今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/4 しゅぴねすらんど vol.4

押上ワロップにてHey!Mommy!(以下:ヘイマミー)さんとの2マンライブに行ってきました。

Shupines主催の通称”しゅぴねすらんど”というやつですね。

過去3回やっていますが、そのいずれも行かなかったので今回が初参加となります。

ヘイマミーさんは昨日の対バンライブで同じ部屋で物販やってたのを見ていたので、どんな感じのグループなのかは何となくで把握していました。

 

ワロップに到着すると、思ったよりもオタクがいませんでした。

両グループ合わせて最終的に20人くらいですかね、ヘイマミーさんのオタクの方が少し多かったかなと。

13:30開場とのことでしたが、実際には13:50に入場が始まりました。

最初からそう記載してくれていると助かるのですが、、

 

まずは先攻のヘイマミーさんのオタクに最前を譲り、後方でライブを観ます。

結構マサイや推しジャンする人が多いなという印象でした。

大きくジャンプするというより、ピョンピョン小さく跳ねる感じで何か面白かったですね。

 

続いて後攻のしゅぴのライブです。

順調にライブは進んでいたのですが、オニグラの途中でみなみちゃんが急に険しい表情となり、何か泣きそうになってる感じに見えました。

目に涙を浮かべているようにも見えたので心配になりました。

パフォーマンス中に後ろに下がる時にはるにゃんとぶつかったり少しミスもあって、でもまあそこまで気になる訳でもなかったんですけどね。

みなみちゃん調子悪いのかな、、と感じながらライブを観ていました。

 

2グループのライブを25分ずつ楽しく観る事の出来た2マンライブでした。

特にヘイマミーさんは普段観る事は無いので、新鮮な気持ちになりましたね。

全員ビジュアルも良く、スタイルも細くて良いメンバー揃ってるなと思いました。

 

もっとも、みなみちゃんは今日ここにいるどのアイドルよりもスタイルというかフォルム、そしてサイズ感が素晴らしく際立っていて、醸し出す雰囲気もレベルが違っていました。

唯一無二の存在、それこそがみなみちゃんなのだなと改めて強く感じました。

 

最後に全員で記念撮影をして今日の2マンライブは終了です。

 

■特典会

特典会は2グループとも3Fスタジオで行われました

しゅぴのメンバーが登場するも、そこにみなみちゃんの姿は無い、、

それなのに何のアナウンスも無く、心配しながら登場を待つ。

ライブ中に調子悪そうだったのは把握していたし、もしかしたら今日は特典会欠席かも、、と思い始めたタイミングでみなみちゃん遅れて登場。良かった。

 

<夏目みなみ 1>

自分)大丈夫?

みなみちゃん)色々失敗しちゃったから。

自分)何が?

みなみちゃん)気付かなかった?

自分)はるにゃんとぶつかったりっていうのはあったね。

みなみちゃん)そう、ぶつかったのもあったけど、、何か緊張して震えちゃって立てなかった(?)り、ミスってパニックになっちゃってたの。

自分)そうなんだ。

もしかしたら特典会前に楽屋で落ち込んでたのかな?とか思ったら、何とも言えない気持ちになりましたね。

ひとつ言うと、オタクはそんなにパフォーマンスのミスとか気付いていなかったり気にしていなかったりするので、そんな神経質にならなくても、とは思います。

みなみちゃん自身が納得いかなかったのかもしれないけど、まあそんなに何というか、気負わずに多少気楽にやってほしいなと。

パフォーマンスでミスしても、ビジュアル面で完璧なのだから差し引きゼロ、何の問題ありません。

 

<夏目みなみ 2(+1分トーク券併用)>

自分)そういや昨日韓国料理食べてきたよ。

みなみちゃん)チャミスルトクトク飲んだんでしょ?

自分)うん。韓国スーパーで買って飲んだよ。すももとマスカット味。

みなみちゃん)美味しいでしょ?

自分)うん、ジュースみたいな感じだったね。飲みやすいからって飲むと酔っぱらうかも。

みなみちゃん)店で飲んだ時に店員さんがサービスしてくれて2本飲んだよ。

自分)それは、みなみちゃんが可愛いからサービスしてくれたんだよ。

みなみちゃん)違うよw女の店員さんだったよ。

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)明日の定期公演(ヤンキー公演)楽しみ。やりたい事詰め込んだよ。

自分)特攻服とか着るの?

みなみちゃん)それは当日のお楽しみ。

<夏目みなみ 4>

そういや今日何か眉細い?ですね。気のせいかな

こんな感じで今日も可愛いみなみちゃんに会えて嬉しかったです。

あとは、調子が悪そうなのは気になるけど、、

 

特典会も最後まで見ていきました。ワロップで最後までいるのは珍しいかも。

最後の挨拶後のしゅぴーとか言って指ハートするやつあるけど、みなみちゃんがとても可愛いのでそれだけでも最後まで残る価値はありますね。

 

みなみちゃんの事で色々心配だし、自分自身いつまでこういう事を続けるのかという疑問もあるけど、できるだけ頑張りたいと思います。