今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/3 さやとみなみの秋休み(祝)

↑この写真のみなみちゃん好き(去年4月の)

今日は祝日ですが押上ワロップにて、みなみちゃんとさやちゃんの同期2人によるイベント「さやとみなみの秋休み(祝)」がありました。

チケット代は373(みなみ)円。まあD代と手数料で軽く1k超えますがね、、

 

去年の夏に行われた配信イベント「さやとみなみの夏休み(仮)」の続編(?)イベントになります。

あれはしゅぴの配信で唯一、最初から最後まで見た配信だったんですよね。

こういう配信を求めてるんだよなあと当時感じた事をよく覚えています。

 

そんな訳で、ちょっと早い時間ですが12時よりイベントスタートです

二人が登場して、今日は私服かと思っていたら2ndワンマンのチェック衣装でした。

これ可愛いんですよね。

イベントはトークの仕切りはさやちゃん、ボケはみなみちゃんみたいな感じで進んでいきました。

イベントの内容は大きく分けて、企画コーナーとカラオケ大会、そしてライブ、最後に撮影タイムとなっていました。

 

■思い出ランキング

お互い二人での思い出ベスト3を挙げて、二人の答えが一致するかどうかという企画です。

 

みなみちゃん

3位:先日のさやちゃんとのご飯

2位:さやとみなみの夏休み(仮)

1位:(自分達の)お披露目ライブ

 

さやちゃん

3位:ロナロナクリニック

2位:さやとみなみの夏休み(仮)

1位:(自分達の)お披露目ライブ

 

2位と1位は見事に一致していました。

みなみちゃんの3位は、初めてさやちゃんとしっかり待ち合わせしてご飯に行ったのが、つい先日だったとのことでした(いつもは仕事の後の流れとかでだったらしい)

さやちゃんの3位は、まだ二人が新メンとして加入したての頃にロナロナクリニックに行く事になって、みなみちゃんが電話で予約を取ってくれたことが思い出に残っているとのことでした。

1位のお披露目ライブは2020年8月だと思うので、まだその頃は自分はしゅぴを知る1ヶ月前だったのでどんなライブだったのかはわかりません。

さやちゃんも言ってましたが、3週間で6曲ものダンスを仕上げてくるみなみちゃんは凄いなあと改めて感じました。

 

■クイズ

お互いがお互いにクイズを出し合ってどれだけ正解できるかという企画。

みなみちゃんの身長は?という問題でさやちゃん154㎝とか間違ってました。

正解は153cmですね。これは俺でもわかる。

みなみちゃんが金髪にした理由は?という謎問題の正解は「気分」。

自由人なみなみちゃんらしいなと感じましたね。

他にも色々なクイズがありましたが忘れてしまいました。

 

■カラオケ大会

さやちゃん・・さくらんぼ / 大塚愛

みなみちゃん・・夢をかなえてドラえもん / mao

二人で・・学園天国 / フィンガー5

 

なぜさくらんぼ?と思いました。もうこれもかなりの懐メロになりますね、、

みなみちゃんの歌ったドラえもんの曲は、何かドラえもんの劇場版の曲か何かかな?と思って聴いてたんですが、

2007年からはこの曲が普通にOP曲として使われていたらしく少し世代間のアレを感じました、、

自分の知ってるドラえもんのOP曲は「あんなこといいな~♪」ってやつなのでw

聴いていて思ったんですけど、みなみちゃんって決して音痴では無いんですよね。

 

■ライブ

Bitter Sweet Loveを二人でやりました。

久しぶりだなあと思っていたら、新体制になってからは初らしいです。

たしかに最後が今年のGWだったと思うので、、冬限定曲のイメージなのでレアではありますよね。

僕も結構好きな曲なので、やってくれたのは嬉しかったです。

あとは卒業ライブでリスタート聴けたら良いなあと。

リスタートのみなみちゃんのダンス好きなんですよね。

 

■撮影タイム

結構長い時間やったんですけど、お気に入りはこの6枚ですかね。

最後の最後であまり目線くれなくなってしまったのが残念だったけど、まあ仕方ないですね。

どうしても自分よりも良いカメラ、良いレンズの方に目線を配ってしまうのはアイドルの本能なのかなと思うし。

ましてや自分はSNSにも写真を載せないので、そんな奴に目線あげても意味ないですから気持ちはわかります。悔しいですけどね。

カメラも今日で最後にしようかなと。

みなみちゃん以上に撮りたい被写体なんて無いですからね。

 

■まとめ

同期の絆みたいなものを十分に感じることのできたイベントでした

やはり対等な立場でお互い物を言えるので、二人とも自然な感じで肩の力の抜けた良い雰囲気でのイベントとなっていたと思います。

去年に引き続き今年も普通に面白かったなと。来年からはもう見られないのが残念ですね。

あとやっぱりこのチェック衣装は可愛いなと思いました。

目の保養でしたね。この衣装着てるみなみちゃんは本当に最強でした。

 

■特典会

2F Lルームにて行われました

みなみちゃんはLルームは明るくて、自撮りが盛れるので好きな部屋と今日のイベントで言ってましたが、僕は苦手な場所ですね(狭くて圧迫感があるので。あと奥行がないのでオタクにトークが丸聞こえになるところとか。)

 

<夏目みなみ 1>

自分)その衣装良いよね。

みなみちゃん)そう。一番可愛いと思う。

<藤乃さや 1>

自分)あんなど真ん中で見たの初めてだったよ。楽しかったよ。

さやちゃん)ちょくちょく見てたら、あ、笑ってくれてる!って思ってさ。

自分)みなみちゃんの卒業が寂しいよ。

さやちゃん)いつも見に来てくれてたから来なくなっちゃうのも寂しいよ、また何か節目のライブの時は来てね。

自分)そういやさやちゃんに言うことあったけど何か忘れちゃったな、、

さやちゃん)何?気になるんだけどw

二人しかいないのにさやちゃんの所に行かないのも感じ悪いかなと思いまして。

 

<夏目みなみ 2>

写真見せながら色々聞くことがったので確認しました。

 

<夏目みなみ 3>

特に大した話はしなかったと思う

コンタクトしてても目が悪いとか言ってた。

 

<藤乃さや 2>

自分)言うこと思い出したよ。大したことじゃないけど。

さやちゃん)何?

自分)俺の知り合いのオタクが「Shupinesは紫の子が可愛い」って言ってたよw

さやちゃん)え、嬉しい!そのお友達呼んでw

自分)でも俺の知り合い結構みんなさやちゃん好きって言ってたかも。

さやちゃん)全員連れてきてw

話すことがあったとはいえ、まさかの1日2回撮ってしまいました

 

<夏目みなみ 4 写メ>

自分)みなみちゃんとお別れは寂しいよ。まあみなみちゃんは俺と会わなくなるから嬉しいかもだけど。

みなみちゃん)なんでよw

自分)最近は目も合わせてくれないし。

みなみちゃん)合わせてるよwまあ卒業しても私はどこかで生きてるから。

自分)その言い方が寂しいよ。

卒業決まってからは話した内容もあまり思い出せないくらい、大した話をしていないんですよね。

何を言っても反応が薄いというか。

よくオタクの人達に、卒業までのカウントダウンができるだけ良いですよとか言われるけど(突然やめる子が多い為)、カウントダウンしてる日々もなかなか辛いものがありますね、、