今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/25 dot yell fes vol.21

dot yell fesという対バンライブへ行きました

会場は去年の4月にしゅぴを観に行った時以来、お久しぶりのWITH HARAJUKU HALLでした。

原宿なら近いなあと余裕こいてたら結構ギリギリとなってしまい、後述しますが竹下通りのダイソーに私物サイン用のチェキ帳買いに行ったりしていたら、開場10:30前ギリ到着でした。

( ↑ 素晴らしいルールですね。モチベが高まります。)

という訳で、一般チケットでしたが一般最前を確保してしゅぴの出番を待ちます。

一般最前といってもステージからは結構離れていて、なんだかなあという気持ちになりましたが。

 

みなみちゃんはSEの登場シーンからとても美しくそして可愛い動きで癒されてしまいました。

他の子には無い素晴らしい武器を持っていると思います。

あとは僕のことをもっと歓迎してくれると良いのですが、、

 

ライブ中は久々だったのもあるのか結構楽しめました。

みなみちゃんが最前の人とか色々なオタクにレスを送る瞬間は目を逸らしたりして心のダメージを最小限に留めました。

その辺の、自分の身を守る瞬間的な動作も上手くなってきたなと自分自身感じています。

命にかかわることですので、きっと本能的に身体(というか目)が避けるのだと思いますね。

 

このようにしゅぴのライブはとても疲れることもありますが、今日はトータルで楽しめたので良しとしましょう。

ステージとの距離が遠かったので、みなみちゃんの細かい表情などが見れなかったのは非常に残念でしたね。

これならコスパ的に押上での定期公演の方がよっぽど良いなあと、気付き始めてきました。

 

■特典会

今日はスタッフさんが萩元さん&品田さんでした

品田さん…

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)今日来てくれて良かった。昨日来なかったからもう来ないのかなって。

自分)みなみちゃんが来てほしく無さそうだったから行かなかったよ。

みなみちゃん)なんでよw

自分)もっとウエルカムな感じがほしいよ。

みなみちゃんと何百枚チェキ撮っても全然仲良くなれません(泣)

 

<夏目みなみ 2>

自分)やっぱ品田さんは良いね。

みなみちゃん)可愛い?でも一番可愛いのは?

自分)それは、みなみちゃんだよ。

品田さんもまた、レベルの違う一人だと思いますね。

 

<夏目みなみ 3>

自分)今日iSPYの特典会行こうか悩んでるんだよね。

みなみちゃん)iSPY?

自分)ももちゃんがいるんだよ。元アクアノートの。

みなみちゃん)あー!そうなの?

自分)久々に挨拶しに行こうか悩んでるんだけど、どうしたら良いと思う?

みなみちゃん)行ってきたら良いんじゃない?私は嫌だけどね。何話すのかなって気になるし。でも挨拶は大事だけど。

嫉妬してる感わざとでも嬉しいよみなみちゃん

 

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)今日は夜まで観て行くの?

自分)いやiSPY観て帰ろうかなと。ももちゃんに挨拶だけする。

みなみちゃん)挨拶だけね。絶対だよ。私は勘が良いから。

今日も凄く可愛かったですね。

顔だけではなく、身体全体で可愛いからどうしようもありません

まあこれは、何度も言っているので聞き飽きたかもしれませんが、、

みなみちゃんの可愛さは絶妙すぎて上手く表現できないんですよね。

行きがけに竹下通りのダイソーで急いで買ったチェキ帳に、私物サイン券を使ってサインを書いてもらいました。少し淡泊になったかな。

今回はライオンVer.の新サインとなっています。

いつもダイソーのチェキ帳にサインしてもらってるのですが、

商品がモデルチェンジしたのか、今回のは表面がザラザラしていたので書きにくかったかもしれませんね。

<おまけ 番外編>

今日は前述した通りiSPYに元アクアノートのももちゃんがいるのと、

他にもerewhonさんに同じく元アクアノートの樹里ちゃんがいるということで、

アクアノート時代のオタクの人達がかなり多くて同窓会みたいになりましたw

(同じ事務所のシュアネスもいたので尚更ですね)

 

先ほども少し書きましたが、今日はみなみちゃんの他にも珍しく特典会に参加してきました。

2グループありまして、時系列に書いていきます。

 

■空想キャリブレーション(桃ノ井理子)

初めに誰なのか書くと僕が昔ちょっと通っていたグループ、元アプガ2のりっこーこと橋村理子さんです。

2度の転生を経て、改名もして、空キャリに最近加入したとのことです。

 

なぜそれがわかったのかと言うと、、

りっこーのTOだった人が突然会場にいたので、なんで??と思ったんです

勘の良い自分は、りっこーもしかして転生してどこか今日出演するグループにいるのかな?とその場でスマホで色々調べたら、、わかってしまったのです。

 

そして通路でアクアノート時代の知り合い(その人も元アプガヲタ)の人と話していたら、そのりっこーTOの人も近くを通りかかって会話に加わってきて。

僕を含めた元アプガヲタの3人で話に花が咲き、色々な情報を得る事ができたという訳です。

まさか自分のような超弱いオタクが、この有名なりっこーTOの人と会話する日が来るとは思わなかったのでびっくりです。

(というか元々自分の知り合いも十分強いオタクだったんですけど。)

 

<桃ノ井理子>

自分)初めまして、、では無いんだけど。以前アプガ2行ってた。

りっこー)いつぐらいに行ってた?

自分)結構前、、たまに行ってた。ちなっちゃん高萩千夏)好きだったよ。

りっこー)そうだったんだ。

自分)今日、他のグループ観に来たら〇〇さんが居たからなんで??と思ってもしかしてと色々調べてたら、りっこーちゃんがここに居るのを知ったんだよね。

りっこー)〇〇さんwそうなんだ、ありがとう。

自分)でも以前よりも可愛くなったよね。

りっこー)ありがとう、嬉しい。ちなっちゃんもさ、年取って痩せたよね。

自分)年取って、ってw

年取って痩せたとか、オリメン同士だったからこそ言える冗談でしょうね。

アプガ2時代に全員握手会とかで一言話したことはあったけど、こうしてじっくり話したのは初だったので新鮮でした。

空キャリは新規無料チェキが無く、チェキ1枚1500円とのことで少し悩んだけど。

他でもない元アプガのメンバーだったのでお金を払いました。

トーク時間は20秒ぐらいと聞いていたのですが、普通にしゅぴと同じ1分くらい話せましたね。剥がしも緩くて。

 

■iSPY(藍波ももか)

元アクアノートのももちゃんです。

アクアノート卒業後すぐにiSPYに加入した訳ですが

自分的にはアクアノートの”美波ももか”で終わりにしようと思ってたので、今日まで行くことはありませんでした

(それ以前にみなみちゃんに熱が入ってしまい、ももちゃんの熱が冷めていたのもあります)

 

でも今日こうしてライブが被ったのもあり一言挨拶しようかなと思ったのと、

あとはアクアノート時代のオタクの人にそそのかされたのもありますね。

iSPYは新規無料チェキがあるので、ももちゃんのチェキ券を貰うことができました。

チェキ券貰う時に並んでたらメンバーがやって来て、ももちゃんと目が合って「あー!」みたいな顔されたので覚えててくれたんだね、、みたいな。

 

<藍波ももか>

ももちゃん)シンスケ!どこ行ってたんだw会いたかったんだから。

自分)いやー、あの日にもう綺麗に終わろうと思っててさ。

ももちゃん)まあたしかに私もそれはそうだったんだけどね。

自分)今日はライブが被ったから。Shupinesのこの子応援しててさ(Tシャツ見せる)。

ももちゃん)あ!前からそうだよね。言ってたね。

自分)そうなんだよ。でも久々に会えたね。ももちゃんも久しぶりだったけど、オタクの人達も久しぶりでw

ももちゃん)アクアノート軍団だよねw

自分)ももちゃんも元気そうで良かったよ。

ももちゃん)そう!やっと馴染んできて。でもアクアノートの時と違って今メンバー全員に対して敬語使ってるからまだ緊張してるよw

自分)そうなっちゃうよねw

ももちゃん)またいつでも来てね。シンスケにまた写真撮ってほしい!

顔は覚えてるだろうけど名前は忘れられてるかな?と思っていたので嬉しかったです。

相変わらずのデカい声で喋る喋るw

チェキの感じも変わらないし、懐かしさを覚えます。

自分は騒がしい女の子は苦手だけど、ももちゃんだけは別なんですよね。

うるさいけど意外に繊細な部分もあり、こちらの事をよく考えながら対応してくれます。

 

それにしても、パーテーションから思いっきり飛び出して、もはや対面で喋り出してしまうももちゃんは面白いですねw

というか、その辺iSPYは緩いんでしょうね。ワロップだったらすぐに注意されます。

今日思った事はワロップってもしかして厳しい?ということですかね。

でもあまり緩いと、好き放題やり出すオタクもいるから難しいところですね、、

 

こんな感じで、今日は珍しくみなみちゃんの他に2人もチェキを撮ってしまいました。

自分は色々な女の子と話したい訳ではなく、今までの縁を大事にしたいと思うんですよね。

アプガは勿論、アクアノートも昔しゅぴで色々あったからこそ生まれた縁なので。

可愛いとかどうかよりも、そのアイドルの子にどれだけの価値があるか、という部分が大事なのかなと感じています。

 

なのでこれは「挨拶」なので浮気では無いと思っています。

みなみちゃんもわかってくれるはずです。

もっとも実際にはみなみちゃんは最初から何とも思ってないでしょうけど。

商売として仕事で、嫉妬するフリをしてるだけで、僕が何をしようが何とも思ってないですから何をやっても問題はありません。

 

でも本当に今日はももちゃんやりっこーだけではなく、懐かしいオタクの人達とも久々に再会できて楽しかったですね。

ここ最近では初めてチケット代の元を取れたなと思える対バンライブでした。