今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/1 THIS IS OUR HOME

秋葉原のパームスへ対バンライブを観に行きました。

しゅぴはまさかのトリだったので、半日だけ仕事をして一度家へ帰ってからゆっくりと向かいます。

到着すると狭いロビーがオタクとアイドルで溢れ返っていて、入場口へ向かうことも困難でした。

フロアへ入ると、以前とは違い椅子が無くなりオルスタとなっていて予想通り人でいっぱいでしたが、奇跡的に一般最前をとることに成功。

てぃあむのまりぬんは顔もスタイルもシュッとしていて良いなあと思いながらしゅぴの出番を待ちました。

 

最近のみなみちゃんの状態を考えると今日も心配でしたが、無事にステージに出てきてホッとしました。

前回の定期公演の時に比べたら、表情も明るくなっていてダンスの動きなども問題ないように見えました。

まだ良かった頃の状態には戻ってなさそうで、心から楽しそうな感じではパフォーマンスできていないように思います。

この対バンは15分と短い為ライブも3曲しかやりませんでしたが、みなみちゃんの姿を見られて良かったです。良かったのですが、、

 

■特典会

フロア出入り口のかなり狭い場所で実施されました。

みなみちゃんも普通に出てきたのですが、、

少し目を離していた後、ふとメンバーの方を見るとみなみちゃんの姿が見えません

どうやらメンバーの陰で隠れて見えなかったのですが座り込んでいたようで、一人で歩けず萩元さんに支えられながら退場していきました。

衝撃的な光景で見ていて辛くなりました。

今まで話を聞いた事見た事を合わせて考えると、おそらく脚が震えて立っていられなくなるのかなと感じました。

もしそれが自分の意志とは関係なく起こってるとしたら大変ですね、、

 

今日の入場特典については、後日に使い回せないので他のメンバーに使ってくれとのことでした。

という訳で入場特典の写メははるにゃん、あとちょうどさやちゃんに話したいことがあったのでチェキ撮ることに。

 

<成瀬陽菜 写メ>

自分)今日もみなみちゃんダウンしちゃったね。

はるにゃん)そうだよね。

自分)なんか知ってる?

はるにゃん)何も知らないんだよこれが。大本の事情はわかるんだけど細かいことは何も。

自分)先月の12日くらいから調子悪そうなんだよね。

はるにゃん)色々よく見てるねw

写りがかなり暗かったので調整してみましたが、こんな感じで不自然になりました

12日と言いましたが4日の日から様子がおかしいんですよね。

 

<藤乃さや>

昨日送ったリプの意味が上手く伝わってるかどうか確認しました

「みなみは安心安全アイドルだよ」と言ってました。

 

はるにゃんとさやちゃんと1回ずつ話して、そのまますぐに帰りました。

それにしてもみなみちゃん心配ですね。

萩元さんにはしばらく休ませたらどうかと話し、本人と相談するとのことでした

やっぱり完全な状態のみなみちゃんが見たいし、好きな子のあんな姿を見るのは僕も辛いです。

ただあの様子だと休んで良くなる問題でも無さそうなのかなと、、

もしかしたらお別れの日も近いのかなと感じてしまいました。

こんな形で終わるのは寂しい、、調子が良くなることを願っています。