今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/18 Shupines定期公演~しゅぴねすぱれーど~

f:id:opiano:20220319194111j:plainしゅぴの定期公演が19:30~押上にてありました

色々な理由から行こうかどうかかなり悩んだんですけど、、電車乗る直前まで迷ってました

 

押上到着して久々のアウェー感を味わいつつ入場です

整番は3番だったので楽々と最前ゲットしました

なぜか最前だけ謎に椅子が置いてありましたね

 

今日は一部撮可ということでカメラ持参

影ナレでメンバーも説明してくれてたんですけど、撮影しても良いタイミングがどこなのかちょっとわかりにくく、思わず撮りながら本当に大丈夫なのか周りを見渡してしまいました

 

イベント構成としてはいつものようにライブの合間に企画コーナーを入れていく感じでした

f:id:opiano:20220320091043j:plain

f:id:opiano:20220320091106j:plain

f:id:opiano:20220320093322j:plain何度見ても飽きない顔ですね。

レベルの違いを感じる可愛さです

f:id:opiano:20220320093757j:plain

f:id:opiano:20220320094954j:plain最初の企画コーナーは、お絵かき伝言ゲームでした

夏目画伯の出番ですね

f:id:opiano:20220320095040j:plain

f:id:opiano:20220320095404j:plain絵を描いている夏目画伯も可愛い

f:id:opiano:20220320095759j:plain

f:id:opiano:20220320100002j:plain

f:id:opiano:20220320100022j:plain

f:id:opiano:20220320100043j:plain見事に謎の絵を描き上げました。

綺麗な顔して描く絵のギャップがすごいw

f:id:opiano:20220320100502j:plain目線が微妙な位置すぎて誰に向けてなのか、何度見てもわからなくて病んでしまう写真

f:id:opiano:20220320100522j:plainみなみちゃんの右目好き。今日も天使でした

 

撮影可能はここまでで、残りの時間は観覧の方に集中できました

他にも企画コーナーはふたつあって、それぞれ簡単に感想を言うと

 

「オニオングラタンスープの食レポ対決」

たしかはるにゃんが優勝したと思うんですけど、

個人的にはみなみちゃんの食レポが一番に感じました

あまり表現力はないんだけど「美味しい美味しい、、」とずっと連呼していて、

「ああ、きっとこれは美味しいんだな」とすごくわかりやすく伝わってきたのが理由ですw

 

「オニオングラタンスープの振り付けレクチャー」

サビの部分で右手でオニオン?を作って皆んなで踊りましょう、という事で、

メンバーがオタクにフリをレクチャーしたんですけど、こういうの苦手なんですよね。

個人的なしゅぴの良いところのひとつに「あまり派手なフリコピをしなくても良い」という部分があったので。

アドットの「ちょ!」とかもそうだったけど、あのフリを強制させられるのが嫌で敬遠したぐらいですから。

派手ではなく誰でも参加しやすいフリコピの方が自分は好みです。

 

アイドルオタクなんて騒ぎたい人達が大多数なのはわかるけど、

そうではない自分みたいな大人しい人間もいるので、、

まあ楽しみ方は人それぞれだと思うし、やりたい人だけがやれば良いのかなと。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)花粉症で声枯れちゃったよ。

みなみちゃん)私は花粉症じゃないから辛さがわからないw花粉症っていつまで?

自分)今がピークだけどもうすぐ終わるんじゃないかな。

みなみちゃん)花粉症が終わる頃にはコールできるかなw

自分)コールはあと一年は禁止でいいよw

みなみちゃん)じゃあ一年後コールしてくれる?

自分)一年後は俺らお互い多分ここにいないよ。

みなみちゃん)そんな悲しいこと言わないでw

f:id:opiano:20220320103305j:plain

<成瀬陽菜>

はるにゃん)元気になった?

自分)ならないよ。

はるにゃん)ならないの?笑

自分)はるにゃんこそ何をそんなにいつも悩んでるの?

はるにゃん)何を、というか私は常に色々悩んでるの。

自分)そうなんだw

f:id:opiano:20220320103311j:plain

<夏目みなみ 2>

自分)元気?

みなみちゃん)元気だよ。元気?

自分)俺は元気じゃないよ。そういやこないだもツイート止まってたねw

みなみちゃん)まあまあ、、笑(←ごまかしている!!怪しい)

自分)全然関係ないけど、なんかイブサンのバッグ持ってたじゃん。

みなみちゃん)イブサン?持ってないよ。化粧品ならあるかもしれないけど。

自分)載せた写真にないっけ?もう一度確認してくる。

f:id:opiano:20220320103318j:plain

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)何かわかった?

自分)ヴィトンだった。

みなみちゃん)ああ、持ってるよ。どうした?

自分)うちの親もあんなん使ってるなって思ったから。

みなみちゃん)定番の柄だね。あれはおばあちゃんのお下がりなの。

自分)そうなんだ。

f:id:opiano:20220320103326j:plain

<夏目みなみ 4>

自分)まあでも今日は迷ったけど来て良かったよ。結果的にだけど。

みなみちゃん)めっちゃ悩んでたから、私も気になっちゃって。

自分)俺そもそも押上嫌いじゃん。

みなみちゃん)あーたしかに。

f:id:opiano:20220320103335j:plain