐみなみちゃん卒業だというのにハロウィン衣装で、いつもの普通の衣装が全然見れないと思い。

なんて間の悪いハロウィンなんだと最初は思っていましたが、みなみちゃんの可愛い衣装を見る事ができてハロウィンも悪くないなと思いました。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

<夏目みなみ 2>

<夏目みなみ 3>

<夏目みなみ 4 写メ>

<夏目みなみ 5>

<夏目みなみ 6>

今日も少し多めになってしまいました。悔いのないように。

シスターコスプレの話、もうすぐ卒業だねという話など色々しました。

 

みなみちゃんは何を着ても可愛いなと。

やっぱり元が良いんでしょうね。卒業が寂しいです。