今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/17 スパドキフェスティバルVol.46〜全組30分SP〜

f:id:opiano:20220217223329j:plain

新宿KeyStudioでのスパドキへ行ってきました

しゅぴとアクアノートが同時出演します

さすがに時間が早かったので、ちょっとだけ仕事を早退しました

 

開場時間の17:50ちょい前に到着すると、しゅぴとアクアどちらのオタクもたくさんいて、挨拶しながら整列。

皆さん仕事はどうしたんでしょうかw

 

通常チケ最前を取り、アクアの知り合いの人と連番しました

しゅぴのライブが始まり、その知り合いが「あの子(さやちゃん)何色?」と聞いてきたので、紫と教えたら紫振り始めましたw

 

やっぱり今日も、君と僕の交差点とドリランの区別が付かなかったです

もう1年間もこんな感じなので、無理なのかもしれませんw

 

MC中か何かの時、みなみちゃんにバーンってやられた気がした

可愛い

 

アクアノートは、やっと新衣装が見れました

まあももちゃんが着る期間は本当に短く、あとわずかだけど、、

目に焼き付けたいと思いますね。

 

■特典会(Shupines)

アクアノートのライブを観てからだったので少し遅れました

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)元気ですw

自分)生きてる心地がしなかったよ。

みなみちゃん)ごめんね。ワンマンの事とか考えてたらツイートできなくて、、

自分)病んじゃったの?

みなみちゃん)病んではないよ。

自分)こないださやちゃんも理由教えてくれなかったよ。

みなみちゃん)話に来た事、さやちゃんから聞いたよ。でも私のツイートの事は気付いてなくて何の事かわからなかったみたいw

f:id:opiano:20220217232830j:plain

ツイート止まったのは周りのオタクの人にも知らなかったって言われましたね。

自分が気にしすぎだったのかも、、でもそういうのに敏感になってしまうので仕方ありません

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)今日はちゃんとピンク振ってくれてたね。

自分)また睨まれたら怖いからね。

はるにゃん)笑

自分)俺がピンク振らないからストレスで体調が悪くなっちゃったのかなって。

はるにゃん)そうかもしれない。いい加減にしてほしいw

自分)ちょっとしたストレスも積み重なるとね。

はるにゃん)そうだよ。まあ嘘だけどさw

自分)みなみちゃんツイート止まってたの知ってた??

はるにゃん)うん、何か大丈夫かな?とは思ってた。私達はメンタル激弱だから支え合って行こうと思うw

f:id:opiano:20220218201858j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)仕事帰り?

自分)早退してきたよ。みなみちゃんの為に。

みなみちゃん)やった。

自分)今日は時間なくて漫画喫茶でシャワー浴びれなかったから、ヘルメットの跡があるかも。

みなみちゃん)ヘルメット被ったら顔小さいから顔無くなっちゃうんじゃない?

自分)顔小さいはあまり言われたことないw

f:id:opiano:20220218211433j:plain

<夏目みなみ 3>

自分)やっぱりこうやって隣に立つと、話すことが忘れちゃう。

みなみちゃん)でも私も特典会は緊張するから、話したいことあるけど忘れちゃう。

自分)え、いまだに緊張するの?笑

みなみちゃん)やばいかなw

自分)何か話すことないかな、、ああ、最近SNSの写真があざといよね。インスタのアサヒ生ビール持ってキメてる写真は凄く可愛かったよ。

みなみちゃん)あれは、お酒持ってかっこ良く映えようと思ってw

f:id:opiano:20220218213100j:plain

 

ここでアクアノートの物販へ移動しました

 

■特典会(アクアノート)

<美波ももか>

ももちゃん)今日Shupinesさんもいるから、シンスケいると思った!

自分)そうだねw

ももちゃん)Shupinesさん私達の前だったから、、お疲れ様ですって言ったよw

自分)今日は結構無茶して来たからね。そういや俺DM送ったの見れた?

ももちゃん)見た!

自分)初めて送ってみたんだけど、、

ももちゃん)DMは気軽に送ってくれていいよ!リプだと人から見えちゃうじゃん、私DM読むの好きだからさ、「今日のご飯カレーだったよ」とか、そんなんでも全然いいしw

f:id:opiano:20220218215736j:plainももちゃんめっちゃ良い子で泣けてくる

 

■特典会(Shupines)

最後に再びしゅぴ行って、はるにゃんと未練チェキを撮ってきました

なんか萩本さんにも名前知られてましたね。

<成瀬陽菜 2>

自分)最近何か名前バレてる、、

はるにゃん)バレてるよ!全員に。

自分)こないだも品田さんに名前呼ばれてびっくりしたし。

はるにゃん)さやの所にも行ったんでしょ?それでシンスケ!って名前呼んだって言ってたよw

自分)地味な存在だと思うんだけどなあ、、そういやみなみちゃんと今日3ループしたんだけど、やっぱ駄目だった。

はるにゃん)緊張しちゃった?笑

自分)緊張というか、やはり可愛すぎて会話に集中できないんだと思う。

はるにゃん)あー眺めちゃうからね、、でもそう言われると私はやっぱ複雑だよw

自分)でもはるにゃんにも、去年の今頃は少し緊張してたよ。

はるにゃん)どきどきしてくれてた?笑

自分)うん。だってあの頃は「はるにゃんが一番好き」とか言ってたもんね。

はるにゃん)そうだよ、言ってたよ!また言ってよ!

f:id:opiano:20220218223758j:plainまあでも正直はるにゃんだけでも強いのに、みなみちゃんもいるのは反則ですよね

 

ちょうど物販も終了近くなったので、最後まで見て行きました

終わった後、メンバー全員が「友達にビラを配ってくれ」ということで自分も全員からビラをもらいました

でも喋ったら無銭がっつきになってしまうので、無言で受け取りました

 

いちいち難しいこと考えない方がアイドルオタクには向いているのかもしれません