今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/24 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜

月曜日なのでしゅぴの定期公演です。

オタクやってると髪切り行く暇すらないのですが、今日行く前に切る事に。

1件目、大森で1時間半待ちと言われ断念。

2件目、錦糸町で待ち時間無しで入れて無事に髪切れました。

まあ毛先を整える程度だったのであまり変わりませんが、、髪切ってたら漫画喫茶でシャワー浴びて行く時間が無くなってしまいました。

 

そんな話はともかく、20時過ぎに押上ワロップ到着。

昔に比べたら全然もう知り合いも増えたし沢山話す人がいるのにもかかわらず、いまだに押上はアウェイ感が凄いですね、、

冷や汗出る寸前の緊張感の中、安定の整番2番で入場して開演を待ちます。

 

今回はどんな衣装かな?と思ってたら、、

2020年8月~2022年2月まで約1年半着ていたあのおなじみの「初期衣装」でした。

はるにゃんにとっては2nd衣装でしたが、みなみちゃんやさやちゃんにとっては初期衣装です。

衣装の事前情報では、何やらレアな衣装とか特別な衣装とかメンバーが匂わせていたのに、みなみちゃんは「懐かしい衣装」とか言ってほぼバラしちゃってましたねw

(ちなみに新メンは2022年2月~5月までの冬~春チェック衣装でした)

↑この衣装です(この頃からみなみちゃんは美人ですね)。

やっぱり、しゅぴと言ったらこれかなという個人的にも思い入れの深い初期衣装で、シンプルだけど一番好きですね。

再び見る事ができて凄く嬉しかったし、あの頃は良かったなあと色々思い出してしまいました。

そして「あの頃」のみなみちゃんにも再び会う事ができました

もう一度会いたかったので嬉しかった。懐かしさがこみ上げてきました。

 

初期衣装ってスカート丈が少し長めの印象だったのに、はるにゃんとさやちゃんのスカートがどう見ても明らかに短いと感じました。

どうやらクリーニングか何かで、縮んじゃったみたいですね。

みなみちゃんのスカートは昔のイメージ通りのままの長さで、素晴らしい保管状態でした。大事に扱ってたんですね。

 

MCでは、しゅぴの曲で3番目に好きな曲(?)を各メンバーがそれぞれ発表。

みなみちゃんはビター。なるほど俺も3番目くらいに好きかもと思った。

はるにゃんとらこちゃんがハピネスとのこと。

3番目??どう考えても1番だろと思ってしまった自分は、ハピネスが1番好きなんです。ちなみに2番目はリスタートかなあ。

 

セトリ

チェリー→ドリラン→おもちゃ→ハピネス→シュピネ→テトテ

だったんですけど、これはしゅぴの歴史で披露した曲順だったそうです。

ドリランがおもちゃより先の、こんな初期の曲だったとはと思いました。

 

懐かしの衣装にしても、今日のセトリにしても、みなみちゃんの卒業が近いんだなと感じる今日の定期公演でした。

本当に寂しいです。なんでこんなことになっちゃったんだろう、、と最近思っています。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)シュピネで私思いっきり間違えてたでしょw

自分)何かその辺で間違えてたのに気付いたよ。でもその初期衣装良いね。

みなみちゃん)本当?これ好きだよ。

自分)昔のみなみちゃんを思い出したよ。出会った頃を思い出した。

<夏目みなみ 2>

<夏目みなみ 3>

2枚目3枚目と、2回に分けてみなみちゃんに聞きたいことがあったので色々話しました。

卒業公演についてちょっと色々問題があって、本人に聞く必要がありました。

本当に面倒くさい人が一人いると困りますね。

みなみちゃんには迷惑かけてたらごめんねと言われたけど、みなみちゃんは何も悪くありません。

まあ、みなみちゃんが嘘を付いて無ければですが。

 

<夏目みなみ 4>

昔の写真を見せたり、焼き芋の話をしたりして楽しみました。

言った事はちょっとアレだったかもしれないけど。

みなみちゃんの新たな可愛さの一面が見れて満足しました。

良い思い出となりました。

 

<夏目みなみ 5>

あと現場数が5回しか無いねという話でした。

本当に寂しいです、あと5回しか会えないなんて。

 

<夏目みなみ 6>

メンバーが待機してる場所で皆んな何かふざけてるなーと思っていたのですが、

テツ&トモの真似していたそうです。なぜ?笑

 

今日も夜遅かったけど、特典会最後まで見てから帰りました。

最後まで見てから帰ると23時半過ぎぐらいなんで、次の日もれなく体調不良となるんですよねw

まあ、残りもう少ないので多少の無理も構いません。

それも良い思い出となるのかなあと感じています。