今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/22 広山楓生誕祭2022〜やりたいことぜんぶやっちゃおう!〜

notallの広山楓さんの生誕に行ってきました。

なぜ自分が楓さんの生誕に?というところですが、

なんとゲストに元こぶしファクトリーのリーダー、広瀬彩海(あやぱん)が出演するのです。

こぶしは僕の青春、と呼べるくらい思い出深い好きなグループだったので、久々にリーダーに会える機会、これは行かなくてはと思った訳です。

 

整理番号は36番と後ろの方だったのであまり期待していなかったのですが、意外と後方からでも見やすい場所を確保できたので良かったです。

知り合いの人達に「何でいるんですか?珍しいですねw」と言われましたw

 

オープニングから凝ってて、さすがnotallメンの生誕といった感じでした。

ライブはthe Presentからスタート。

自分はあやぱん目当てとは言えnotallの曲は普通に知っているので、ライブも楽しめました。

1曲目を当てた人はプレゼントが貰えるという企画をやっていたのですが、当たった人は1人だけだったそうです。

the Presentとかもっと当たりそうなもんだけどなあ、と思いました。

今日は生誕タイトルにもある通り、楓さんのやりたい事を全部やろうという内容。

やりたいことリストは上の写真にある通りです。

ファンからのプレゼントを貰ったり、シャンパン?を開ける楓さん。

ちなみに今日使用したカメラは訳あってサブ機のマイクロフォーサーズです。

さすがに明るくは撮れないけど、何となく写り的には味があって好きなんですよね。

そうこうしていると衣装チェンジした楓さんと共に、ついにあやぱん登場。

めちゃくちゃ久しぶりに会えて感動!

登場した時にステージは暗転してたけど、シルエットで一発でわかりましたw

楓さんと一緒に二人で歌った曲は、安室ちゃんのFight Together。

ちゃんとこぶしの吹き矢型ペンライトを持参し、ターコイズに点灯させて振りましたよ。

あやぱんこっち見てくれた気がする。

相変わらず歌上手かったですね。

現役の時に比べると少し落ちたかなとは感じたけど、それでも上手い。

ワロップのアイドルと比べちゃいけないんだろうけど(かれんちゃんを除く)、やっぱりハロプロのレベルだなと感じました。

楓さんと同じ99年生まれで仲良くやっているみたいですね。

まあワロップにあやぱんがいるっていうのが何か不思議だけどw

ちなみにちょっとふっくらしているように見えますが、昔からですw

でもナイスガールトレイニー時代は細くて、人気No.1だった(らしい?)です。

僕も昔どこかで見た情報なので、、でも自分もこぶし結成時は結構好きだったんですよ。

最終的には、はまちゃん(浜浦彩乃)推しになりましたけど。

notallの皆さんと。

これ結構自分で言うのもなんですけど上手く撮れたなと、お気に入りの一枚です。

 

最後は声出しライブ。

君にDA-DA-DAN、きらめけ☆tweet girl!!の2曲。

特にツイートガールは楽しかったですね。

自分は声出しは苦手だけど、それも様々な状況によるなあと感じました。

それこそ、こぶしの時はオイオイ声出してた訳だし。

自分もちょっとだけ、控えめに声出して楽しみました。

notallの曲も楽しかったし、あやぱんにも久々に会えて、楽しい広山生誕でした。

■特典会

今日はnotallメンバーだけでなく、あやぱんも特典会を実施するとのこと。

2F Lルームに一番乗りして品田さんにあやぱんのチェキ券くださいと言ったら、ここでは販売していません、3Fで販売しますと言われw

3Fでひたすら待っていると、、あやぱん登場。

品田さんが「この辺りを使っていただいて…」みたいな事をめっちゃ丁寧にあやぱんに伝えてて、何か面白かったw

 

どうやらチェキ券は2500円と、なかなかの値段。

でも何か販売スタッフみたいな人もいなく、買いに行くとあやぱんが自分自身でお金を受け取り、お釣りをくれたり。

本人からお釣りを受け取る時にちょっと緊張してしまいましたw

チェキ券も完全なる手書きでした。

1枚購入なので「1」。

もしかして今は事務所に所属していないのかな…?

マネージャーさんと思わしき女性も、大学の友達とか言ってて単なるチェキスタッフ役みたいな感じに見えました。

 

あやぱん目当ての元こぶし組と思われる人達は10人弱。

見た事ある人達もいましたね。

近くの人に「何分くらいトークできるんですか?」と聞いてみたのですが、

「特に時間気にせず話せると思いますよ」と謎な事を言われましたw

 

前置きは長くなりましたが、あやぱんのところへ行きました。

 

広瀬彩海

自分)ポーズこれ(拳を突き出す)やりたいです。

あやぱん)こぶしファクトリーです?笑

自分)はいw

あやぱん)せーの、こぶしファクトリーです!

<撮影>

自分)自分、元こぶし組なんですよ。

あやぱん)え!そうなんですか!

自分)はい。しょっちゅう現場いました。はまちゃん推しだったんですけど。

あやぱん)ああ、はまちゃん推しか。はまちゃんはたまに舞台一緒になるw

自分)たまに一緒に出てますよね。はまちゃんも元気そうで。のむちゃんとかも元気ですか?

あやぱん)元気だよ。のむちゃんもさこも元気。

自分)でも今日あれ聴きたかったですね、「Come with me」。

あやぱん)ww

自分)あれ好きなんですよね。

あやぱん)えー嬉しい。あれ彩海のメイン曲だから。

自分)それこそ本当に今日はあの時のリリイベ以来ですよ。

あやぱん)ああ、辛夷第二幕の?

自分)そうです。ラクーアでやった日の。

あやぱん)へえ。じゃあ今はnotall?

自分)んーまあnotageで一緒にやったじゃないですか、それがきっかけだったというか。

あやぱん)ああ、あの時に知ったんだ。また機会があったら私に会いに来てください。

このチェキ、めちゃくちゃ嬉しい!

もう嬉しくてちょっと泣いたレベルw

こぶしは本当に自分の青春だったからね、、楽しかったあの頃。

ワロップの受付で背景にシンドリのポスターがあって、そこにあやぱんがいて、色々おかしいけどw

自分は当然認知されてなかったけど、あれだけのオタク人数がいる訳だからよほどでない限り、いちいち覚えてないですよね。

 

そして言われた通りトーク時間という概念は無くて、話が何となく途切れるまでと言った感じでずっと話せました。

体感的に2~3分くらい話せたように思います、こぶし時代じゃ考えられないですねw

これで2500円だったら逆に安いですね、、スタッフ役もあやぱんの友達だからそもそも全く剥がしてこないし。

女ヲタさん達なんて延々と喋ってました。

 

楓さんにもあやぱん呼んでくれてありがとうのお礼と、お誕生日のお祝いを伝えようと思ったのですが、3Fスタジオにめちゃくちゃ人が並んでいたので、ヤメにして早めに帰ることにしました。申し訳ない。

こんな感じでライブも楽しめたし、あやぱんとも久々に会えてしかも結構喋れたし、楽しい楓さんの広山生誕でした。