今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/22 IDOL Treasure bottle LIVE Vol.33 supported byダイキサウンド

バトゥール東京でのしゅぴの出演する対バンライブへ行ってきました

つい先月行ったばかりの会場でしたが、あの頃はまさか1ヶ月後にみなみちゃんが卒業発表することになるとは夢にも思わなかったな、、としみじみ感じながら会場へ向かいました。

開場から並びまして、TOの人が事情はよくわからないけど自分のチケットより良い番号を交換してくれたので、余裕の最前でした

 

みなみちゃんをあと何回見れるかな、、と思いながらライブを観ていました。

とても寂しいけど、早かれ遅かれいつかは終わりがくるものだからと納得するしかありません。

今日も相変わらず綺麗なパフォーマンスでした。見ていてとても癒されるダンスです。

歌も上手すぎないところが良いんですよね。可愛い系のアイドルなのにあまり歌が上手くても可愛げがありませんから。

そういった総合的に全ての要素が絶妙に絡み合って醸し出す雰囲気がみなみちゃんで、個人的には最強アイドルだったなと思います

 

何の曲だったか忘れましたが、ほのかちゃんが歌詞を飛ばしたか何かでミスしてライブ中に笑っちゃってたんですけど、後で泣いていた?ようです。

まあ笑っちゃってたのは良くないけど、ハロプロでもなければプロのアーティストとかでもないんだから、別にミスしても良いと思うんですよね。

アイドルというのは未熟な子達が成熟していく過程を楽しむものなので、客側も微笑ましく思うものだし。

 

そういえば今日は声出しOKだったのに、オタク少なかったせいか誰も声出さなかったですねw

■特典会

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)バトゥールも最後だよ。

自分)そうだね。前回やった時は卒業するなんて思わなかったよ。みなみちゃんも自分でそう思わなかった?

みなみちゃん)どうだろう。わかんないw

最近は何聞いても教えてくれない冷たいみなみちゃんです

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)(俺を誘導する仕草しながら)どうぞこちらです。一回こうやって車を誘導してみたいなw

自分)アイドルやめたら誘導員で働いてみたら?笑

<成瀬陽菜>

自分)昨日インスタの質問箱にお別れの挨拶書いたの見た?

はるにゃん)見たよ!

自分)はるにゃんともお別れだよ。俺はみなみちゃんで最後にしようと思ってるから。最後の女だよ。

はるにゃん)私も最後の女になりたかったなw

自分)はるにゃんは他にもたくさんいるからいいじゃん。

はるにゃん)なんでそういうこと言うのよw

自分)俺はそろそろ引退してまともな人生を送らなければならない。

はるにゃん)まともだよ!笑

自分)こんな1000円払って女の子と1分話す遊びはまともじゃないよ。

<夏目みなみ 3>

何かカフェインの話?した気がする

 

<夏目みなみ 4>

自分)みなみちゃん卒業発表してから顔が明るくなったね。一時期はまじで目が死んでたよ。

みなみちゃん)え、そう?

自分)そうだよ。しかしみなみちゃんがヤメたら本当どうしようかな、、

みなみちゃん)じゃあ私の今までの写真や動画をずっと見ててw

自分)一生見続けるの?笑

みなみちゃん)そうw

自分)やだよw

担当カラーのように冷たいみなみちゃんです泣

 

<夏目みなみ 5>

今日は何度もペンのキャップが取れない取れない言ってたみなみちゃんでした。

でも本当にここ最近すっかり冷たくなったなあと。

お別れの時に僕が悲しまないように、あえて嫌われようとしているのかもしれませんねw

 

終わった後は、しゅぴのオタクの人達と色々話すことがあったのでご飯行ったり買い物行ったりして、気付けば夕方になっていました。