今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/18 アイドルアラモードプチVol.25

本日2本目のライブは神田明神ホールにて行われるアイドルアラモードプチです。

入場前に会場近くのセブンに寄ったら、レジに並んでるはるにゃんとさやちゃんに遭遇してしまい、慌てて商品棚の陰に隠れました(後述しますがバレていたようです)。

他にも誰かいたかもしれませんが、こういうのは苦手ですね。

18時頃に会場に入場。

 

正直みなみちゃんもいないんで、そんな気合入れて柵最前を取らなくても良いかなと。

観る場所はどこでもいいですw

余裕でラブアグの物販列並んでる知り合いのところに行ってずっと喋ってました。

ホールに入ってからもしゅぴの出番まで隅でずっと座ったりしてて、ある意味こんなに気楽な日はいつぶりだろう、といった感じでした。

 

18:50~しゅぴのライブです。

下手の端の方だったけど、直前でも簡単に柵最前取れちゃいました。

みなみちゃんのいないしゅぴを観るのは初めてですが、やはり自分的には何か物足りないなと感じました。

見た目的にも金髪がいない分どこか地味というか、、そんなこと言ったら怒られちゃいますけど。

いなくなって初めてわかるけど、グループ全体のパフォーマンスとしてもやっぱりみなみちゃんは普段目立たないところで重要なバランサーだったのかなと思います。

ちなみにみなみちゃんのソロパートははるにゃんが担当していました。急な変更でも素晴らしい対応力でした。

そんな感じでいつもと違い気楽に観れたけど、その分自分の中では気持ちの盛り上がりに欠ける部分があったライブでした。

 

■特典会

入場特典の15秒動画券と、通し特典のチェキ券を貰いました。

この会場は物販場所が狭いのであまり好きじゃないんですよね。

予想はしていたけどロビーがオタクで溢れ返ってました。

なんとかしてほしいものです。

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)さっきコンビニにいたでしょ?

自分)なんでわかった?

はるにゃん)誰かがしんすけがいたよって言ってきたw

自分)隠れてたんだけど、誰かに見られた気はしてたんだよね。誰が言ってたの?

はるにゃん)え、誰だろ。わかんないw

言ってたメンバーをなぜ隠すのかわからない


<成瀬陽菜 2>

はるにゃん)なんか悩んでるんでしょ?今後どうしようとか。

自分)あーそれもあるよ。いつまで追いかけようかなって。

はるにゃん)私もなんて言っていいかわからないけど、、あの子は不思議な子だからw

自分)俺のこと気持ち悪いと思ってるかもしれないし。

はるにゃん)思ってないでしょw少なくとも私はそう思ってないから。

<成瀬陽菜 3>

はるにゃん)久々にこんなたくさん話せて嬉しいよ。

自分)今日4回めだから過去最高だね。1日4回は。

はるにゃん)たしかに!

自分)でも悩むよね。シュピチケ今日使った方がいいのか、後日に取っておいた方が良かったのかって。でもこんな日しか話せないし。

はるにゃん)(苦笑)まあ私もたまには喋りたいなと思ってたからさ。

久々にたくさん話したけどやっぱりはるにゃんは口が上手いなとは感じました

みなみちゃんと比べると会話がかなり成立しますw

でも話しててテンションの上がり具合とか、ときめきの上昇率はみなみちゃんの方が上だなあと。これは仕方ないですね。

 

あと思ったことは、今日は1本目も2本目も新規でほのかちゃんとチェキ撮るオタクが凄く多かったのが印象的でした。多分10人くらいいたかも、、

まあパッと見で万人受けする顔だし、これで会話が上手かったらポストはるにゃんになれるのかもしれませんね。

 

今日はみなみちゃんいなかったからいつもよりお金は使わなかったけど、それでもシュピチケ4枚+通し特典2チェキ券で合計5枚撮ってしまいました。

さやちゃんは良いとしても、はるにゃん4枚はちょっと撮りすぎたかな、、こういう日しかゆっくり話せないとは言え、3枚程度に抑えるべきでした。

使った金額の割にはそんなに実のある話はしなかったしw

でも推し変しちゃったのは今でも悪かったと思ってるので、たまには良いかなと無理やり納得することにします。

 

今日は2現場で夜まで頑張りましたが、みなみちゃんもいないし何だかなあという一日でした。

まあ気楽は気楽でしたけどね。