今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/17 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜オニオングラタンスープ編

月曜日なので定期公演です。

10/3の定期公演の件もあり、また同じ事が起きたら嫌だなと当初はボイコットしようとチケットを購入していませんでした。

ですがみなみちゃん卒業という、事情も事情だったので当日朝チケットを買いました。

(卒業発表があっても行くつもりはなかったのですが、やっぱり会いたくなっちゃいました。)

 

当日の朝買ったのにもかかわらず、整理番号は12番でした。

これに当日券が何人かでおそらく15人ちょっとかなと。

押上に入場してオタクの人達に会っても、みなみちゃんの件は特に言われませんでした。

自分に気を遣ってくれてるのか、それとも…

 

整番は悪かったけど、全員が全員最前に行く訳でもないので、難なく最前を取ることができました。

昔はこんな最前に拘る人間じゃなかったんですけどね、、みなみちゃんに狂わされましたw

 

20:15開演となりSEが流れます

もう何度も聴いたSEですがついに終わりへのカウントダウンに、はっきりと聴こえました。

 

今回の公演テーマは「オニオングラタンスープ編」という事でなんだろうと予想できなかったのですが、

メンバーが全員野菜の衣装で登場。そういう感じなのかと察しました。

みなみちゃんはとうもろこしでしたね。

全員ふざけた格好でしたが、これはみなみちゃんのリクエストということで。

まあこれはみなみちゃん卒業発表による湿っぽさを出さない為の配慮なのかな?と感じました。

今回のオニグラ公演もみなみちゃんがやりたいとのことで決まったそうです。

 

まず最初にオニグラを披露。

その後自己紹介。みなみちゃんはとうもろこしを天ぷらで食べるのが好きとのこと。

そしてみなみちゃんの口から改めて卒業発表。

おそらく本人から直接卒業発表があるかもなと思ったのも、今日行く事に決めた理由のひとつです。

突然の発表でごめんなさいと言っていたけど、いつも思うけどみなみちゃんって「ごめんなさい」の言い方がキツいですよねw

 

今回の公演の企画コーナーは二つありました。

オニグラ料理対決と、たまには♡対決です。

 

<オニグラ料理対決>

はるにゃん&さやちゃんチーム

らこちゃん&ほのかちゃんチーム

この二つに分かれて、オニオングラタンスープ(?)を作るという企画。

審査員はみなみちゃん&りょうかちゃんでした。

自分はみなみちゃんをずっと見ていた為、あまり内容が頭に入ってこなかったのですが、、

らこちゃん&ほのかちゃんチームが勝利していたのは覚えています。

 

<たまには♡対決>

オニグラの曲中に出てくるはるにゃんのセリフ「たまには♡」の部分を、はるにゃん以外で言って誰が一番可愛く言えるかを競う企画。

客席の拍手の大きさで勝敗を決めるというやつでしたがこれは、らこちゃんが優勝したと思います。

 

この後はオニグラを2回連続でやって、今日の定期公演は終了しました。

衣装とか内容はともかく、みなみちゃんが楽しければそれで良いかな?という感じの公演だったと思います。

とは言え、みなみちゃんのとうもろこし姿はあれはあれで可愛かったです。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)やっぱヤメちゃうんだね。

みなみちゃん)ごめんね。あの日はまだ言えなかったから。

自分)俺が色々言い過ぎたことも影響してたら悪かったよ。

みなみちゃん)いや、自分で考えたことだから。

 

<夏目みなみ 2>

自分)ツインテールだね。見るのも今日で最後かな。

みなみちゃん)あまりしないからね。最後の日はしないだろうから。

自分)結局みなみちゃんとは仲良くなれなかった。

みなみちゃん)なんでよ。仲良くなれてるよ。なんでそう思うの?

自分)なんとなく壁を感じる。

みなみちゃん)でもそれは友達とかにも言われるw

本音を話さないと友達だろうが誰であろうが、そう思われるかもしれない。

ツインテール可愛い。初めましてした時もツインテールだったなあ。

 

<夏目みなみ 3>

<夏目みなみ 4>

すっかり明るく良い表情になりましたね。

卒業決まったアイドルって急にこうなりますよね。

まあでも一般人でも会社やめるの決まると最後だからって頑張ったりしますからね。

同じことなのかなあと。

 

自分も押上行くのもあと数回なんで、最後だし頑張ろうと思います。