今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/16 もどかしマーケッツ篠原亜希&海月綾乃合同生誕祭

f:id:opiano:20220116174353j:plain下北沢WAVERで行われた、もどかしマーケッツの篠原亜希さん&海月綾乃さんの合同生誕祭にしゅぴがゲストで呼ばれたので行ってきました

しゅぴの他にはフラドラ(Fragrant Drive)も。

もどマケもフラドラもどちらもそこそこ知っているので、かなり俺得なイベントでした

生誕ということで、お二人ともおめでとうございます。

 

タイテとしては、

もどマケ1→ソロコーナー(篠原&海月)→フラドラ→しゅぴ→もどマケ2

といった感じでした

 

・Fragrant Drive

楽曲も結構知っててメンバーも全員顔と名前が一致するので、とても楽しめました

リーダーのかななちゃんがシンドリのパンさんとお友達なんですよね。

のえたんこと三田のえちゃんが思ってたよりも小さかったです

逆に辻梨央ちゃんは本当に165cm?もっとありそうと思うほど背が高かった、可愛らしい顔とのギャップが凄い。

セトリ的にはパピナやらなかったの残念、、聴きたかったなあと。

 

・Shupines

しゅぴの番になり、前方のフラドラのオタクの人達と入れ替わります

なんとなく流れで最前に行ってしまいました

やはり最前は良く見えて迫力もありますね、メンバーと目が合うと恥ずかしいけど。

今日もみなみちゃんが可愛かったので大満足でした

 

・もどかしマーケッツ

もどマケも少しはわかるので、楽しめました

いつの間にかライブ撮可となってましたね

「全部あげるから」やっぱり良い曲!イントロ流れた瞬間かなり高まりました。めちゃくちゃ良い。

あとはマーライオンと月が聴けたらもっと良かった。

七瀬彩耶ちゃんは今日もとても輝いてましたね。

 

■特典会

流れとしてはしゅぴ→フラドラ→しゅぴ→もどマケと行きました

しゅぴのオタクの人と、フラドラの三田のえちゃんのとこ新規枠で行こうという話になったのですが

フラドラこの後もう1本別のライブがあり物販時間が短いということで、最初まずしゅぴ1回行ってからすぐフラドラへ行くことになりました

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)さっき下北の駅でシンスケさんぽい人見たよ。

自分)本当?俺かな?

みなみちゃん)たぶん。エスカレーターで後ろから見てたw

自分)やめてよwそういえばDMでこないだの写真送ったよ。

みなみちゃん)見たよ、お母さんに見せたよ。撮ってもらったよって。

自分)みなみちゃんだけで300枚ぐらい撮ったから、どれ送って良いのかわからなかったよ。

f:id:opiano:20220116200034j:plain来る時に目撃されてたというw

でも結構ギリギリ(10:45頃)に駅到着したけど、、本当に自分かなあ?と。

 

<三田のえ(フラドラ)>

自分)フォローしてるよ。たまにいいねとか押してるw

のえたん)え!嬉しい。

自分)前も水道橋のアイドル劇場でフラドラ観に行ったことがあってさ。

のえたん)そうなんだ?嬉しい。

自分)のえたんとぴえたんの違いがわからないんだけどw

のえたん)ぴえたんはね、人間じゃないよwまた別人。でも知ってくれてるんだね。

自分)グラビアも頑張ってるよね。何か、、服を着てる方が珍しいぐらいでw

のえたん)ははwそうなんだよ。今年は私服の撮影会も頑張ろうと思ってるけどね。

f:id:opiano:20220116202421j:plainとうとう初めましてしてしまいました

のえたん思ったよりおっとりしてましたね。

 

<成瀬陽菜>

自分)DMで送った写真見た?

はるにゃん)見たよ!私ライブ中めっちゃゲラゲラ笑ってるんだなってw

自分)もっとたくさん撮ったんだけどね。

はるにゃん)本当?送ってよ!

自分)たくさんありすぎて、、みなみちゃんだけでも300枚撮ってるし。

はるにゃん)はるなちゃんは~?

自分)んーまあ200枚ぐらいかなw

はるにゃん)え、でもたくさん撮ってる!はるなちゃんは30枚ぐらいかと思ってたw

f:id:opiano:20220116203916j:plainはるにゃんは200枚とか言っちゃったの、ちょっと失礼だったかなと後でDMで謝ったw

 

<夏目みなみ 私物サイン>

f:id:opiano:20220116202618j:plain何に書いてもらおうか悩んだあげく、結局は無難にチェキ帳にしました

萩本さんに「水色で書いてもらいたいけど、あの人(はるにゃん)が水色のペン使ってます」と言ったら、「この人(みなみちゃん)も持ってますw」と言われた

みなみちゃん凄くゆっくり丁寧に書いてくれました、ありがとう。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)サイン書くのめっちゃ緊張したw

自分)まあでもあれは100均のチェキ帳だから。本当はカメラ保管してるドライボックスのフタに書いてもらおうと思ったけど、デカいからやめたw

みなみちゃん)レンズに書こうか?

自分)レンズはだめw

みなみちゃん)よくスポーツ選手がレンズの前にシートみたいなの敷いてそこにサイン書くじゃん?それの直接版。レンズに直接w

自分)直接はだめw

f:id:opiano:20220116204615j:plainスポーツ選手のレンズにサインの話が全然わからなかったけど、帰ってから調べたらそんなのあるんだと思いました

 

<七瀬彩耶(もどマケ)>

あやちゃん)初めまして!嬉しい。ポーズはMにしよう。もどかしマーケッツのM。

自分)なるほど。俺はShupinesのファンだよ。

あやちゃん)そうなんだ。誰推し?

自分)はるにゃんとみなみちゃんだよ。

あやちゃん)あ、さっきね、みなみちゃんと写真撮ったよ。可愛い~と思ってw

自分)可愛いよねw

あやちゃん)はるにゃんも可愛いよね~、、

自分)そういや俺あやちゃんの影響でリゼロ観たよ。

あやちゃん)え!観てくれたの!めっちゃ嬉しい。

自分)ちゃんと18話まで観てヤメたよw

あやちゃん)なんでw18話まで観たら続き観たくなるじゃんw

自分)あやちゃんがYouTubeで18話がおすすめって言ってたからw

あやちゃん)でも18話良かったでしょ?

自分)良かった。スバル君モテて羨ましい。

あやちゃん)ははwモテてる理由があまりよくわからないんだけどねw

f:id:opiano:20220116204624j:plainあやちゃんとも初めましてをしてしまいました

ちなみに新規枠ではなくチェキ券買いました(新規枠だと写メのみだったので)

何か色々と魅力的で素晴らしいアイドルだなと思います。

 

今日は初めてしゅぴの特典会を最後まで見て行きました

しゅぴだけでなくフラドラやもどマケの物販でも遊んでいたので時間がかかり、

オタクの人とも色々話したりしていたら長くなってしまった為です

いつも最後はあんな感じで撤収するんだなあと。

 

しゅぴねすらんどを開催するとか言ってたので、萩本さんに誰と2マンやるのか訊いたらまだ教えられないとのこと。そりゃそうだろうな。

夜になってから、しろもんとの2マンだということが判明しました

しろもん、、オタク多い、、しかも前売り無銭だから余計多そう、、そしてワロップ狭い、、

うんやめとこう。

その代わり金曜の定期公演行くか、、うーん悩む

全部押上が悪い