今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/3 <第3部>クイズ大会【ワロップ放送局開局10周年記念特番】

ワロップ開局10周年のイベント、

2部はお目当て(というかみなみちゃん)がいないのでパスしました

3部に参加する為もう一度ワロップへ戻ります

 

3部はワロップの全グループ(notallなーちゃんとりさてぃを除く)全員が出演です

内容は、ワロップに関するクイズ大会になります

 

整番はまずまずの19番。

2列目も取れましたが微妙な席しか無かったので、良さげなポジションの3列目を取ることにしました。

中央やや下手で、前方の人の頭にステージがあまり被らなくて見やすい感じの席でした

 

開演時間となりワロップアイドルが登場。

なんと、自分の席はみなみちゃんがとても見やすい位置で大正解でした

みなみちゃんにもすぐ発見したもらえた(気がする)ので良かったです。

 

クイズ大会の概要としては、

各ワロップグループ+ワロップ全体に関する問題が10点問題~30点問題まであり、

各グループがそれぞれ早押しで正解を答え、

最終的に一番得点が高かったグループが優勝、ワロップ頃末社長より豪華賞品があるとのことです。

 

お互いがお互いのグループの事をよく知っていないと答えられない問題もあるので、

一番先輩のnotallは、まだよく知らない後輩のShupinesやpaslil'の問題に対して不利になるし

その逆もあってShupinesとpaslil'はnotallの古い歴史を知らない為、notallの問題に不利となります。

notallとSymdolickは古株同士なので、お互いの問題にそれぞれ有利になるんじゃないかと思われます

最後にイントロドンがあって、各問題の正解チームには30点ずつ入ります。

 

前置きは長くなりましたが

結果を先に言うと、Shupinesチームが合計310点で優勝となりました

notallとSymdolickが300点同士だったので僅差でした(paslil'は160点)

 

勝因は、、と言われるとよくわかりませんが

おそらく、はるにゃんとさやちゃんの大学組が頭良かったのかなと勝手に思いましたw

 

クイズ問題はたくさんありましたが、個人的には2割程度?しかわかりませんでしたね。

今回もみなみちゃんばかり鑑賞していたので内容が頭に入ってこない状態でしたので、まあこんなもんでしょう

 

1部も3部もみなみちゃんを鑑賞していましたが、

口数が少なく無駄に喋ることなく落ち着いていて、控えめで奥ゆかしさのある魅力的な女性だなと改めて感じました

なかなか世界的に見ても、このレベルに達する者はいないのではないかと思いますね。

 

番組的にも面白かったしチケット代は少々高かったのですが、

みなみちゃん(私服)をずっと見ていられた事を考えたら、まあ実質タダみたいなもんだったのかなと。

 

3部も番組最後に撮影タイムがありました

f:id:opiano:20220405211556j:plain

f:id:opiano:20220405211609j:plain「生きる芸術」こと夏目みなみさんです

f:id:opiano:20220405211624j:plain可愛い

f:id:opiano:20220405211642j:plain

f:id:opiano:20220405211702j:plain目線ありがとう。本当に嬉しい

もっと可愛い写真もあるのですが、載せるのは危険なのでやめておこうと思います

 

メンバーがそれぞれ手に持っているのは、

優勝チームとして頃末社長から貰ったJCBギフトカードです。

f:id:opiano:20220405212651j:plainギフトカードがうっすら見えちゃってる、、

 

改めてしゅぴ優勝おめでとう。

楽しいクイズ大会でした

 

■特典会

3部の終了後は特典会です

notallが3F

シンドリが2F

しゅぴ、パスリルが1Fで行われました

 

自分はこの時点で、残り4枚でみなみちゃんとのチェキが100枚に達するので

今回はみなみちゃんだけでいこうと思います

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)押上感あるポーズ(スカイツリー)。でも押上感ない方がいいか、苦手だもんね。

自分)苦手だけど来たよ。そのワンピース鳥貴族で着てたやつだね。

みなみちゃん)そうwタバコ臭くないかな?居酒屋ってタバコ臭いし服につきそう。

自分)最近は席で吸えないんじゃないっけ?喫煙ルームみたいな所で吸うみたいな。

みなみちゃん)そうなのかな?でもあれから洗ってますw香水もつけてるし。

f:id:opiano:20220405215359j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)早押しは解らなくてもとりあえず押しとけって言われてたよw

自分)はは、そうなんだ。俺は全然わからなかった、、アイドルの味がするチョコはわかったけど。初めてnotall行った時、実際に買ったことあるから。

みなみちゃん)え、すごい。そんな昔からワロップを知ってるんだ。

自分)でもその日から次まで1年間行かなかったけどねw

f:id:opiano:20220405221202j:plain

<夏目みなみ 3>

自分)チェキ100枚って凄いよね。10万円使ってるってことだもんね。

みなみちゃん)そこ計算するの?笑

自分)リモグリとか色々入れたらもっといってる。

みなみちゃん)でもその分、思い出いっぱいあるよ。

f:id:opiano:20220405222119j:plain

 

次で100枚目だったので、チェキ帳見てもらいたくて持ってきました

<夏目みなみ 4>

自分)1と0のポーズやって。俺も0やるから、それで100にしよう。

みなみちゃん)わかった。

(撮影)

みなみちゃん)このチェキに書くの震えてくるw

自分)(チェキ帳見せながら)これが一番最初のやつだよ。

みなみちゃん)懐かしいw私がシンスケさんだってわかった時のやつだ。これ私も全部見てみたい。

f:id:opiano:20220405224224j:plain大好きとか嘘でも嬉しいですね。

100枚目にとても良い表情で撮ってくれて、とても嬉しかったです

f:id:opiano:20220405225120j:plain

左:1枚目 / 右:100枚目

こうして比較してみても最初の1枚目より表情も柔らかくなったように見えます。

 

自分のようなライトなアイドルファンが、特定のアイドルと100枚もチェキを撮るなどというのは、

みなみちゃんが最初で最後になると思いますね。

 

いつも癒しと笑い、そして目の保養とときめきを与えてくれて感謝しています。

本当に最高のアイドルだなと思います

 

ちなみに数えたら100枚の内訳が

去年29枚で、今年71枚なんですよね。

今年に入って一体何があったんだ、、笑

 

これからどうなるかわからないけど、

できればずっと、よろしくお願いしたいです。

 

こればかりは自分の意志だけではどうにもならないかもしれないけど、、