今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/25 SHIBUYAネクストカルチャーズ

ネクストカルチャーズという対バンに行ってきました

会場は渋谷DESEOでした。

チケットを買う段階では声出しについて何も記載されていなかったのに、今朝もう一度確認したら声出しOKと追記されていました。

また騙された、、これは詐欺ですね。

声出しの可否で行くかどうか判断する人もいるかもしれないし、そういうのは初めから記載しておくべきだと思いますよ。

でも嫌な気持ちより、みなみちゃんに会いたい気持ちの方が強かったので結局は行きました。

 

19:45〜しゅぴの出番だったので19:00前に会場到着。

しゅぴの前のTheWORLDさん、ぷらしゅがさんというグループを2組続けて観ながら待ちました。

全然興味無いアイドルさん見るの普段はキツかったし、今日もそんな感じなんだろうなと思っていたのですが、嬉しい誤算がありました。

 

TheWORLDさんのピンクのセンターの子がめっちゃ可愛かったんです、、久々にあんな可愛い子見たかも。

ぷらしゅがさんの金髪の子もみなみちゃんみたいで可愛かったですね。

特にTheWORLDさんのピンクの子はチェキ撮りたいくらいでしたが、、

まあ私は夏目一筋なのでやめておきました(チェキ撮りたいと思った時点で浮気なのかもしれませんが)

思いもよらず立て続けに2人可愛い子を発見してしまいましたが、それでもみなみちゃんには勝てないというのは、改めてみなみちゃんのレベルの高さを窺い知ることができます。

そんな感じでしゅぴの出番まで楽しく時間を過ごすことができました。

 

しゅぴのライブでは当然最前に行った訳ですが、今日はしゅぴのオタク自分入れて3人しかいませんでした。

あとは他グループのオタクではるにゃんを知っている人とかもいたりしました。

Shupinesってはるにゃんがいるとこだろ?絶対認知切れてるわーとか話していたので、昔どこかで接触していたんでしょう。

でもちょっと声がうるさかったと感じましたね。

声出しOK現場なので仕方ないとは言え、これからこんな感じが続いていくのか、、と思うと気が重かったです。

自分が何を言おうと、世の中が以前のように戻ろうとしている流れなので、もうどうにもなりませんが、、

声がデカい人が立場強くなるっていうのは、不平等だなあと感じてしまいますね。

不平等っていうのは、強いストレスを感じるものですからね。

 

今日はMC後の2曲目でドリランをやるはずが、間違っておもちゃ箱が流れてしまうアクシデントがありましたが、

そのままフォーメーションなど修正しておもちゃ箱をやり切るという、しゅぴも意外とこういうアクシデントに対応できるんだなという一面を見ることができました。

 

最後のテトテは、なかなかひどい感じのコールがw炸裂しまくっていました。

テトテってこういう曲だっけという。

個人的には何か納得いかないけど、まあ自分は社会的少数派の人間なので。

 

あ、そういえばライブ中に思った事をみなみちゃんに言い忘れた、、

今度言わなくては。言っても良いのか?

まあ、今日もみなみちゃんは絶妙に可愛かったです。

レスもそこそこ貰えたので満足でした。

最前で観るみなみちゃんにはお金を払う価値がかなりありますね。

可愛さの暴力というものを十分に感じ取ることができましたし、

足の先から頭の先まで全部綺麗で完璧でした。

 

■特典会

次の定期公演のチケ販(21:00~)が特典会の時間と被っていたのですが、

この会場は地下で電波が無いので一度外へ出て(再入場)、チケット取ろうと思っていたのですが、萩元さんのミス?か何かでその時間にチケットが買えず、、まさかの22:00~から再販売とのことでした。

再入場して事情を話したらごめんねーとか言われました、、

 

<夏目みなみ 1>

自分)みなみちゃん昨日会ってくれなかったじゃん。

みなみちゃん)来てくれなかったじゃん。

自分)みなみちゃんが来てほしくないというから遠慮したよ。

みなみちゃん)なんでよ。いなかったからショックだったよ。声出しが嫌だったのかなとか色々考えちゃったよ。

自分)それもあるwけど昨日は時間的にも厳しかったよ。

ショックと言われると胸が痛いw

<夏目みなみ 2>

自分)やっぱり今日もみなみちゃんは可愛かったよ。

みなみちゃん)本当?

自分)そうだよ。しゅぴの前にやってたアイドルにも可愛い子いたんだけど、やはりみなみちゃんはレベルが違う。

みなみちゃん)えーと、浮気は駄目ですよw

自分)しないよw俺は3ヶ月も浮気せず待っていたんだから。なかなかこんな奴は令和の時代にいないよ。

みなみちゃん)たしかに。みんな社会見学とか言って他の現場行くもんねw

<成瀬陽菜>

自分)俺声出しライブ嫌なんだよね。

はるにゃん)なんで?歌が聞こえなくなるから?

自分)まあそれもあるね。コロナ禍でアイドル好きになった人はそういう人もいるらしいよ。

はるにゃん)でもたしかに私も名前呼ばれるのは嬉しいけど、自分が客の立場でライブ観に行ったら聞こえない!ってなるw

<夏目みなみ 3>

<夏目みなみ 4>

<夏目みなみ 5>

今日はチェキの宛名が全部呼び捨てで嬉しい、、

ほんの数分、あっという間に5k溶かしてしまいました

恐ろしい遊びだなと思いましたw

まあみなみちゃんが可愛いからどうしようもありません。

こうやって人は終わっていくんだなと思いました、では