今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/27 アイコレ☆HOT SOUND COLLECTION Vol.4

f:id:opiano:20220327190143j:plain

アイコレという対バンライブにしゅぴが出演するので当然のように行きました

家から最寄り駅で電車を待っていると「成瀬陽菜欠席のお知らせ」。

 

昨日に引き続き今日もはるにゃんは体調不良で欠席とのことでした

昨日も今日の朝にも「今日は頑張る」というはるにゃんのツイートがあったのですが、

ライブへ向かおうとするとメンタル的に調子が悪くなってしまうのかな、という印象を受けました。

 

思えば去年の今頃も調子を崩していたのを思い出します

たしかに3月~4月は自分も心身ともに体調を崩すことが多いので、似たような感じなのかなあと。

 

ただこれが今後も続くと、ちょっと厳しいと思いますね

しゅぴの存続にも繋がってくるので、やはり心配になってしまいます

何だかしゅぴの事を思うと毎週のように心配になり、これ以上心が持ちそうにありません

 

あとファンの事を思うなら、運営さんはもう少し早めに発表した方が良いと思いますよ、開場してからのお知らせというのはちょっとね。

動員にも影響あるから色々仕方のないことなんでしょうけど、皆んな貴重な休日の時間をしゅぴに使っている訳ですから(勿論お金も)

 

まあ自分はみなみちゃんがいるから渋谷に向かいましたが、それでも少しテンションが下がりましたね、、

そもそもそのみなみちゃんも、おはようツイートが無かったので今日出るのかな?と不安になりましたけどw

 

会場到着し入場するとしゅぴのオタクの人が、しゅぴの時に最前用意してくれるとのことだったので、大変申し訳ないけどありがたく申し出を受けることにしました

f:id:opiano:20220327193210j:plain前置きは長くなりましたが13:50~しゅぴのライブ開始です

この会場はステージが結構高く、かなり見やすい感じになっていました

ライブハウスの最前なので、やっぱりホールよりも距離がかなり近いです

 

正直、至近距離から見るみなみちゃんは相当危険な可愛さでした

もうこれは、早くもチケット代の3kの元は取ったなという感じでしたね

 

可愛いしそれを楽しみに現場へ来ることはまあ良いことなんですけど、

そんな理由ではいつか痛い目に合いそうというか、何かあった時の反動が怖いなあと恐怖を感じています

 

もうちょっと普通に楽しみたいですけどね。

まあもう無理なんだろうなあと。

 

今日もはるにゃんの分をカバーして3人で頑張っていました

これから先、この状態がもし続いたらどうなるんだろう、、

 

■特典会

今日の入場特典は(宿題チェキ+チェキ券)でした

 

あと、はるにゃんが二日連続で欠席の為のお詫びとして、

なんと昨日今日のチケット画面を提示で、1現場ごとにそれぞれしゅぴチケ4枚ずつ貰えるとのこと。

自分は昨日今日どちらもなので、計8枚もしゅぴチケを貰ってしまいました

 

<夏目みなみ 1+宿題チェキ撮影>

みなみちゃん)宿題チェキ初めて。

自分)俺も。宿題チェキって何か検索して調べたもん。

f:id:opiano:20220327205737j:plain

<夏目みなみ 2>

自分)そういや見ちゃったよ。ダンスのやつ。

みなみちゃん)見た?どれ見た?

自分)色々、、全部見たかも。〇〇とか〇〇も。

みなみちゃん)恥ずかしいw

自分)でも可愛かったよ。見ちゃいけないもの見ちゃった感じだけどw

f:id:opiano:20220327210314j:plain

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)これさっき貰ったウーロン茶。ご自由にお取りくださいってやつw

f:id:opiano:20220327210701j:plain

<夏目みなみ 4>

自分)俺昔ゲームの着メロ職人だったよ。ゲーム音楽館ってところ。

f:id:opiano:20220327210941j:plain

<夏目みなみ 5>

自分)舞子ちゃんも仲良いだろうけど、れいちゃんとも仲良いよね。

みなみちゃん)うん。忙しそうだからなかなか会えないけど。

自分)なんで仲良いの?歳が一緒とか?

みなみちゃん)歳は出てない(非公表)でしょ?

自分)くそー誘導尋問しようとしたのにw

f:id:opiano:20220327211446j:plain簡単にひっかかるかなと思ったのに、意外と頭良かった

最近思うのは、みなみちゃんは大事な事はしっかり覚えてるなということですかね

 

<夏目みなみ 6>

自分)今日たくさん来てる(ループ)でしょ。

みなみちゃん)うん。嬉しい。

自分)もしかしたら明日死ぬ可能性もあるし。自殺とか。ワロップの入口で首吊ったりね。

みなみちゃん)やめてよw

自分)みなみちゃんが第一発見者だよ。

みなみちゃん)大丈夫。私と会ってたら200歳くらいまで生きられるようになるから。

自分)200歳は逆に生きたくないw

f:id:opiano:20220327212513j:plain

ループのしすぎで何話したかあまり覚えていないのと、書けないこともいくつかありましたね

まあ「次はもう無い」という気持ちで毎回オタク活動をやっているので。

 

次はもう無いというか「今日という日は二度と来ない」みたいな。

自分でもかなり生き急いでいるのがわかります

どうせどれだけチェキ撮って話しても満足することは無いんですけどね。

 

もうすぐみなみちゃんとのチェキが100枚なので、そこまでは頑張りたい、、

そこから先はどうなるかわからないし

昨日サイン書いてもらった新しいチェキ帳も、使うことが出来たら良いなと思っています

 

みなみちゃんやらはるにゃんの動向に一喜一憂して疲れてしまうし、オタクとの人間関係も色々あったりとか、

毎日毎日、毎週毎週このプレッシャーの中でこの先ずっとやって行くなんて、もう無理ですからね。

 

オタクやるのにも相当強いメンタルが必要だなと感じています

(細かいことは何も考えない人には向いてるかも)