今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/26 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜

定期公演の日でしたが、、

朝からずっとみなみちゃんのツイートが無かったので、今日もしかして体調不良で欠席なのかなと心配でした。

最近調子悪いし全然ありえることなので。

 

自分も仕事終わりに会社の最寄り駅から、押上へ向かうに向かえず、、

久々にラーメン食べたり、ギリギリまで時間を潰してから押上に向かいました。

結局、開始1時間前くらいにみなみちゃんのツイートがあり生存確認できたんですけどね。

 

そんな事をしていたら結構ギリギリに押上到着。

ワロップに入場するとロビーが賑やかで最終的に15人くらいですかね、チケ代がワンコインだからか今日は結構オタクいました。

客層が以前と少し変わってきたなあと感じます。

 

押上の唯一良いところは、至近距離でみなみちゃんを見られることです。

今日のみなみちゃんも異常なレベルで可愛くて、頭を抱えてしまいました。

いつものベレー帽ではなくヘッドドレス装着してて似合っていました。

 

ですが予想通り?みなみちゃんは様子がおかしかったです。

登場してすぐわかりましたが、表情というか目が完全に死んでました。

途中で脚が震えてた場面もあり、心配すぎて見ているこっちまで辛くなってしまいました。

髪型も今日はストレートでいつもと違うとのことでしたが、正直髪型よりも調子の悪さの方に目がいってしまいました。

(どちらにせよ髪型の変化には気付きませんでしたが。)

最後の挨拶では、目に涙を浮かべているようにも見えて。

何か、今日みなみちゃん卒業発表でもするのかな?と感じたほどです。

 

パッと見た感じではイップスのような症状に悩まされてるように見えます。

真面目で頑張り屋のみなみちゃんなので、可能性はありそう。

そう考えれば、ここ最近の不調も辻褄が合います。

 

不調になるのは押上率が高いみたいです。

あの閉鎖的な空間が調子を悪くしているのかなと(俺もあそこは精神的に調子悪くなる)

普段の日常の様子は知ることができないのでわかりませんが、少なくともライブ中に調子がおかしくなってるのは確かなので、精神的な何かですかね。。

 

まあ、全然関係ないこと言ってたら申し訳ないですけどねw

そうでなければプライベートで悩み事があってライブに集中できないとか。

実際、今日のライブでも何か考え事しながらパフォーマンスしているようにも見えたので。

自分も今までアイドルがここまで調子悪そうにしているのを見たことがないので、困惑しているし辛いですね。

それが自分の好きな子なら尚更です。

 

とりあえず他に今日のライブで書くことは、、

まずライブ序盤にはるにゃんと目が合った瞬間、それまで笑っていたはるにゃんが急に真顔になったんですよね。

俺が嫌いなのかもしれないけど、そういうのは辛いからやめてほしいw

 

途中のMCでは、自己紹介と一緒に秋の好きな食べ物を発表。

みなみちゃんは「さんまの塩焼き」でした。

日本酒などと合わせて楽しむのですかね。おっさんだなw

まあ魚好きって言ってたし普通に白米と食べるのかもしれませんが。

 

最後はおもちゃ箱を2曲連続でやって終了しました。

なぜ連続で?とは思ったけど、、

せっかくの定期公演だし、今月やってたプロデュース公演みたいに毎回何かしらカバー曲やってほしいですね。

まあ振り付け覚えるのも大変だし難しいだろうけど。

自分だったら、ハロプロの曲とかやってくれたらテンション上がると思いますね。

何かしら盛り上がりほしいかなあと。

 

■特典会

みなみちゃん特典会欠席かも、と心配だったので出てくれて嬉しいです

 

<夏目みなみ 1>

自分)何か今日、目が死んでない?

みなみちゃん)そういうこと言わないでよ。

自分)調子悪そうだけど。

みなみちゃん)大丈夫だよ。

自分)全然大丈夫じゃなさそうだけど、、それか俺が嫌とか?

みなみちゃん)それは絶対ないから。

どう考えても大丈夫じゃないのは伝わってきましたね。

僕の事が嫌とかではないと強く否定してくれたのは良かったですが。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)昨日色んな子とチェキ撮ってたね。

自分)あれは挨拶しただけだから。例えるなら昔の女友達と再会したみたいな。みなみちゃんしか女性としては見てないよ。

みなみちゃん)そうなのw

<夏目みなみ 3>

自分)昨日は彼氏と野球観に行ってたの?

みなみちゃん)違うよ。弟と行ってたの。

自分)弟ね、、それも怪しいけどね。

みなみちゃん)なんでよw弟は野球やってたから。

みなみちゃんは全てが怪しい、、

とりあえずみなみちゃんの弟になりたい

 

<夏目みなみ 4>

自分)みなみちゃん本当に体調悪かったら休んだ方がいいよ。

みなみちゃん)なんでよ。

自分)精神的なやつじゃない?

みなみちゃん)いや違う。

自分)本当?俺も見てて辛いからさ。

みなみちゃん)ごめんね。辛いと思わせちゃって。頑張るから。

結局理由はよくわからないんですが、、

みなみちゃんはせっかく可愛いんだから、辛かったら言ってほしいですね。

言える範囲で大丈夫なので。

余計なお世話かもだけど言ってくれたらこっちも何か言えると思うし。

 

ちょっとモヤモヤするけど、とりあえず色々話せたので良かったです。

みなみちゃんとどれだけ話しても仲良くなれなくて、何かに焦っています…

この一週間良い気分で過ごせたら良いなあ。

それにしてもみなみちゃん可愛かった