今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/7 【Wriginal #1】新・ワタシらの時代(2部)

f:id:opiano:20211107204400j:plainワロップのトークイベントへ行ってきました

自分が行ったのはみなみちゃんが出演する第2部です

会場はThe.アウェーこと押上ですが、みなみちゃんに会いたいので頑張って行きました

もはや狂っています

 

元々はシンドリのはるかちゃんも出演予定だったのですが、

やはりというか体調不良で今日も欠席でした

はるかちゃんは何も悪くないし心配しています。

でも運営さんに対して言いたいのは

はるかちゃんが完治するまで頭数に入れるなということです

毎回毎回、直前になって「参加する方向で調整していましたが~…」では詐欺と変わりませんよ。

自分は少なくとも、みなみちゃんだけでなくはるかちゃんも出るんだ、って思ってチケットを購入しましたから。

f:id:opiano:20211107204400j:plain冒頭から怒ってしまい大変申し訳ありませんが

そんな感じの気持ちを抱きつつワロップへ到着

自分は整番が最後だったのでゆっくりと後方で。

 

2部のメンバーはnotall楓さん、アドット真尋ちゃん、しゅぴみなみちゃん、パスリル舞子ちゃんの4人でした

基本的に楓さんがメインとなってトークを回していきます

 

4人の共通点、楓さん以外みんな2000年度生まれだよって話とか

幼少期は何して遊んでたかとか、ちょっと色々忘れちゃったけどそういう感じで

お題を決めて4人で延々と話すという見て聞いて楽しいイベントでした

アイドルの配信もこんな感じで、ひたすらアイドルが喋るだけだったら面白いんだろうなぁと感じました

 

みなみちゃんは予想よりもたくさん会話に参加して喋っていました

今日は私服だったのですが可愛かったですね。

あと何といっても髪が綺麗なピンク色でこれもまた可愛かったです

写真で見ると結構濃いピンクに見えたのですが実際見たら印象が違って、凄く綺麗で来て良かったなと思いました

寝起きが悪いという情報も得ることができましたw

機嫌が悪くなる訳ではないとのことでしたが、機嫌悪くなって怒ったりしたら更に可愛いんだろうなとか妄想してました

 

あとこれは完全な余談ですが

真尋ちゃんが去年の冬のWAnderful BOXで一人で「いつかのメリークリスマス」を歌ったという話のくだりで、

かれんちゃんの名前出ないかな?と、ドキドキしつつ話を聞いてましたw

(かれんちゃん欠席だった為、真尋ちゃんがソロで歌うことになった)

 

そのWAnderful BOXをやった原宿クエストホールが今もう無いという、衝撃的な話も出ましたね、、

自分の原点である、かれんちゃんと出会った場所が無くなったというのは普通に悲しいです

そもそも単純に良い会場だったんですけどね、、

ほど良く近場でステージも見やすくて。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)これ私服なの

自分)可愛いね。髪もピンクだね!

みなみちゃん)金髪にするとかじゃなくて今回はピンクにした。

自分)上品な色だね。

みなみちゃん)本当?ピンクなのに?

自分)Twitterで見たら濃いピンクかと思ったけど実際見たらこっちのがいいね。

みなみちゃん)今度、髪ピンクにしてよ!

自分)やだよw男は黒髪が一番、、そもそもこの年齢でピンクとかやべー奴じゃん

f:id:opiano:20211107214915j:plainみなみちゃんすぐ変なこと言ってきますよねw

この年齢で、、とか言わない方が良かったかな。

でも実際ある程度の年齢になったら普通が一番ですよ、バンドマンとかならともかく。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)いつもは黒い系の服着ちゃうんだけど、男ウケしないよって親に怒られたのw

自分)そうなんだw

みなみちゃん)どんなファッションが好き?

自分)ラフなのが好きかな。

みなみちゃん)ジャージとか?

自分)ジャージはラフすぎるwデニムとかさ。

みなみちゃん)レッスンとかジャージで来るよw

f:id:opiano:20211107214920j:plainかわいい!

後から考えたらラフではなくてカジュアルって言おうとしてたんだった

まあ似たようなものだけど。

どうも時間に追われて焦ってしまってダメですね、、

 

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)姿が消えたから帰ったかと思ったw

自分)そういやこないだ配信観に行ってすぐ帰っちゃってごめんね。

みなみちゃん)帰っちゃう~って思ってw

自分)俺、みなみちゃんのに限らずアイドルの配信はあまり見ないんだよね。何か会話に入れなくてさ。

みなみちゃん)私も皆が会話に入れるように、とは思うんだけどね、、

自分)何か結局、常連(おまいつ)の人だけで話してるような、、

みなみちゃん)内輪ネタみたいになっちゃうよね。

自分)まあ、俺のコミュ力が問題なだけだからw

f:id:opiano:20211107214925j:plain会話の途中でみなみちゃん突然敬語になった瞬間があったけど

現実に引き戻された気持ちになりましたねw

フランクなタメ口をしてもらえるのも、全部お金で買ってるんだよなっていう、、

 

配信は悩みどころですね、、

配信を観ないと100%楽しめないですからね

観ていないからみなみちゃんの事をその分あまり知れてないし。

 

こんな感じで、みなみちゃん3ループしてしまいました

はるかちゃんが欠席だったからっていうのもあるけど、それにしても遊びすぎましたね。

今日のみなみちゃんは髪色と私服含めて凄く可愛かったので、そのくらいのお金を出す価値はあったのかなと。

押上アウェーだし遠かったけど

みなみちゃんに会う為だけに頑張って行って、満足できて良かったなと思います