今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/3 <第1部>食わず嫌い王決定戦【ワロップ放送局開局10周年記念特番】

f:id:opiano:20220404204107j:plain

ワロップが開局10周年ということで、記念イベントが押上にてありました

3部構成なのですが、まず1部の「食わず嫌い王決定戦」にみなみちゃんが出演するので行くことに。

同じくしゅぴからはるにゃんも出演し、シンドリからくるちゃんパンさんも出演するので、好きなメンバーが固まってて俺得ってやつでした

 

午前中の新宿でのライブのあと押上へと向かいます

 

3Fロビーに着き、予想はしていたけどオタクでいっぱいでいきなり疲れました

notallの知り合いの人もいたので少し話すと、どうやら今回のチケットはチケ販売時間にサーバーダウンか何かの原因で、繋がらない人も多かったそうです

自分は普通に繋がって整番6番だったんですけど、購入時に若干もたついたのにもかかわらず6番が取れたのはそういう理由もあったのかもしれませんね。。

 

入場し当然のように最前を取れましたが、

出演メンバーがステージ上の椅子に「ハの字型」に座るので、推しが上手か下手か、、

その辺は運になってしまうのですが、先に言ってしまうと

自分が上手に座ったのに対し、みなみちゃんは下手でした。

失敗した、、と思ったのですが、上手の正面だとテーブル上の色々な障害物に被ってしまい、顔の見えないメンバーもいたので

対角線上にみなみちゃんがいることで、距離は遠くても逆に顔がはっきりとよく見え、結果的に正解でした。

 

イベント内容としてはタイトルが「食わず嫌い王決定戦」ということで、あの番組のパクリ企画ですね。

とんねるずの二人の代わりに、多分notallの山本P?って人?とシンドリの細谷さんが登場。

 

ワロップアイドルのうち6人を二つのグループに分け、

Aチーム:山本P、さとはるさん、くるちゃん、みなみちゃん

Bチーム:細谷さん、おゆいちゃん、はるにゃん、パンさん

 

それぞれ食べたものは、

Aチーム

さとはるさん(イカの寿司)

くるちゃん(ひじき)

みなみちゃん(粉チーズ)

 

Bチーム

おゆいちゃん(生春巻き)

はるにゃん(さくら味のお菓子)

パンさん(いなり寿司)

 

こんな感じでした。

 

まあいつものごとく

みなみちゃんばかり鑑賞していて内容が頭に入ってこない

状態でしたが、結果を先に書いてしまうと

さとはるさんがイカの寿司がダメだそうで、見事に勝利したのはBチームでした。

 

くるちゃんとはるにゃんが二人とも苦手そうに食べていたけど実は大好きで、かなりの演技派だったので見抜くのは難しかったかと。

ちなみにBチームはパンさんいなり寿司が苦手だったみたいですね。

 

みなみちゃん粉チーズを箸で器用に食べてましたね。

以前から思ってたけど、やっぱり変わり者なのかなあとw

 

番組の最後には撮影タイムがありました

f:id:opiano:20220404213344j:plain素晴らしい可愛さですね。

物理的な距離は遠くても、目線を貰えています

f:id:opiano:20220404213353j:plainみなみちゃんが書いた「味」がひどい間違いだったけど、

よく考えたら俺も書けない、、大差ないなと思いました

f:id:opiano:20220404213415j:plainくるちゃんが隣にいるのに、みなみちゃんにピントを合わせてしまうこの背徳感、、

f:id:opiano:20220404213440j:plain沢山の目線を貰えて優越感に浸っています

いつもありがとう。自分にとってもみなみちゃんの存在は大きいですよ

f:id:opiano:20220404214338j:plain自分の目の前にいるのに、ほとんどレンズを向けられなかったはるにゃんの気持ちはどんなだったんだろうと考えると、、

まあ自意識過剰ですかね。

f:id:opiano:20220404214803j:plain観覧者プレゼントとして計4名、メンバーの書いた色紙がもらえまして

自分は見事にこちらの色紙を貰うことができました

(持ち帰る際に折れ曲がってしまってごめんなさい)

f:id:opiano:20220404215708j:plain最初は、誰が書いた色紙かな?と思っていて、

こうして見るとはるにゃんかな?と思ったんですけど、

何人かに聞いたら、おゆいちゃんじゃないかって言われました

たしかに字だけ見たらおゆいちゃんぽいですね。

はるにゃんはここまで可愛い系の字ではなかったはずなので。

 

こんな感じで約1時間弱と少し短めでしたが第1部が終了しました

番組自体は結構面白かったなと感じました。