今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/19 Shupines定期公演〜しゅぴねすぱれーど〜 星乃綾夏編

今日の定期公演はりょうかちゃんのプロデュース公演です

台風の中、頑張って押上まで行ってきました。

昨日みなみちゃんに会えなかったので、気まずさが継続中で行くのがとても緊張しました。

今日は祝日の為か、いつもより少し早めの19時開演で助かります。

 

今日の公演内容がどんな感じなのか事前に全然わからなかったのですが、なんと全員私服でのライブでした。

みなみちゃんの私服めっちゃ可愛かったし、髪型もポニーテールで最高です。

 

企画コーナーも無くライブのみで、いつもの曲たちとカバー曲をやりました。

カバー曲は「冗談じゃないね」「誇り高きアイドル」

奇跡的に(?)どちらも知っている曲でした。

冗談じゃないねは以前みなみちゃんがカラオケで歌ったとか言ってたので聴いてみたことがありました。

誇り高きアイドルは元アクアノートのももちゃんが生誕で歌ってたので知っていました。あれは感動したのでよく覚えています。

 

そのライブですが、みなみちゃんとは目を合わせられませんでした。

それはもう気まずいなんてものではありませんでした。

まあそれは仕方ない事なのでとりあえず置いといて、

やっぱりみなみちゃんはまだ元気無さそうな感じではありましたね。

以前はもっと楽しそうにパフォーマンスをしていたので。

 

先週の渋谷マグネットの日は元気だったように見えたのですが、その日を最後に様子がおかしいと思います。

厳密に言うとはるにゃんプロデュース公演の日の午前中までは普通だったんですが。

あの日から何か冷たくなったなあとも感じます。

何か嫌な予感というか、自分の知らないところで何か動いているのかもしれません。

まあなんにせよ、気になってここ最近はずっと考えてしまって辛いところですね。

ただただ辛い、、せっかくこういう遊びやってるんだしもっと楽しみたいです。悲しい。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)その髪はまた美容院でセットしてきたの?

みなみちゃん)これはお母さんにやってもらったの。

自分)なるほど。

みなみちゃん)昨日2公演め行った?

自分)行った。というか1公演めも特典会だけ行ったらいなかった。気まずくてライブ行けなくてさ。

みなみちゃん)なんでよ。

<夏目みなみ 2>

自分)そういえば昨日ライブ途中離脱しちゃったみたいだけど大丈夫?

みなみちゃん)大丈夫だよ。昨日ちょっと体調悪かったけど今日は大丈夫。

<夏目みなみ 3>

自分)それスカート?

みなみちゃん)これよく穿いてるスカート。

自分)何か中で分かれてるからズボンじゃない?

みなみちゃん)そう。スカート風のズボン。

自分)気を付けてよ。そんな恰好で帰ったら変なおじさんに襲われるよ。

みなみちゃん)逃げるから大丈夫だよ。

自分)逃げ足速そうだね。

みなみちゃん)リレーの選手だったから速いよ。

<夏目みなみ 4 写メ>

男性スタッフではなく、タイミングを見計らって萩元さんに撮ってもらいました。

背の高さ的に萩元さんの方が写真の角度が良いので。

あと撮る人によって表情も変わってきてしまいますからね。写真は奥が深い。

てか、みなみちゃん可愛い

 

<夏目みなみ 5>

ネットサインのこと話した気がする

 

<夏目みなみ 6>

土曜日曜と会わなかったので少し多めに6枚にしました。

やっぱり間違いなく様子は変ですね。

心ここにあらずみたいな感じでした。

笑っていても心から笑ってる感じではなかったかなと。

嫌われているというよりかは、単純に元気がないんですかね。

 

昨日入手した15秒動画券を使って動画も撮ってもらいました。

ワロップだから舞台裏で撮ってもらったら静かで良い感じで撮れるんじゃないかということで、萩元さんに聞いてみたらOKだけどただし撮る時私も付いて撮るよと言われたので、大丈夫と伝えました。

でもよく考えたら、萩元さんが近くにいたら恥ずかしくて思うように撮影できないんじゃないか、、と後から考えて、実際に動画も照れた感じになっちゃってたので失敗したかなあと。

 

ただ思った通り静かに撮れてたし、照明も良い感じで顔がかなり綺麗に映っていたのでそこは良かったかな。

でも、動画の中で「今日のデート服どう?デート服でーす」とか言ってて、

それデート服なんですか、、と悲しくなりました

 

まあどういう意味で言ったのかは知らんけど。

みなみちゃんはよくわからん。可愛いけどよくわからん

また一週間、病むことになりますね。悲しい