今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/3 IDOL Treasure bottle LIVE Vol.30 supported byダイキサウンド

新宿にある結婚式場バトゥール東京にてしゅぴが出演する対バンライブがあったので行ってきました

ここ数日モチベがほぼ0に近いくらいにまで下がったり大変でしたが、前日夜にはみなみちゃんに対する気持ちがすっかり復活してしまったのがみなみちゃんの怖いところです

 

バトゥール東京ではしゅぴは去年何度かライブをやっていますが、全部行かなかったので今日が初めて行くことになりました

東新宿駅に到着すると思っていたよりも広い駅で困惑してしまいましたw

慌てずたくさん歩いてA1出口を出てすぐ会場へ到着。

 

少し遅れて入場すると前方は椅子席でオタクも沢山で埋まっており、最前はとても無理そうな状況、、

まずいなと思ったのですが、しゅぴのオタクの人が最前管理の人に交渉してくれて、そういった助けもあり最前で観ることができました。

最前はいつもの4人でした。今日はもう少しいるかと思ったんですけど。

土曜日で立地も良く行きやすい会場なのに、、と思うけど、まあチケット代もかかる訳だし、コスパとか色々な要素を考えたらそう簡単には客も来ないでしょうね。

結局は自分の推しがどれだけ好きかっていう部分がライブに来る一番の原動力になっているんだと思います

個人的には人少ない方がストレスは無いので快適で良かったです。

 

MCでさやちゃんが、可愛い会場なので可愛いセトリを用意してきましたみたいな事を言ってたけど、可愛い会場って何w

みなみちゃんは後ろの方に向かって手を振ったり色々とよくレスをしていたので、後ろに誰かいるのかな?と緊張してしまいました

今日のライブで感じたのはこれぐらいですかね、他はまあいつも通りと言ったところでした。

ライブの内容よりも前置きの方が文章が長いという、、

 

■特典会

特典会は2Fチャペルで行われました

今日は萩元さんではなく珍しく品田さんでした。

品田さんにも、それよく見たらみなみですねとかTシャツ突っ込まれ、だんだん着るのが恥ずかしくなってきましたね、、

 

<夏目みなみ 1>

こういう場所でのチェキなので色々ポーズ考えてきたけど、撮影場所が祭壇の所では無かったのでいつも通り普通で良いかなと。

でもやっぱ関係なく、お互い指輪を見せる「結婚しましたポーズ」ぐらいはやれば良かったかなと後悔、、

ベール付けてたらベールアップも出来たけど、それをスタッフさんのいる前で照れずにやれる自信はないw

 

<夏目みなみ 2>

自分)今日萩元さんどうしたの?

みなみちゃん)わかんないけど今日はいないんだって。

自分)俺品田さん好きなんだよね。

みなみちゃん)え、私は?浮気は駄目だよ。メンバー以外ならいいと思ってるの?

自分)あのクールな目が良い。

みなみちゃん)本人に伝えてきたら?笑

<夏目みなみ 3 写メ>

これは男性スタッフが撮ったんですが、身長差で若干上から見下ろす構図になってしまうんですよね。

それを考えると女性スタッフに撮ってもらった方が同じ目線になるので、仕上がりは良くなるのかなと感じました。

あとは、みなみちゃんの表情が男性スタッフに対しての表情になってしまうので、何だかなあという気持ちにもなります。

 

<夏目みなみ 4 写メ>

品田さんにアップで撮ってもらったんですが、可愛いすぎるので載せません(怒)

まあ本人も、あまりアップなのは載せてほしくないだろうし、、

やはり品田さん又は萩元さんのような女性スタッフが撮った方が、良い表情を引き出せるのかもしれません。

 

<夏目みなみ 5>

みなみちゃん)こないだツイッターにさやちゃんがって書いてたの何?

自分)ああ、さやちゃんまで匂わせ投稿をし出したなっていう意味。

みなみちゃん)そうなの?笑

自分)ああいう向かい合わせで彼女感出してるやつとかは俺的に全部匂わせだから。あと、みなみちゃんもチャミスルのグラス2つ並べてたりしてたし。

みなみちゃん)チャミスルは女子っぽいから大丈夫かと思ったの。まああの相手の正体は舞子ちゃんなんだけどねw

手をくっ付けてしまいました。ときめきバロメーターが上昇しました。

自分がいちいち言うからSNS投稿にも気を遣わせてしまっているのかなあと、たまに悪い気もしています。

 

この後は、Bety&てぃあむのオタクをやっている知り合いの人と飲み行く事になっていて、その人が参加してるてぃあむの特典会終了まで通路で待っていました。

そしたら品田さんと私服に着替えたメンバーがなぜか一瞬戻ってきて、メンバーの私服が見れてラッキーでした。

みなみちゃんデニム?履いてましたね。足元も見たかったけどメンバーの姿で死角となってしまい見えず残念、、

 

新大久保に飲みに行って、夕方からのBetyのライブ(タイテ16:35~)に誘われたのでもう一度会場に戻りBetyのライブを観ました。

チャンスの神様という曲がかなり良かったですね。

メンバーも顔と名前は大体わかっていたので楽しめました。

皆可愛いけど、タイプの子となるといないんですよね、、

まあこれは付き合いというかそんな感じで観たライブなので、浮気には該当しません。

みなみちゃんもわかってくれるはずです。