今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/3 Shupines定期公演(ライブ直前に帰宅)

月曜日なので押上にて定期公演がありました。

最初に結論を言うと、、

整番呼ばれて入場後、ライブ開始直前で夏目みなみ体調不良で欠席のアナウンス。

はっきり言ってバカにしてると思いましたね。

1回目2回目じゃないですから。もう何度目だ。

勿論そのまま帰りました。

 

今日も出演するのかどうか怪しかったのもあり、行こうか直前まで本当に迷ってから押上に向かったんです。

結果、押上まで行った自分がバカでした。

 

体調不良というのは可哀想だなと思うし、心配もします。

でも、心配するのはここ最近もうずっと沢山してきました。

問題なのは、あれだけ本人にも無理そうなら休んでくれ、スタッフさんにも休ませたらどうか、休むなら早めに言ってくれなど伝えてきたのに、結局こうなるのかということです。

 

入場後に欠席のアナウンスがあるのも汚いやり方ですよね。

アナウンス直後すぐに入口の扉を閉めたのも、ちょっとどうかと。

僕が逃げないようにしたんですかね。

もうほとんど詐欺ですよ、、Shupinesは詐欺グループか何かですか?

アイドルにしろ運営にしろ、オタクをバカにしているからこういう事ができるんです。

これがもし新幹線や飛行機に乗って来たお客さんでも、同じことをするんですか?

結局、ナメてるんですよね。

 

夏目さんも無理なら無理で自分で判断して、早めにスタッフさんと相談するべきでしたね。

自分で頑張ろうとしてしまったのかもしれないけど、本当に応援しているファンの事を思うなら、休むことも大事です。

(追記:これを書いている途中で運営からDMが来まして、ギリギリまで本人が出演したいという意志があった為、アナウンスが遅れたとのこと)

夏目さんは自分がこうしたい、ああしたいという事ばかりでちょっと自己中なところがあるなとは感じていたけど、もう少し色んな人の事を考えた方が良いと思いますよ。

直前欠席ではメンバーも困るだろうし。

厳しい事を言うようだけど、休養するなら休養する、卒業するなら卒業するでハッキリしてください。

まあ、反発心の強い子だと思うので、こんな事言ったら逆効果かもしれないけど、、

 

結局、とても惨めな気持ちで帰宅することになりました。

時間とお金の無駄でした。

本当にバカにしすぎですよね。

Shupinesが普段オタクをどう思ってるかわかった気がするし、自分との関係にも完全に今日で亀裂が入ったと思います。

 

夏目さんを心配という気持ちよりも、怒りの気持ちの方が大きかったです。

調子が悪くてパフォーマンスする事が不可能なのは解ったので、あとはもっと早く欠席の決断をしてくれと。

客商売をしているんだからそこは当然なところです。

お客さんから沢山の時間とお金を取っているんだから、ちゃんとしてほしい。

 

もっとも、夏目さんが僕の事が嫌で仕方ないから欠席しているというのも全然あるけど。

本人もスタッフさんもそれは無いって言うけど、本当のところは本人の心の奥底にあるので誰にもわかりませんから。

 

という訳で、非常に気分の悪い一日でした。

皮肉なことに一番応援しているであろう僕が一番、悲しい気持ちになってしまいました。