今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/30 WALLOP HALLOWEEN PARTY 2022

ワロップ全体でのハロウィンイベントに行ってきました

自分が行ったのはしゅぴとパスリルの4部になります

本来であれば行くつもりはありませんでした。

理由は以下になります

・狭い押上でワロップのオタク大集合になるのがしんどい

・通しチケットと各部チケットでどちらが優先になるのか等の質問を問い合わせフォームから送ったのに返信が無かったので、なんだよってなってチケットを買うに買えなかった

まあこのようにくだらないと言えばくだらない理由なんですが、でも大事な事です。

 

ですが前日に行く事に決めてチケットを購入しました。

・現場へ行って色々とやることがあった

・仮装が何か気になったし、何よりもみなみちゃんに会いたかった

これらが理由ですね。結局みなみちゃんです

チケット発売した時はみなみちゃんまだ卒業発表前だったんですよね。

 

15:30頃押上に到着すると、まだ3部のシンドリがライブやってて音漏れが聞こえる。

4部のしゅぴりる目当てのオタクが狭いロビーに大集結。

仮装して来ている人達もいて、凄いなあと思いますね。

結局優先されるのは通しチケットの人達だったので、各部チケット12番の自分は後ろの方で入場しました。

当然最前は無理だったのですが、2列目上手はなんとか取れました。

まずパスリルからライブスタートです。

この衣装は2年前にきゃわが着ていた衣装ですね、これはよく覚えています。

舞子ちゃんが体調不良が続いていて今日もお休みでした。

推しとかそういうのでは全く無くても、純粋に心配にはなりますね。

 

パスリルのライブが終わると最前の人が一人抜けたので、隣の人にどうぞと促され、まさかの最前を取ることができました。

という訳でパスリルの後はしゅぴのライブです。

しゅぴの衣装は、去年のシンドリのハロウィン衣装らしいです。

去年行かなかったから知らなかった。

今日のしゅぴはSEが無くハロウィンぽい怪しいBGMが鳴り、寸劇が始まりました。

上の写真は、座って登場するみなみちゃんです。いきなり可愛いからびっくりですね。

今日のカメラはサブ機のマイクロフォーサーズ機です。

残り少ないライブをちゃんと観たいということで、軽くて小さいカメラを持ってきました。

ライブメインで撮影は少しだけで良いかなと。

とは言っても、結局は撮ってしまうんですけどね、、

少し端に寄ってしまっていますが、これはこれで良い感じの写真です。

マイクロフォーサーズと言っても、一眼は一眼ですからね。

こんなカメラでも携帯とかに比べたら何倍も綺麗に撮れます。

可愛いですね。可愛いというか美ですね。

マイクロフォーサーズはフルサイズ機に比べると解像度は低いですが、味のある写真になり個人的には結構好きです。

いい加減にしてほしいレベルの可愛さですね。

異次元の可愛さ、それこそが夏目みなみさんなのです。

目を瞑っている写真が撮れてしまいましたが、可愛いですね。

もうこの可愛さは誰にも止められません。

ちなみにライブ中は当然マニュアルモードですが、MC中は完全オートにして撮りました。

シャッタースピード遅くして少しでも明るさを確保したかったので。

EAT MEと書かれているフェイスシールを顔に貼っていました。

しゅぴのライブが終わった後は、パスリルとコラボ曲をやったりもしました。

パスリルの曲を踊るレアなみなみちゃんも見ることができました。

この顔がもうすぐ見れなくなるとは、、無念です。

ライブ終了して捌ける時のみなみちゃん。

これは目線が違う気がしますが僕に向けて手を振ってくれたのだと勝手に思い込むことにします。

2組による約40分の楽しいライブでした。

みなみちゃんのパフォーマンスを見れるのもあと数回ですね、、

 

■特典会

シンドリは1F Gルームで。

しゅぴとパスリルは2F Lルームで行われました。

 

<夏目みなみ 1>

自分)今日は来る予定はなかったけど色々やることあって来たよ。

みなみちゃん)そうなの?

自分)そう。あとは衣装も気になったから。

みなみちゃん)なるほどね。

Lルーム人多すぎでしんどかったので、1枚撮ったあとすぐに外で少し時間潰してました。

空いてきてから再び戻ります。

 

<夏目みなみ 2>

「おげ」と書いてしまい後から「ば」を付け足すみなみちゃん。それでもおば「げ」という誤字w

日本語難しいねっていう話をしました

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)待ってたよ。元気?

自分)元気だよ、、いや元気じゃないよw

くるちゃん)そうだよね。

自分)ワーニングの時にみなみちゃん卒業するの知ってたでしょ?

くるちゃん)いや知らなかった!卒業するの聞いた時にしんすけの事が一番最初に思い浮かんだよ。大丈夫かなあって。

自分)卒業した後どうしようかなって。一般人に戻ろうかなあ。

くるちゃん)だめだよwくるみ推しになりなよ。

まあ今日に関しては浮気ではなく挨拶ですね、、

くるちゃんに推してくれと言われたけど、みなみちゃんと同じ熱量では応援することはできませんからね。

 

<夏目みなみ 3>

自分)今日のカメラいつもと違うから写り良くないかも。

みなみちゃん)そう、違うよね。そんなカメラいっぱい持ってるの?

自分)2台だけだよ。今日はライブちゃんと見たかったから軽いカメラにした。

みなみちゃん)ライブ中にいつもと違うよなって思ってて。可愛く撮れてたらアップしてね。

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)ハロウィンはどっか行ったりするの?

自分)いや行かないよ。韓国のあの事故見た?

みなみちゃん)あれ怖いよね。だから渋谷とか行きたくない。あんなので死にたくなくない?

自分)そうだよね。圧死は嫌だよね。

座って撮ってもらったのですが、本当にお人形さんみたいで可愛くて大満足。

よく見ると顔からマスクにシール張り替えてますね。

今まで何度も言ったけど、やっぱり可愛さのレベルが違うねという話をしました。

行こうか迷ったけど、結局は行って良かったなと思えるイベントでした。