今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/7 向日えな生誕祭『え、なにする?』

f:id:opiano:20220307231526j:plainiLiFE!さんというアイドルグループの向日えなさんの生誕祭に、しゅぴが呼ばれたので行ってきました

会場は最近おなじみの新宿KeyStudioです

しゅぴの他にはじーくらむもいて、iLiFEさんメインの計3グループでのライブでした

 

平日16:00開場の17:00開演という、普通に仕事している人には厳しい時間ですw

自分は半休取って来てしまいました

さすがにスタート時にいたしゅぴのオタクは自分含めて4人でしたね。

 

まずじーくらむのライブから始まります

結構知ってるのもあり、普通に楽しかったですね。

ナイモノネダリの次はOnlyYouだろうなとか、そういう予想もしっかり当てたりできるくらいにはなりました

 

続いてしゅぴです

最初にメンバーが出てきた時に全員ピンクのサイリウム持ってて、

会場の何人かのオタクも全員ピンク振ってたので、ちょっと青を振りにくかったです

単純に全員はるにゃん推しだったのか、それとも生誕なので(向日えなさんのカラーの)ピンクを振らなきゃ駄目なルールでもあったのかなと色々考えてしまいましたw

まあさすがに、えなさんとしゅぴのコラボ曲の時はピンクのみにしました

 

そして最後がえなさんの所属するiLiFEさんです

お誕生日おめでとうございます。

この今日の主役の 向日えなさんは、どうもはるにゃんの事が好きらしく

以前ははるにゃん生誕など現場に遊びに来ていたらしいですね。

ライブのほうは、グループ曲やソロ曲など、思っていたよりずっと長くそしてボリュームのある(iLiFEさんだけで)約2時間のライブとなりました

知らない曲ばかりだったのは当然ですが、配布されていたピンクサイを振りながら鑑賞しました

なかなかここまで作り込まれたライブを観るのは久々だったかもしれませんね。

 

■特典会

f:id:opiano:20220308062728j:plain今日はみなみちゃんのデザインしたこちらのスウェットを着て行きました

何というかなかなかアレなデザインですw

本人どんな反応するかなあ、と緊張(?)しました

 

特典会が始まる前に、みなみちゃんさやちゃん愛梨ちゃんが、何かこっち指差して話してる感じがして、、

気のせいかな?と思ったのですが怖かったです

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)それめっちゃ似合ってるってさっき全員で言ってたよ。

自分)本当?バカにしてたでしょw

みなみちゃん)そんなことないw

自分)茶色のパンツに合わせたらださくて良い感じかなと思ってたら、想像以上にださかったからwこっちの黒のパンツにしたよ。

みなみちゃん)でも嬉しい。着てくれてる人初めてだから。

f:id:opiano:20220308070639j:plain

<成瀬陽菜>

はるにゃん)可愛いの着てる。そういうの着るタイプだと思わなかったw

自分)そうだよ。俺はアイドルのグッズあまり買わないし。

はるにゃん)しかも結構似合ってるw

自分)そう?何かこういうの買っても、いつか熱が冷めた時どうしよう、ってなるじゃん。だから悩んだの。

はるにゃん)冷めちゃダメだよ!私とも会えなくなるじゃん。

f:id:opiano:20220308071155j:plainみなみちゃんもはるにゃんも何でこのポーズなのかなと思ったら、ライオンの絵だからでしたね

 

<夏目みなみ 2>

自分)これ着るの今日で最初で最後かな。

みなみちゃん)だめ。明日も着て。来てくれるでしょ?

自分)トークイベントだよね。三日連続で俺の顔見るの嫌じゃない?笑

みなみちゃん)そんなことないよw特典会でも元気もらってるよ。与えないといけないのに。

自分)いつも話がつまらなくてごめんね。

みなみちゃん)私もつまらないからw

自分)みなみちゃんは面白いよ。センスがあるよ。

f:id:opiano:20220308072036j:plain

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)今日ライブ中にピンクのサイリウム点かなかったw

自分)そういうトラブルはあるよね。何かこんこん叩いてたもんね。

みなみちゃん)そうw点かなかったから目立ってたかも。

自分)むしろ叩いている姿が目立ってたよwそういえばニキビ治ってきたね。

みなみちゃん)そうなの。治ってきたの。でもワンマンまでに治ってほしかったw

f:id:opiano:20220308072747j:plain今日も可愛かったので大満足でした。