今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/15 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜

f:id:opiano:20220416215209j:plain

しゅぴの定期公演へ行ってきました

先月に比べたら今月は全然悩まずに行けました(緊張はしたけど)。

天気は悪くても、雨の日も風の日も夏目みなみという感じです

 

押上ワロップに到着すると、2月のワンマンライブに向けて実施されたプレゼント企画での、

「あなただけに1曲ライブ」っていうやつが行われていたので、開場時間が押していました。

ワロップのこういうプレゼント企画って抽選とは言っているものの、人を選んで決めている感じはしますねw

 

整理番号は3番だったので楽々と最前を取り、みなみちゃんを鑑賞です

 

まずは4月ということで、メンバーがこの4月から始めたいことを自己紹介とともに発表。

みなみちゃんは「筋トレを強化する」

お酒が筋肉を分解するから、とのことですがたしかにそうですよね(あくまで禁酒はせず、その分筋トレを頑張るというのがみなみちゃんらしい?ですが)

お酒飲むとケガしやすくなるとも言うので、ダンスをやるアイドルはあまり飲みすぎは良くないのかなとも思います

自分は筋トレはあまり気にしないけど、体にアルコールが残っている状態だといくら走っても脂肪が燃焼しないとか聞いたことがあるので、そういう意味では飲みすぎに気をつけたりはしますかね。

 

今回もライブコーナーの合間に企画コーナーがあり、新学期にちなんだ学力テスト企画がありました

f:id:opiano:20220416223802j:plain

f:id:opiano:20220416223808j:plainこういう感じですねw

夏目みなみさんの回答はこんな感じで点数も5点でメンバー内でも最下位でしたが、

でもバカにできないんですよね、、なぜなら自分も全くわからないからです。

愛梨ちゃんが芥川龍之介尾崎豊と回答したのは面白かったですw

 

その愛梨ちゃんですが、昨日重大な発表がありまして、来月5月でしゅぴを卒業するとのことでした。

(それに伴い、現体制のしゅぴは同日で終了し、新体制に移行するとのこと)

自分は愛梨ちゃんとはこの一年半で一度も話したことがないし、何かをコメントできる立場にはありませんが、、

 

言い方は良くありませんが、

これが愛梨ちゃんでなくみなみちゃんだったとしたら、、と考えたら恐ろしくてゾッとしました。

正直すごくネガティブな気持ちになってしまったし、色々と考えてしまいました

 

ちなみにライブコーナーでは色々と考え事をしてしまい、今日も素直に楽しむことができなかったです

理由は2つあり、ひとつはペンライト問題です

新体制となる今後の事を色々考えたら、、もう2本ペンライト振るとかそんな中途半端なことはできない、、

ライブの途中から青一本にし、はるにゃんに何かこっちを面白くなさそうな感じでちょくちょく見られたけど、もう目を逸らしてしまい、途中からはるにゃんの顔は見れませんでした。

 

あともうひとつは、ライブ中見ていてたまに思うことなのですが、

これを言ってしまうとみなみちゃんのパフォーマンスに影響してしまうかもしれないので言えません

まあこれは自分自身の問題であってみなみちゃんがどうこうではないです。

 

本来もっと楽しめるはずの定期公演なのに、余計なことばかり考えてしまいます

とりあえず定期公演はこれでしばらくないはずなので、少しの間気持ちを休ませることができるのかなと思います。

 

■特典会

今日は新学期特別レギュレーションがありました

しゅぴに関するテストをオタクが受けて

「しゅぴチケ1枚+回答用紙」を各メンバーのところへ持っていけば、自分の推しが採点してくれるというやつです

f:id:opiano:20220416231038j:plain自分はみなみちゃんに採点してもらい、こんな感じでした

どうせ本名バレてるので実際のテストっぽく本名に。

はるにゃんの髪型は巻きおろしとのことで1点減点です

どう見てもストレートだろと思ったけどよく見たら少し巻いてたみたいな。

これは引っ掛け問題ですね

ちなみに満点だったらチェキが撮れた(?)ようなので残念です。

 

<夏目みなみ 1>

自分)昨日はTwitterに変なこと書いてごめんね。

みなみちゃん)寂しいよ。あんなこと言ったら。

f:id:opiano:20220416230419j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)髪色また染め直したよ。

自分)こないだ直したやつ?

みなみちゃん)そう。でも自分で直したら髪が切れちゃったw

f:id:opiano:20220416230424j:plain

<夏目みなみ 3>

自分)最近Twitterやるの怖くてさ。

みなみちゃん)難しいよね。じゃあみなみ可愛いみなみ可愛いって呟いといてw

自分)呟きたいよw毎日呟きたいけどできないんだよ。

みなみちゃん)まあたくさんの人が見てるからね。

f:id:opiano:20220417001312j:plain

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)最近いっぱい会えて嬉しいよ。

自分)うん。まあ少し無理してるけどね。

みなみちゃん)それは心配。

自分)土曜日がね。仕事あるからどう都合つけようかなとか。

f:id:opiano:20220417062835j:plain

<夏目みなみ 5>

自分)昨日の愛梨ちゃんの卒業発表にはびっくりしたよ。最近インスタのストーリーとかに意味深なことばっかり書いてあったから、しゅぴに何か大きな変化があるんだろうなとは感じてたけど。辞めるならはるにゃんかな?と思ってて。

みなみちゃん)何があるかわからないよね。

自分)みなみちゃんはいつまでやるの?

みなみちゃん)私は当分やろうと思ってる。ここが最後のつもりで。

自分)俺もみなみちゃんで最後にしようと思ってるよ。みなみちゃん以上は現れないと思うから。

f:id:opiano:20220417064800j:plain

<ミニメセカ、宿題チェキ>

先月のライブの入場特典のミニメセカと宿題チェキを萩本さんから受け取りました

どちらもみなみちゃんが書いてくれたものです。

f:id:opiano:20220417070637j:plain

宿題チェキというものが素人すぎて何かわからなかったのですが、

こんな感じで、裏にもメッセージが書かれていました。

 

ミニメセカはお手紙のようなものなのですが、自分の中に閉まっておきたいので載せるのはやめておきます

ずっと大切にとっておくね

みなみちゃんを応援できて幸せですよ。辛いこともたくさんあるけどw

トータルで考えたらとても楽しいです。いつもありがとう

 

新体制となる発表を受けて色々考えて悩んでしまい元気がありませんでしたが、

みなみちゃんと良い話ができて少し元気が出ました

押上遠くて本当に大変だけど、良い気分で帰れて良かったです。