今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/26 IDOLCONTENTEXPO 桜が咲く頃!今週もまた有楽町で逢いましょうSP

f:id:opiano:20220326211811j:plain

今日も早い時間帯からしゅぴ現場です

色々思うところはあるのですが、結局はみなみちゃんに会いたいので行ってしまうんですよね、、

 

開場10:30にしっかりと並び入場します

チケ販時間にうっかり忘れていて少し買うのが遅くなってしまい、整番も微妙だったのですが

何とか色々ありつつも最前に行くことができました

 

席を確保した後に一度ロビーに出たら、丁度しゅぴが会場入りしてくるところでした

タイミングが数秒早かったらみなみちゃんと鉢合わせするところだったので危ない。

 

11:40~しゅぴのライブになりSEが流れたタイミングで、周りの席が携帯見ながらざわつき始めて「はるにゃん体調不良で欠席らしい」と言われ「えっ?」となりました、、

 

Twitterでのお知らせがライブ開始と同時だった理由は、ギリギリまで迷ってたのもあるだろうし、

あとはまあ、早めに言ってしまうとはるにゃん推しのオタクが帰ってしまうからというのもあると思います。常時半分以上はるにゃん推しですからね。

(でもさっき会場入り見た時にはるにゃんいたかな…?)

 

突然の事で少し動揺してしまいました

はるにゃんは体調不良にはよくなるけど、ライブを欠席したことは自分の知る限り無かったはず。

 

急遽3人でのライブとなったけどメンバー全員ではるにゃんの分をカバーしていて、

急だった割にはミスもほとんどなく頑張ってました

こういうイレギュラーな事が起きると大変ですよね、、お疲れ様でした。

f:id:opiano:20220327094034j:plain

■特典会

今日の入場特典は(私物サイン券+チェキ券)でした

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)ごめん、今日は急遽3人になっちゃった。

自分)上手くカバーできていたよ。

みなみちゃん)すごく頑張った。来てくれてありがとう。

自分)偉いよ。もう俺はみなみちゃんのいる場所にはどこでも行っちゃうから。ブラジルとかでライブしても行っちゃうよ。

みなみちゃん)本当?じゃあブラジルでやろうかな。

f:id:opiano:20220326224912j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)何かしゅぴを応援することがどうとか、、ツイートしてたね。

自分)うん、色々考えちゃうよ。いつまでこういう事を続けるのかなとか。

みなみちゃん)そうなんだ。私も心配になっちゃうよ。

自分)例えばみなみちゃんが、こないだ休みの日に飲んだり、買い物に行ったりしてて、誰と行ったのかなとか気になっちゃって。

みなみちゃん)あれは普通に家族と行ったよwお母さんに撮ってもらって、お父さんも弟もいたよ。

自分)そうなんだ。ああいうので病んでるよ。

みなみちゃん)じゃあ今度からはお母さんの写真も載せとくねw

f:id:opiano:20220326225236j:plain言っていることが実に情けない

 

<夏目みなみ 私物サイン>

f:id:opiano:20220327072405j:plain前回と同じく今回もチェキ帳に書いてもらいました

書く時にプレッシャーにならないように100均のものにしました

可愛いサインとメッセージを書いてもらって大満足です、ありがとう

 

<夏目みなみ 3>

自分)今日はるにゃんがいないから、そのぶん他のメンバーと話してみようかなと思ったけど結局みなみちゃんの所に来ちゃう。どうしたらいい?

みなみちゃん)どうしたらいいと言われても難しいな(苦笑)みんなの所にも行って私のところにも来てw

自分)それはめっちゃお金がかかるwいつもみなみちゃんにお金を吸い取られているよ。

みなみちゃん)(苦笑)

f:id:opiano:20220327074757j:plain

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)聞きたかったことがあるんだけど、私が髪暗くしたらどう思う?

自分)今のままが良いかな。

みなみちゃん)今のままがいい?何か髪も傷んできたし暗くしようか悩んでて。

自分)うーん、、俺は今のままが好きだけど。明るい方が似合うと思う。

みなみちゃん)わかった。みんなに明るいほうが良いって言われるし変えないかも。

f:id:opiano:20220327080539j:plain髪暗くしたら云々はいつか言われるかなと思ってたけど、実際言われると考えちゃいますね。

黒髪になったみなみちゃんを今までと同じように好きでいられるかとか。

まあ好きでいられるだろうけど、全く同じ気持ちでいられるかどうかはわからないですからね。

実際に過去そういうことがあったので、、

 

特典会が終わって、オタク数人でそのまま押上でのくるちゃん生誕へと向かいました

ゲストにはるにゃんが出演するので(きゅんきゅん部)。

ライブだけやって特典会は欠席するとのことでした

 

開場時間まで、押上の日高屋で皆んなで昼ご飯食べました

オタクの人達とご飯食べたの初めてだったかも。