今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/16 いいじゃんかわさき

川崎の商店街での、いいじゃんかわさきというお祭りにしゅぴとパスリルがライブ出演するということで行ってきました。

無銭の上に撮可、さらに近場ということでかなりの神イベントです。

 

タイテは上の写真の通りですが、平和通り沿いに設置された遊遊ステージという場所でライブを行うとのことで、早めに10時半頃に到着すると。

すでに何人かいつものおまいつさん達が最前に座っている、、早すぎ。

他にはアイドルが撮れれば誰でも良いみたいなカメコの人達もいたり、最前は全て埋め尽くされていました。

やはり自分が甘かったか。

でも2列目中央は確保できたので、これなら撮影には支障は無さそうなので良しとしました。

11:00~打々鼓さんの和太鼓パフォーマンスからライブスタートです

打々鼓ファンの年配の方々もスマホで動画撮影したりして楽しんでいました。

 

続いて11:50~パスリルのライブ、少し押して12時頃に始まりました

後ろの3列目にいた知り合いに一時的に席を交代しました。自分はそこまで興味がないので。

次のしゅぴに向けての練習も兼ねて数枚撮りました。

自分としたことが凡ミス。RAWデータをPCに保存する前にSDカードをフォーマットしてしまい、撮って出しのJPG画像しか残っていません。

その為まともに編集できず、写真のクオリティが低いことを先に断っておきます。

Twitterにもさすがに載せられなかったです)

12:40~ほぼ定刻通りしゅぴのライブスタート。

SEが流れる。みなみちゃんは入場シーンから美しい。

可愛いw

さやちゃんを召喚している怪しい宗教団体のようです

沢山の目線を貰えています

野外ということでF5.6とF8で撮ってみましたが、ピントがかなり合いました。

ただやはり暗い、、RAWデータが無いのが厳しいです。

あと、野外なら太陽光で明るく撮れるかと思ったら意外と影が出来てしまった部分があったり、明暗差が出てしまいました。

自分のお気に入りはこれ。

見ていて美人だなあと感じる1枚です。顔のパーツひとつひとつが本当に綺麗なんですよね。

RAWデータが残っていればもっと綺麗に現像できたのに残念でなりません。

みなみちゃん大好き。

目の保養だし、見ていて幸せな気持ちになります。

今日のみなみちゃんは以前のように、いやそれ以上に楽しそうにパフォーマンスしていたように感じました。

少し前までの辛そうな表情は無くなり、明るい笑顔を見れて良かったです。

 

途中でカメラのSD容量が満杯になってしまい、仕方ないので携帯でみなみちゃんの動画をずっと撮っていました。

最後のシュピネを1曲まるっと撮れたのでYouTubeにアップしました。

検索すれば出てきます。

携帯なので画質は悪いですけどね。出来れば一眼レフでちゃんと撮りたかったです。自分の準備不足でした。

 

無銭で30分の充実ライブ。

しかも撮可。ありがとうございます。

野外で開放的、凄く楽しい神イベントでした。

生涯忘れることの無い、楽しい思い出となりました。

 

■特典会

路上に設置されたテントの中で行われました。

やはり無銭&撮可ということもあってかパスリルと合わせてかなりオタクが多く、30人くらいいたかなと。ワロップ以外の人とかも多分いたと思います。

待機列とテントの間は普通に車も通る道路を挟んでいたので、車に気を付けながらの特典会となりました。

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)家近い?歩いて帰れる?

自分)歩きは無理だけど、電車で15分ぐらいかな。

みなみちゃん)そうなんだ。

自分)このくらい近かったら、みなみちゃんが直前欠席しても大丈夫だよ。

みなみちゃん)欠席しないよw

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)ネイル変えたよ。水色。

自分)本当だ。今気付いた。男はネイルあまり見ないからね。それ高かった?

みなみちゃん)安い所探してやってもらったよw

自分)もし俺がやったら変態になるよね。

みなみちゃん)男の人も最近やってる人もいるよw

自分)そうなんだ。トップコートは塗らされた事があったなあ。

<成瀬陽菜>

自分)何かTwitterが苦手だとかツイートしてたけど、あれはどうしたの?

はるにゃん)だって他の女の子にちょっといいねされたぐらいで、〇〇ちゃん気になるとか可愛いとか思われたら嫌じゃん。他の女の話をしてるのを見たくないの。

自分)でも解る気がするよ。俺もTwitter苦手で、写真とかも載せられなくて。もし他の男がみなみちゃんの写真載せたりして、みなみちゃんがいいねしたら病んじゃうよ。

はるにゃん)それは私と一緒だねw

自分)俺は精神疾患だから。SNSやると手が震えちゃうから。

はるにゃん)私も一番ひどい時はそんな感じだったよw

<夏目みなみ 3>

何話したか忘れてしまいました。

<夏目みなみ 4>

たしか、俺はみなみちゃんの隣に立っているだけで幸せとか言ってた気がします。

じゃあにらめっこする?とか言われました。

<夏目みなみ 5>

みなみちゃんの髪色の話をしたと思います。

派手な方が似合うよって言った気がする。

 

そんな訳で、凄く楽しい一日で充実した時間を過ごすことができました。

いつもこうだったら良いのにと思いました。

写真も約1200枚と沢山撮れて満足です。

メンバーの皆さんも暑い中お疲れ様でした。