今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/5 姫野愛梨卒業ライブ(特典会 / まとめ)

■特典会

全員2FのLルームで行われました

少し迷ったけど、今日という日に愛梨ちゃんのところに行かないのは人としてどうなのかなと思ったので、卒業の日に初めましてをしてきました。

 

<姫野愛梨>

自分)初めまして

愛梨ちゃん)シンスケ!初めてw

自分)卒業の日に初めましてっていうのも凄いね。

愛梨ちゃん)そうだよ。愛梨の名前知ってた?愛梨のこと嫌いなんかなって思ってた!

自分)そんなことないよ、普段は推し以外のところいかないっていうか、良く言えば一途だからw

愛梨ちゃん)みなみに一途で偉いwみなみのことずっと応援してあげてな。

自分)うんそうだね、、ところで卒業したらどうするの?

愛梨ちゃん)アイドルはもうやらない、、ニート

自分)ニートなのwこれからも頑張ってね。

やっぱり初めてでも名前は知られていたんですね。

話してたら不思議な感じがした、、けど普通に楽しかった

人気の秘訣が分かった気がするし、これからも愛嬌を生かして頑張ってほしいですね。応援しています。

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)愛梨ちゃんのところ行ってきた?

自分)初めましてしてきた。何か結構楽しかったw

みなみちゃん)愛梨ちゃん面白いよねw

浮気したら刺すそうです。

昨日のペンで刺してくるやつを再現してくれました。

(顔は昨日の方が面白かったw)

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)今日はしんちゃん(クレヨン)の誕生日だよ。

自分)そうなの?連載が始まって30年ってこと?

みなみちゃん)どうなんだろ?今日SNSに書きたかったけど、卒業公演の前だからさすがにやめといたw

また刺されてしまった

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)現体制もたくさん支えてくれてありがとうね。

自分)いえいえ、、俺はみなみちゃんが好きなだけだから。

はるにゃん)ちょっと待ってw言う場所が間違ってるよね?はるにゃんもちょっと好きでしょ??

自分)はは。俺は推し変しちゃったからさ、、

はるにゃん)まあ、、でも私みなみのこと大好きだからさ。みなみのこと支えてくれてるのは嬉しいよ。

支えてるというより、好きなだけです

 

<夏目みなみ 3>

(何話したか忘れた)

脚細くて綺麗だから座った姿も素敵ですね、そして可愛い

 

<藤乃さや>

さやちゃん)え!私!?

自分)そう。レアだねw

さやちゃん)いつもライブ来てくれてありがとう。みなみのトレーナーも着てくれてるしさw

自分)はは、そうだね。何か気付いたらハマっちゃってw

さやちゃん)いいんだよ、ハマっちゃって。いつもありがとうね。

みなみちゃんが他のオタクと楽しそうにしてたからさやちゃんとこいった

チェキ撮る前の、え!私??って驚いてたの面白かったw

いつもみなみちゃんしかいかないからね、、

 

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)他のメンバーのところ行ってたでしょ?

自分)うん。

みなみちゃん)普段行かないのに行ってたから、嫉妬しちゃって何話してるのかなってチラッと何度か見ちゃったよw

自分)そうなんだ。そう言われると何か嬉しい、、俺もみなみちゃんが他のオタクと喋ってるとこ見ちゃって、俺の時よりも楽しそうに話してるなって嫉妬しちゃったよ。

みなみちゃん)(苦笑)

嫉妬するとか冗談でも嬉しい。さすが夏目さん

 

<夏目みなみ 5>

(何話したか忘れた)

何も覚えていないw

 

<夏目みなみ 6>

自分)めっちゃ飲み物飲むね。

みなみちゃん)今日緊張して凄い喉が渇くの。

なぐちゃうぞ、って、、日本語がアレで可愛いw

言われてみれば俺もアイドル現場(特に押上)では緊張して喉が渇く時があるなと思った。

 

<夏目みなみ 7>

自分)座ってる姿が可愛くてつい何回も来ちゃうんだよね。

みなみちゃん)そうなのwじゃあステージ上でもずっと座ってようかな。

自分)本当に、立っていても座っていても凄く可愛いよ。

フランス人形ですか?という可愛さ

立っていても可愛いけど、座るのはずるいと思う

 

<夏目みなみ 8>

(何話したか忘れた)

多分、座ってる姿が可愛い可愛い言ってたと思う

危険だからもう座らないでほしいw

 

<成瀬陽菜 2>

自分)はるにゃんソロで撮るの嫌いでしょ?いつも文句言ってない?笑

はるにゃん)嫌いじゃないwでも二人で撮る方が楽しくて好きかな。

自分)俺は顔が悪いから一緒に写りたくない、、

はるにゃん)絶対顔悪いとか言われたことないでしょ。

自分)悪いよ、年齢的にも。みなみちゃんには年末に干支聞かれてバレちゃったけどw

はるにゃん)そうなの?何年?私はねずみ。

自分)俺は〇年だから、はるにゃんと〇歳違う。

はるにゃん)え、でも〇歳差とか大したことなくない?

自分)まあ、、みなみちゃんに比べたら歳近いよね。

はるにゃん)待って。それは言っちゃだめだよね?笑

大したことないってキッパリ言い切るはるなさんかっこいい

しかしバレてしまった、、まあ次いつ会えるかわからないし一度言ってみたかった

 

<夏目みなみ 9>

自分)そういやこれから新メンバー入るじゃん。新メンの子がみなみちゃんを悪い遊びに連れて行ったりしないか心配なんだよね。

みなみちゃん)悪い遊び??

自分)〇〇〇〇行きませんか?とかさ。

みなみちゃん)行かないよw興味ないよ。

なんとなく伏字w

これありそうで実はずっと不安だった

やっぱりメンバーの入れ替わりって怖いですね。関わる人間で人って変わるから。

 

<夏目みなみ 10>

(内容は書かないでおく。別に大した内容ではないが)

椅子を回転させて遊び始めてしまいました。

この世のものとは思えない可愛さでした

最後に、新体制スタートのライブには絶対来てよと言われました

行けるように頑張る、、行けたらいいなあと。

 

最後はメンバー全員出てきて、愛梨ちゃんの挨拶で終わりました

今後もう愛梨ちゃんをしゅぴのステージで見られないというのは信じられないけど、

今までお疲れ様でした。改めて卒業おめでとう。

最近のワロップはこういう円満な辞め方をするアイドルがいなかったと思うので、良かったなと思います。

 

■まとめ

こんな感じで、余裕で過去最高の14枚(みなみちゃん10枚)でした

とうとう自分もこんななってしまったか、、と思いました

でも今後いつ会えるかわからない状況になることを考えたら、まあ良かったんじゃないかなと。

 

今後はどんな感じになるのかわからないけど、新メン決まって再始動するのが早くても7月以降にはなるので、

それまでは会えるのがトークイベントぐらいになると思います

みなみちゃんとはるにゃんの生誕は、準備期間でバタバタするし秋ぐらいにずれるんじゃないか?と知り合いの人が言ってましたね。

実際はどうなるかわからないけど。

(5/7追記:みなみちゃんとはるにゃんは、新体制までの準備期間デジタルデトックスも兼ねて、SNSの更新と個人活動を全て休止するとのこと。もうしばらく会えません。とても寂しいです。でもゆっくり休んでほしいです)

 

まあ、残念だけど会わなければ良くも悪くも気持ちも冷めていくと思うので。

新体制に行くかどうかは、その時の気分で決めれば良いのかなと。

 

そりゃ遮る障害が何も無ければ行くに決まってるけど、アイドル現場って特殊だから難しいんですよね。

みなみちゃんにこの先も会いたくても、ストレスになる嫌な事とかあったら行きたくなくなってしまうし。

 

こんな日に言うことじゃないんですけど、

今日の押上もちょっと雰囲気が嫌だった、、騒がしくて子供の遊び場かという感じ

(まあ子供の遊び場なんだろうけど)。

自分はオタクになり切れないというか向いていないので、ああいう場にはなかなか馴染めなく、やっぱりかなりストレスは感じてしまいました。

 

そんな中でもオタクの人達と仲良くやっていかないと、追い出されてしまいますからね。

実際ちょっと肩身も狭い時あるし、まずいなあと感じてます。

 

多分ほとんどの人は、同じ趣味の皆んなで楽しく騒ぎたいとか、あるいは日頃のストレス発散の場として利用しているんだと思います。

でも自分は単なる現実逃避する為に来てるので、そんなに何というか、誰かと楽しさを共有したいとかそういうのでは無く、自分の中だけで楽しめれば良いんですよね。(だからSNSも苦手)

そういった部分の目的や意識の違い、ズレがあるから、疲れてしまう時があるのかなと。

 

とりあえず新体制までは時間があるのでその間に今後どうするか、これから先の気持ちの変化と相談して色々考えてみようかと思います。