今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/22 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜 無銭リベンジ編

押上までしゅぴの定期公演に行きました

今回から毎週月曜日にやるとの事で、月曜から押上に通うのも心身ともになかなか大変ですね。

でも昨日、一昨日とみなみちゃんのおかげで楽しかったので気分は最高潮です

みなみちゃんに会う為に月曜の仕事終わりからでも頑張ります。

まあみなみちゃんがいなかったら正直行く気力は無いと思うけど、、

 

漫画喫茶にてシャワーを浴びたりしつつ、開演20:15前にワロップに到着。

今日は無銭だけど思ったより人はいなかったかも。まあタダだから来るって訳でもないですからね。

整番は安定の3番で入場し、最前にいきます。

新メンの友達?見たことない女の子達が隣にきてちょっと気まずかったですね。

 

まずライブをおもちゃ→オニグラと2曲続けてやりました

みなみちゃんから沢山レスもきて、本当に嬉しかったし楽しかったです。

でも楽しいのはここまででした

 

次の企画コーナーでは、最近声出しライブが増えてきたということで「コールプレゼン対決」を行いました。

実際にメンバーが考えてきたコールを各楽曲に入れてみて、どのコールが良かったかを客席の拍手の大きさで決める、みたいな企画でした。

 

みなみちゃん&ほのかちゃんペアが考えたオニグラのコールは、まあまだアリかなと思いました。

しゅぴの中でも盛り上がる曲だと思うので。

少なくとも違和感は無かったのかなと。

 

でもはるにゃん&りょうかちゃんペアのチェリーや、さやちゃん&桜子ちゃんペアのテトテのコール。

これはちょっとひどかったですね。

特にテトテなんかは「聴かせる曲」だと思うので、あれにMIXやガチ恋口上なんて入れたら勿体ないというか、せっかくの良曲が台無しだと思います。

 

でも、メンバー含めた大多数の人達はおそらくTPOを考えずにとにかく沸ければそれで良いという考えだと思うので、まあそういうのはどうでも良いのかな?と。

最終的にはメンバーが楽しくて納得していればそれで良い訳ですし。

自分のようなマイノリティは生きづらいですね。

 

実際のライブでもこんな感じになっちゃったらひどいなと、、

色々考えていたら何か気持ちが沈んでしまいました。

やっぱりアイドルオタクっていうのはいちいち何も考えずに頭の中を空っぽにして、本能の赴くままに楽しめる人間でないと、やっていくのは厳しいということを再確認した時間でした。

 

郷に入っては郷に従えという言葉もありますし、この先もこの遊びを続けるなら、全てを受け入れるしかないんですけど。

嫌なら来るなよ、って言われて追い出されるだけですからね。

 

こんな感じで30分程度のイベントでしたが、半分は考え事をして終わってしまいました。

 

昨日も一昨日も楽しくて、今日も序盤は楽しくて、気持ちが高まってきたところで一気に冷めてしまいました。

しゅぴは今年特にこういうのが多くて、なかなかスッキリしませんね、、

気持ちが上がったり下がったりで、楽しい時期が続かないんですよね。

まあこういうのって相性なんだと思います。

 

ただイベント中につまらなそうな態度をとってしまったのは、みなみちゃんに申し訳なかったなと感じています。

いくつになってもなかなか未熟な部分は治りませんね。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)浴衣の写真見たよ。お母さんにも送ったw

自分)本当はツイッターに載せられたら一番良いんだけどね、、ところであのコールのやつは何なの?

みなみちゃん)あれは、こういうのもあるよっていう。

自分)やりたい人がやればいいっていう?

みなみちゃん)そういうこと。コール無しでペンライト振ってくれるだけでも嬉しい。

自分)2枚出ししても良いですか?

萩元さん)できますよー

自分)急いでるんで、2枚出しでお願いします。このまますぐ大丈夫ですか?

萩元さん)大丈夫です。

 

<夏目みなみ 2 3>

自分)夜遅いからすぐ帰らないとね。

みなみちゃん)終電とか?

自分)終電とかは大丈夫だけど、次の日もあるから。すぐ寝ないと。

みなみちゃん)平日なのに本当にありがとうね。

自分)みなみちゃんに会うと体力が回復するから大丈夫だよ。医学的にも解明されているよ。

みなみちゃん)アドレナリンが出る?笑

自分)そう。みなみちゃんは安心・安全、クリーンをお届けしてるからね。

みなみちゃん)クリーンをモットーとしていますw

自分)でも遊園地では、、?

みなみちゃん)あれは違う。妄想、、そう妄想、妄想だよ!←(慌てている!)

さっさと3枚分撮って、21時過ぎにすぐワロップを出ましたが帰宅すると23時前でした。

そこから更にブログを書いて就寝する自分を褒めたいですね。

 

まあ色々あったワロップでの一日だったけど、結局はみなみちゃんが可愛かったので良かったなという感じでした。

スタイル良し・顔良し。

てかスタイル良すぎ。金を取れるスタイルの良さですね。