今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/14 Shupinesのはぴねすバレンタイン

f:id:opiano:20210214180658j:plain
Shupinesのはぴねすバレンタインというイベントに行ってきました

会場は押上のワロップです

しゅぴの他にnotallの楓さんがMCとして出演します

残念ながら諸事情の為、夏目みなみちゃんが欠席となりました

何事も無ければ良いのですが、、

 

13:40ぐらいにワロップに到着

受付を済ませて開場待ちしていると、なぜかnotallファンの知り合いの人が登場

「??」と一瞬思いましたが、MCの楓さん目当てでした

13:50になり開場し前から3列目を取れました、まあ全4列ですが。

f:id:opiano:20210214184136j:plain

14:00ちょっと前にしゅぴと楓さん登場

しゅぴの皆さんの衣装はメイド服に猫耳というとても可愛い衣装でした

もう癒されまくりです

荒んだ心が浄化されていくのを感じました

 

まず最初はしゅぴと楓さんが仲良くなろうのコーナー

ファン参加型のコーナーで、しゅぴとファンの皆が楓さんの好きなもの10個のうちベスト3を見事に当てられたら楓さんのチェキが貰える。

結果は1位安室ちゃん、2位野球、3位レモンサワーでした

自分も含め、安室ちゃんとレモンサワーは当てた人結構いたと思うけど、野球はわからなかった、、まあそんなに楓さんの事は詳しくないけども

しゅぴのメンバー、ファンのお客さん全員不正解でした。

チェキは愛梨ちゃん、あと抽選で当たったファンの人数名にあげることに。

 

続いて、手作りチョコを渡して告白するコーナー

男の子役となる楓くんにしゅぴのメンバーが手作りチョコを渡しながら告白するというやつ

しゅぴにそそのかされて、まず楓さんが「お手本」を見せることに。

ちょっとツンデレみたいなキャラだったかな?

その後、しゅぴのメンバーが告白タイム

はるにゃんは野球好きな楓くんに対して、今度私と野球観に行ってくれませんか?みたいな感じの告白でしたが、可愛くてかなりキュンキュンしてしまいました

最後に楓さんもはるにゃんを優勝に選んでましたね

楓さん曰く「凄いわあなた、自分が男の子だったらめっちゃ嬉しい」

たしかにはるにゃん凄いし最強だと思う

f:id:opiano:20210214185515j:plain

最後は目隠しをしてチョコを食べるコーナー

何味とか、カカオ何%とか、高級チョコか100均のチョコかどちらか当てる、等々

楓さんが目隠ししてる各メンバーにチョコを食べさせるんだけど、いちいちはるにゃんにちょっかいを出してたw

結果は、、

はるにゃんとさやちゃんが全問同じ答えでどちらも全問正解

滝口さんと愛梨ちゃんが全問同じ答えでどちらも全問ハズレ、と明暗くっきりでした

f:id:opiano:20210214185551j:plain

こんな感じで1時間弱のイベントでした

はるにゃんが可愛すぎて生きるのが辛かったです

余談ですが整理番号20番で楓さんのチェキが当たったので、知り合いの人に差し上げましたw

本当に必要としている人に譲るのは当然ですからね

こういうの滅多に当たらないんですが、今日は不思議と最初から当たる気がしてた

 

■特典会

f:id:opiano:20210214192809j:plain

終演後の特典会

今日はソロチェキのみと書いてありましたが実際には2チェキでした

今日もはるにゃん×2

2枚は1枚よりも多少お金はかかりますが、アイドルとは遊べるうちに遊ばないといけませんから

 

並んでいる時に後ろの人に、2チェキじゃなくてソロチェキ頼んでもOKなのか訊いてみたら、大丈夫だと思いますよとのことだったので、

ソロチェキ×1、2チェキ×1にしてみた

 

<成瀬陽菜×2>

はるにゃん)ありがとー

自分)今日は可愛かったよ、告白のシーンとか

はるにゃん)本当?かえちゃんのほう向いてやったから皆の方を向けなかったけどw

自分)いやもう十分ですよ

はるにゃん)へーそういうこと言ってくれるんだね、あんまりそういうこと言わないタイプかと思ってたw

自分)恥ずかしいからTwitterでは絶対言わないね

はるにゃん)私もリプとか送れないタイプで、他の人に見られたくないの

自分)それはあるよね

はるにゃん)ところで愛理ちゃん好きなん?

自分)愛理?鈴木??

はるにゃん)そう!

自分)まあ、レジェンドだしね

はるにゃん)人生で初めて好きになったのが愛理ちゃんだったの!だからDMで言われたこと嬉しかった

自分)へーまあはるにゃんが愛理好きなのは知ってたしね、Buono!好きって言ってたし、俺が雅ちゃん好きで、みたいな

はるにゃん)あ、そっか!でも雅ちゃん大人っぽいじゃん、だから私のことタイプじゃなくない?とは思ったけどねw

自分)いや、、最近は綺麗系より癒し系かな、、

はるにゃん)本当?じゃあ私に癒されてね、配信もたまには最後まで見てねw

 

文章は結構適当ですが会話内容は概ねこんな感じのことを話しました

あっという間すぎて本当に2分だったのかなってずっと疑問だったけど、思い返してみると割と長かった気がするのでやっぱり2分なのかなあ、、

2分ってあっという間なんですね

 

f:id:opiano:20210214200834j:plain

2枚出しの時は絶対ソロチェキと2チェキの1枚ずつがいいじゃんと思った

オタクの顔2枚も要らないし、ソロチェキとかずっと見てられるし

2チェキの胸元でハート作るポーズは、脇が締まってない!とめちゃくちゃダメ出しされましたw

素人には少々難しかったようです

 

しゅぴとバレンタインは相性が良いなと思います

最近は心がやさぐれていたけどリフレッシュできました

チケット代も安かったし、これで満足できるなら安いもんだなと思いました