今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/2 Symdolick 杏斉ゆかを拝む会!!

シンドリのパンさんを拝む会がワロップにて行われ、行ってきました。
みなみちゃんも出演するのでそれが観に行った一番の理由ですが、

アイドル卒業するパンさんともこれで最後になると思うので、今までの感謝の気持ちと、お別れの挨拶を伝えようと思ったのもあります。

 

この暑さなので仕事で汗がひどいので、仕事帰りに快活CLUBへ寄りシャワーを浴びてからワロップへ。

着替えやら水やら、はたまたカメラまで、朝から色々準備してリュックにパンパンに詰め込まなければならないので、平日現場は大変ですね。

 

ギリギリ開場10分前にワロップへ到着すると、notallファンの知り合いの人がいたので久々の会話をしつつ開場を待ちます。

整番は2番だったので余裕で最前は取れました。

みなみちゃんの席が下手真ん中辺りだったので、ゼロズレになる座席を選択。

 

少し待つと、司会の楓さんをはじめとした本日出演のアイドルさん達が登場。

今日のみなみちゃんの私服はとても大人っぽいロングワンピースでした

トークイベントは私服を見られるので嬉しいですね。

パンさんは私服ではなく、雪だるまの衣装でした。

 

パンさんの好きなところ、出会ったきっかけ、好きな歌、こんな曲も歌ってみてほしい、、等々

テーマを決めて、それについてトークするという感じでした。

どのアイドルさんも、歌声が良い、笑顔が素敵など言ってましたね。

楓さんがいちいちマウント取ってくるところが面白かった。

 

れいちゃんがパンさんのことを「ゆか」呼び捨てしてたのにびっくり。

最近のシンドリわからないんだけど、いつの間にか先輩の名前呼び捨て解禁になったのかな?と思いました。

 

みなみちゃんがパンさんに広末のMajiでKoiする5秒前をリクエストしてて、また古い曲だなあとw

よくカラオケで歌うんですよとか言ってたけど、あの頃みなみちゃんまだ生まれてないと思うから、誰かの影響ですかね。

 

桜子ちゃんはハロプロのJJが好きらしく、Fiestaをリクエストしていました。

自分も昔は一時期通ってたので、話してみたい気持ちはあるのですが、

でも今のJJで知ってるのあーりー、るーちゃん、れいれいくらいなんですよねw

 

ミニゲームで、あっち向いてほいを皆でやって、優勝者にはパンさんにやってほしいことを叶えてくれるというのもやりました

トーナメント方式であみだくじで対戦カードを決めるというやり方でしたが、

みなみちゃんは見事に全部勝ち、「パンさんとチェキを撮る」という願いを叶えてもらっていました。

今日のみなみちゃんは輝いていましたねw

 

チェキスタッフ役は、どこからともなく現れたののさん

剥がしがかなりキツくて面白かったですw

今までみなみちゃん×パンさんの絡みって見たことがなかったので、今日は貴重で面白い時間を過ごすことができました。

 

しかし番組中ずっとみなみちゃんの一挙手一投足を見ていると、みなみちゃんの素の部分が見えてしまいそうでちょっと怖いなと思いましたね。

なのでたまに視線を外したり、工夫をしながら見たりしました。

昔から思う事ですが、アイドルの素の部分は見たくないものですw

 

最後は撮影タイム

これだけ携帯で撮影

 

久しぶりに撮影したせいか、スタッフさんのカウントダウンに焦ってしまい、ピントがズレまくっている写真だらけでした。

適当にシャッター切っちゃったんだと思います、、

まあそれでも何枚かは良いのが撮れたのでホッとしています。

現像作業も数ヶ月ぶりなので、少しヘタになった気がしますね。。

 

■特典会

今日から新しいシュピチケとなります

オタクの中でこれ使うの俺が一番最初じゃないか?笑

デザインは前の方が好きだけど、値段を倍にして1枚で2チェキ撮れるようになったので楽で良いですね。

前は2枚出さなきゃならなく、財布が嵩張ったので。

 

<夏目みなみ 1>

自分)あっち向いてホイ強かったじゃん。

みなみちゃん)強いかな?あれは、運じゃない?笑

自分)たまたまだったのかな?

みなみちゃん)そう。まあ(アイドルとして?)今ここに居るのも運だから。

自分)運なの?笑

みなみちゃん)運もあると思うw

自分)俺も運というか、ワロップに来たのはコロナがあったからだから。来るとは思わなかったよ。

みなみちゃん)そうかあ。こっちに来て良かったと思えるように頑張るね。

<杏斉ゆか>

パンさん)しんすけ!来てくれて嬉しいよw

自分)ちょっと気まずかったけどね。久しぶり。

パンさん)そんなことないでしょwステージ出たら、しんすけいる!って思ってw

自分)まあw、、俺のツイッター見てもらえればわかると思うけど、今あんな感じになっちゃってて、正直みなみちゃん目当てというのもあるんだけど、パンさんとも今日が最後になりそうだから、お別れの挨拶をしたいなと思ってて。

パンさん)そっかー、、でも今まで色々あったよね。

自分)そうだね。推しがことごとくヤメてしまうというw

パンさん)すみませんw

自分)アイドルヤメたら京都帰るの?

パンさん)いや、東京には残るよ。歌は続けるから、会えなくなる訳ではないと思う。

自分)そうなんだ。じゃあその時はまた。

パンさん)うん。待ってて。またね。

<夏目みなみ 2>

自分)その私服大人っぽいね。前も着てた?

みなみちゃん)いや、買ったばっか。お母さんが選んでくれたの。

自分)そうなんだ。そういえば昔バケハ買ってくれたのは誰だったの?

みなみちゃん)あれも、お母さんだよ。

自分)あれは匂わせかと思ってたw

みなみちゃん)匂わせじゃないよw私は実家暮らしだからほぼお母さんだよ。

<夏目みなみ 3>

<夏目みなみ 4>

こんな感じですね。

今月はイベントたくさんあるからチェキも控え目にしないとなあと思っています。

 

パンさん歌は辞めずに芸能の仕事は続けるとのことだったので、嬉しい事だなと思いました。

どんな感じの活動になるのか楽しみですね。