今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/29 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜 しゅぴりる編

今日は月曜日なので押上でしゅぴの定期公演です

20:15からなので時間に余裕ありすぎて時間潰す場所に困りますね。

まあ余裕無さすぎよりはマシですが。

漫画喫茶でシャワー浴びてから向かいます。

 

今日はパスリルがゲストということで、いつもと違うオタクの顔ぶれだったりするのかな?と思いましたが、いつもとほぼ変わらなかったです。

少し不安というか怖かったけど安心しました。

 

入場し開演を待っていると聴き慣れないSEが流れてきて、パスリルのライブスタートです。

パスリルのライブは先日の対バンライブでも少し観たけど、最初からじっくり観るのは初めてでした。

 

楽曲はロック系もあったり、しゅぴに比べると賑やかだなと。

割と好きな感じでしたが、メンバーの事をまだ良く知らず、、顔と名前は一致するんですけどね。

 

まあ私は夏目一筋という事で、パスリルのライブが終わった後しゅぴのライブも楽しみました。

今日のみなみちゃんも輝いていました。

この可愛さを見る為に押上まで頑張って通っているんだなあと改めて感じました。

 

月曜日からとても目の保養となりました、、

が、仕事の疲れもあり途中から眠くなってきて、チェリーとか子守唄に聴こえてきて大変でしたw

やはり週始めから押上はなかなかハードですが、僕は倒れてでもみなみちゃんを見たいので、これからも頑張ろうと思います。

 

最後にしゅぴとパスリルのコラボでおもちゃ箱をやりました。

みなみちゃんと舞子ちゃんが仲良く何かやってたけど、下手側の一番端に行っちゃったのであまり良く見えなかった、、

みなみちゃんに避けられている!と被害妄想に陥ったところでイベントは終了です。

パスリルも普段見ないから新鮮だったし、たまにはこういうのも良いかなと思いました。

 

■特典会

今日も電車の関係で、1枚出し→2枚出しの計3枚ですぐ帰ることに。

1枚目は撮った後にみなみちゃんがまだペンとバインダーとキッチンタイマーを用意していなかったので、タイム計測されるまでの時間は実質無銭となりました。

ですが若い男性スタッフと笑いながらその話をしているというのは減点ポイントですね。こういうのも楽しい気分にケチを付けられる一因なので。女性スタッフさんで固めてほしいです。

 

<夏目みなみ 1>

自分)ボーナスタイムだね。

みなみちゃん)いつも応援してくれているからね。

自分)でも思うけどみなみちゃんの弟とか、毎日みなみちゃんと会えていくらでも無銭で喋れるじゃん。

みなみちゃん)(苦笑)でも弟に話しかけるとしつこい!とかよく言われるよ。

自分)それはちょっと贅沢だね~僕は1000円払って1分しか話せないよ。

みなみちゃん)じゃあお兄ちゃんになる?お兄ちゃんいないからw

自分)お兄ちゃんwまあ、そもそもお金払わなかったら俺は相手にされないけどねw

みなみちゃん)なんでよw

お兄ちゃんと言われてまんざらでもない気持ちになってしまった自分がとてもキモく、反省しています。

 

<夏目みなみ 2 3>

自分)今日も早く帰らないと。21時21分の電車はもう間に合わないから、41分のに乗る予定だよ。

みなみちゃん)ここからならダッシュすれば5分で駅行けるよ。

自分)しかしみなみちゃんを見れて良かったよ。今日も可愛かったよ。

みなみちゃん)今度バトゥールの時に動画撮るから忘れないでよ。

自分)そうだね。あそこ結婚式場だよね。何か面白いチェキ撮れないかな?プロポーズは違うしなあ。

みなみちゃん)結婚式場でプロポーズは断りづらいなw

自分)まあ何か考えといて。みんなそういう事するんでしょ。

みなみちゃん)うん。じゃあ私も考えるから何か考えてきてw

今日は客層も変な人いなくて平和で良かったですね。

毎回こんなんだったら良いのに。

という訳で今日は80点くらいで楽しめたので良かったです。

減点ポイントが無ければ満点だったのですが、、