今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/10 WALNING

ワロップ全体でのイベント、WALNINGがWITH HARAJUKU HALLにて行われましたので行ってきました。

個人的には2年ぶりのWALNINGです。

ですが最近色々あったので行くのがとても怖かったです

そもそもみなみちゃんが今日出るのかどうかわからないし。

行かない後悔より行く後悔だよと知り合いに言われたので、そうかもなあと思って行く事にしました。

 

自分のチケットは前方席のあまり早い番号では無かったのですが、notallファンの知り合いの人と偶然にも番号が前後だったので、連番しました。

入場すると3列目は割と空いていて、2列目は上手と下手の端の方しか空いていませんでした。

今日のしゅぴは新体制初の撮可となっていて、自分はカメラで撮影したかったので、知り合いの人を誘って2列目の空いていた下手側を選びました。

でも知り合いの人はもしかしたら3列目だとしても中央寄りに行きたかったかな?と、ちょっと悪い気がしました。

 

タイムテーブル
17:45-18:00 wieee
18:00-18:15 雲裳少女
18:15-18:30 paslil’
18:30-18:50 Shupines
18:50-19:10 notall
19:10-19:40 Symdolick

 

■wieee

一ノ瀬楓依さんという人が人気という噂だったのですが、たしかに可愛い、、というよりかは、何かこう女性として魅力があるのかなというビジュアルでした。

シュアネスのメンバーの妹さんがいるとのことでしたが、誰かわかりませんでした。

 

■雲裳少女

中国人の人達かと思っていたら日本人なんですね。

本物の中国人のように全員スタイルが良かったと思います。

 

■paslil’

今日はこのイベントの前に同会場にてワンマンライブを行ったパスリルです。

新衣装になっていて、前衣装よりも可愛い感じとなりました。

新曲もいくつか披露しまして、波乗り男の意気地なし!という曲は、膝をケガしそうなダンスだなあと思いました。片足で着地するのは見ていて怖い、、

全員が個性あって力もあるし、パスリルも今後人気出そうだなと感じたライブでした。

 

■Shupines

また直前でみなみちゃん欠席かなとか、もしかしたら何事もないように5人で出てきたりして、、と始まるまで不安でしたが、みなみちゃん出てきてひと安心。

今日のみなみちゃんは最近では一番良い表情でのパフォーマンスだったように思います。

始まってすぐ、みなみちゃんと目が合って(合った気がして)ホッとしました。

新体制初のシュピネも披露しました。

ライブ写真はあまり良いのが撮れませんでしたね。

かなり撮りましたが、顔にしっかりピントが合ってるのがほとんど無かったです。

もう少し妥協すれば良いのかもしれませんが、、構図が良くてもピントが甘いのはボツにしているので。

設定は間違ってないはずなんですけどね。あとは自分の技術がないのか、レンズの性能なのか。

 

■notall

オリメンが卒業しシンドリよりも後輩メンバーばかりとなってしまった為、今回のWALNINGではトリではありませんでした。

順列が入れ替わってしまった訳ですね。

楓さんの顔面の強さはおそらくワロップイチだと思いますが、好みかどうかと言ったら話は別なんですよね。

HappyDaysを聴けてかなりテンション上がって満足です。

あのホイッスルが良い。

 

■Symdolick

昨日パンさんが卒業し、今日が新体制お披露目のシンドリでした。

新メンは雨音凛子(アマネリコ)さん一人の加入。

何か聞き覚えあるなと思ったら、元アドットの天野りこと一文字違いなんですねw

歌がとにかく上手い子でした。まあ、パンさんが抜けた穴を埋める為の歌唱メンを獲った訳ですね。

ただ、この子が今後何らかの形で抜けたりしたらマズいなと、、

シンドリの命運はこの子にかかっていると言っても過言ではないので、プレッシャーは半端ないんじゃないかなと思います。

 

さて自分はというと、くるちゃんのピンクを振って応援していました。

もう振っても良いだろうと。満を持して。自分に素直になろうじゃないかと。

久々に見たくるちゃんはとてもかわちいでした。

ライブ中のツインテールも封印して、髪を下ろした新たなくるちゃんを見れました。

目が合った瞬間、ピンク振ってる自分を見て嬉しそうな顔をしてくれました。

久しぶりだったので驚いたような顔もしてましたね。

ライブも新曲はわかりませんでしたが、久々の曲もありとても楽しかったです。

 

隣の知り合いの人も言ってましたが、今日はどちらかというとメインはシンドリの新体制お披露目ライブで、他グループのライブは全て前座だったんじゃないかとw

最後に会場全員で記念撮影をして終わりました。

しかし今日は予想以上にオタクも少なく、notallの特典会の列もあまり長くなく、notallのオリメンの抜けた穴をかなり痛感することになりました。

 

■特典会

今日はWALNING特別レギュレーションです

特典券1枚500円で、しゅぴは2枚、シンドリは3枚でそれぞれチェキが撮れます。

自分は合計14枚買って特典会に臨みました

 

<夏目みなみ 1>

こないだは言い過ぎたと謝りました
色々聞きましたが何聞いてもわかんないとしか言わないので僕もよくわかりません

たしかに自分のような単なる一人のオタクは何も知る権利はないのかもしれないけど、悲しいです。壁を感じました

 

<夏目みなみ 2>

何かヤメそうな雰囲気があるので聞いてみたけど、なんかよくわかりませんでした

そうこうしているうちにすぐに萩元さんに剥がされてしまいます

親が不審者から子供を引き離すかのような勢いでした。

元々きつかったけど更にきつくなった気がします。

萩元さんにも色々言ったから嫌われたんだろうなあと感じました

しゅぴはファンを雑に扱いすぎ。オタクを人として見てないんでしょうね

 

<神咲くるみ 1>

くるちゃん)超久しぶりじゃない?いつぶり?

自分)生誕以来だね。

くるちゃん)そうだよね。元気だった?

自分)うん。でも久しぶりにくるちゃん見たら凄く可愛かったよ。全盛期の鈴木愛理を完全に超えているよ。

くるちゃん)絶対嘘。それは盛りすぎwでもずっと話したかった。何か元気なさそうだったから心配してたんだよ。私が幸せにしてあげるからシンドリに戻っておいで。

自分)いや、浮気になっちゃうからw

辛い時に言われると心に染みますね

それにしても久しぶりにくるちゃんと話したらテンションが上がるどころか、かなりときめいてしまった、、

これは単なる挨拶ではなく、どこからどう見ても完全な浮気ですね。

 

<広山楓 30秒トーク

5000円で1枚貰えるサービス券なるものを使用しました

レギュレーションは各グループで違うのですが、notallは30秒トーク券として使えるということで。

元こぶしのオタクということを伝え、広瀬彩海の話をしました。

はまちゃん推しだったんだけどねと言ったら、わかる!良いよねと言われ。

どうして広瀬と仲良いのか聞いたら元々楓さんが好きで、notallの企画にダメ元で呼んでみたらOK貰えたんだよと言ってました。

セーブジなんとかっていうアレですかね。

しかし訳アリとはいえまさか自分が楓さんと話す日が来るとは思いませんでしたw

ハロプロ話できるアイドルは良いですよね。

 

<夏目みなみ 3>

髪色どう?という話から、シンドリの新メンバーも金髪だねという話になりました

歌めっちゃ上手いよねと言ってて、私も音痴だから頑張らなきゃみたいな事を言ってたので、みなみちゃんは歌で勝負しないで他の部分で勝負すれば良いよと伝えました

 

<神咲くるみ 2>

くるちゃん)元気そうで良かったよ。

自分)何を見て元気なさそうだと思ったの?

くるちゃん)ツイートだよ。みなみちゃんが元気なくて、元気なくなっちゃったのかと思ってたよ。

自分)それはあるね。こないだ定期公演行ったら直前で欠席だったよ。

くるちゃん)それ見た!

自分)萩元さんにDMでかなり文句言っちゃってさ。

くるちゃん)それはそうだよ。お金もかけて色んな気持ちで行ってるのにね。

自分)それでちょっと荒れちゃって、、〇〇〇〇みたいになっちゃった。

くるちゃん)それ知ってるんだww

自分)気を付けないとなと反省したよ。

くるちゃん)そっか。いつでもこっちにおいで。私があなたを幸せにするから。約束するよ。

最後にくるちゃんと指切りげんまんをしてしまいました。

くるちゃんに顔が赤いぞ!と言われました。なんでしょうね、、ときめいてしまったのかもしれません。

まあ営業トークとはいえ、気持ちが弱っているところに付け込んでくるとはさすがベテランの為せる業としか言いようがありません。

今のしゅぴ現場での扱いを考えたら、気持ちがかなり揺らいでしまいました

 

<夏目みなみ 4>

サンマの話をしました。

また以前のように楽しい話がしたいですね。

 

こんな感じで、くるちゃんの誘惑に負けたのもあり結構な散財をしてしまったと思います。

まあ今日のシンドリは通常より500円安い計算になるはずなので、少しお得ではあったんですけどね。

みなみちゃんは、やっぱり様子がおかしい気がします。

9/12以前と以降で何かが変わってしまった、、

 

あと最後になりますが、今日は色々なオタクの人達にみなみちゃんの事、先日の事で心配して声をかけてもらって嬉しかったです。

こないだDMやらリプで色々怒ってしまったので、下手したら総スカン食らうかなと思っていたのですが、それについても理解してもらえたので。

オタク以外ではくるちゃんにも色々嬉しい言葉をかけてもらえたし。

悪いことばかりじゃないなあと思った一日でした。