今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/15 notall佐藤遥を拝む会!!

f:id:opiano:20220216191546j:plain押上にてnotallさとはるさんを拝む会というイベントがありました

メイン:佐藤遥
出演:石川野乃花 / 神咲くるみ / 姫野愛梨 / 藤乃さや / 朝日ゆきの

ゲストにくるちゃんが出演するので行ってきました

今年に入ってから一度も会えてないので、今日しかないなと。

 

勿論さとはるさんもご無沙汰になるので楽しみでした

まあ今日はnotallのイベントだから、押上と言えども気が楽ですねw

 

押上に到着すると、notallファンいっぱいで見た事ない人ばかりで新鮮

客入りは予想通り40~50人でした

整理番号は11番、これじゃ最前取れないなと思いこんでて自分から2列目に行きましたが、

今日は人が多く横14列ぐらい椅子があったので最前取れましたね、失敗。

 

時間になり、さとはるさん以外のメンバーが登場

自分の席はくるちゃんとほぼゼロズレでラッキーでした

くるちゃんをずっと正面で拝める神席です

やっぱり可愛いですね、今日は私服で髪型もいつものツインテールではなく下ろしてて大人っぽくて超美人。

 

続いて本日の主役であるさとはるさん登場

こないだライブでは見たけど、こんなに間近で見たのは久々でした

2年前に特典会で話した時以来かな、、お久しぶりです

 

トークイベントなので内容をどう文章で書けば良いのかわからない為、詳しくは書けませんが、覚えてる部分だけなんとなくで書きます

ののさんがMCで、それぞれ各メンバーにさとはるさんのどんな部分が好きかなど色々聞いていきました

 

愛梨ちゃんの「さとはるさんの顔は世界で一番可愛い」は、さとはるさん「それは嘘だろw」面白かったです

さやちゃんは凄い長文で色々な言葉でさとはるさんを褒めてて、頭の良さを感じましたね。

 

くるちゃんは「歌とダンスが好きだけど、最初から上手いとかではなく努力で上手くなった部分が好き」とのこと。

これは本当そうだなと思いますね、自分は昔を知らないけど、さとはるさんも最初の頃は結構ポンコツだったと何かで聞いたことがあります

やはりひとつの事を長く続けるというのは大事なんだなあと感じますね

 

さとはるさんは今でこそMCなども得意でよく喋るけど、学生時代はあまり人に興味がなく、意外と陰キャだったとか言ってましたね。

クラス違うのに、親友のゆいちゃんといつも一緒にいたそうです

 

notallのメンバーと10年後も会いたいか?という問いには、なーちゃんに「私達は離れ離れになるのは勿体ない」と言われたそうで、そういうのを言われると一緒にいたいなあと思うそうです

でも10年後は40歳ということで、最近目じりのシワが気になりだしたさとはるさんが「1万円のアイクリームを使うしかない」。

ののさんが「その時が来たら渡します」と笑いをとってましたw

 

notallのファンの人達は、この先いくつになっても、オリメンが結婚して子供が出来ても変わらず応援したいと思う人ばかりだと思うので、

本当に10年後にもお互い会ってイベントをしたり、そういうことが出来たら良いなと感じますね。

メンバーと一緒に年を重ねていくというのは、嬉しいことだと思いますからね

 

最後に来場者限定でさとはるさんの秘蔵映像的なやつを鑑賞して、その後は撮影タイムです

f:id:opiano:20220216204158j:plain

f:id:opiano:20220216204202j:plain

f:id:opiano:20220216204208j:plain

f:id:opiano:20220216204211j:plainこの短い撮影タイムの為だけにカメラ持って行きました

いきなりだったのでレンズフード付ける時間すら無かったです

くるちゃんもう少し綺麗に撮りたかった

f:id:opiano:20220216204440j:plain

全員でさとはるさんを拝んでいます

この写真のみスマホ撮影です(広角で撮る為)

最前のファンの人の頭をペイントで強引に消しました、良い感じですw

 

こんな感じで約1時間のイベントが終了

この後は2FのLルームで特典会です

 

■特典会

シンドリの特典券&ゆきのちゃんのチェキ券、

しゅぴチケ&さとはるさんのチェキ券、それぞれ列が分けられて販売してました

後者の列は当然ほとんどの人がさとはるさん目当てで並んでいたのですが

買う時に品田さんに「シンスケさんはしゅぴですよね?」とか言われたw

こんなマイナーなオタクの名前を知っていたとは、、

 

まず当然くるちゃんに行きます

並んでる時に目を合わせたらウインクしてきて誘惑されました

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)久しぶり。今日来てくれたんだね。いつぶり?

自分)ワンマン以来だね。今年初。

くるちゃん)まじ?笑

自分)うん。全然予定も合わなくてさ。

くるちゃん)そうかあ。でも今日ここで会えるとは思わなかった、、そういえばnotallさんは好きなの?

自分)昔ちょっとだけ行ってたよ。

くるちゃん)そうだったんだ。誰推しなの?

自分)りさてぃかな。

くるちゃん)えーそうだったの、ごめん(←なぜか謝られた気がする)

自分)そういやべちこさんも好きだったよ。

くるちゃん)あーなんかわかる。シンスケはそんな感じするわw

f:id:opiano:20220216212108j:plain久しぶりに会えてとても嬉しかったです

私服+髪下ろしを見れてお得な感じもありましたね。

 

今日はひとつ思っていたことがあって

この機会にさやちゃんに挨拶しておこうかなと。

いつもはるにゃんやらみなみちゃんばかりと喋っていて、感じが悪い奴だと思われてそうだなと思ったからです

 

<藤乃さや>

自分)初めまして

さやちゃん)初めまして!シンスケ!

自分)よく名前わかるねw

さやちゃん)わかるよ。そういえばずっと言いたいことがあったの。ブログみたいなの書いてるよね?

自分)笑、、

さやちゃん)なんか私の歌声が良い、みたいに書いてあってさ。

自分)ワンマンの時のやつだよね。

さやちゃん)そう!めちゃくちゃ嬉しくてさ、たまに落ち込んだ時とかにそれを見にいくw

自分)そうなんだw

さやちゃん)そう。でも嬉しい、今日初めて来てくれて。

自分)さすがに1年半ぐらい通ってて話さないのも感じ悪いだろうし。

さやちゃん)そんなことないけどね。いつもみなみとかと喋ってるの見てたし名前も知ってたし、Twitterもめっちゃいいねしてくれるし。

自分)そういやみなみちゃん大丈夫?

さやちゃん)みなみちゃんは、、んーわかんないwけど大丈夫、だと思う。

f:id:opiano:20220216215402j:plainポーズでハート作った時「怒られちゃうかな?」と小声で言ってました

びっくりする事も言われましたが、まあでもさやちゃんには何となく読まれている気がしていたので、、

初めて喋ってみた感想としては、会話の速度が速く、みなみちゃんのおっとりした喋りに慣れてしまっている自分には相当な速さに感じましたw

そのみなみちゃんですが、ツイートがずっと止まっていて心配です

さやちゃんに上手くごまかされましたが、、

(※これを書いてる2/16夜に久しぶりにツイートがあり生存確認しました)

 

ツイートが止まるのって自分にとってはトラウマなので、、(かれんちゃんの件)

心配というよりも怖かったですね。

何があったのか気になるけど、まあでも無事でいてくれたらそれで良いです