今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/3 松井咲子の爆笑クレッシェンド

押上ワロップにて、しゅぴがゲスト審査員として登場する「松井咲子の爆笑クレッシェンド」という番組があったので行ってきました。

さすがに19:00スタートと、普通に仕事終わりからだと間に合わない時間だったので、予め半休を取っていました。

 

実はこの番組が何だかよくわかっていなかったのですが、どうやら芸人の方々が出演し漫才をやり、それの審査員をしゅぴがやるみたいな感じなんですね。

そして司会の松井咲子さんも誰だか存じ上げなく、最初はプロフ通りピアニストの方かな?と思っていたのですが、それ以前に元AKB48ということを聞き、びっくりしました。

ちなみに今日のもう一人の司会は石橋哲也さんでした。

 

整番は3番で最前を取りましたが、しゅぴは上手側に座りますよとの事だったので、自分は一番上手側に座りました。

松井さんのオタクはたくさんいましたが、しゅぴのオタクは数人でしたね。

まあ、高めのチケット代と開演時間の早さを考えたら当然ですね。

芸人さんはそれぞれ、安心安全、元祖いちごちゃん、さとなかほがらか、ミスター大冒険、という4組でした。

自分はお笑いはテレビでも見ないしましてや生で見る事なんて初めてだったので、全員見た事はなく初めて知ったのですが、

なかなか面白くて楽しめましたね。皆さん声とかも大きくて大迫力でした。

仕事とは言え、大きな声出せて凄いなあと。見習いたい。

 

4組中、誰が良かったか2組を選ぶ投票用紙が客席に配られていたのですが、

自分は女性ピン芸人さんの、さとなかほがらかさんのアイディアが良いなと感じたので、投票しました。

もう一組は誰に投票したか忘れてしまいましたが、皆さんとても面白かったと思います。

 

その後は投票を集計している間、大喜利大会みたいなものが行われました。

最初は芸人さんだけでやるのかと思っていましたが、しゅぴも参加していました。

さやちゃんがいくつか発言していて、メンタル強いなあと思っていたら、

はるにゃんも結構面白い事言ったりして、思った通りお笑いのセンスあるなと感じました。

 

一方みなみちゃんはずっと黙っていたので、

「みなみちゃんはこういうのは苦手で前に出てこれないんだろうな、、可愛いな」と思っていたら、突然、控え目に挙手してびっくりしましたw

 

お題は「来週のサザエさん絶対観よう、視聴者全員がそう思ったタイトルとは?」

だったのですが、みなみちゃんの回答は「来週最終回」。

 

か、可愛い~と思いましたw

回答も控え目だけど、さっきも言った通り、挙手の仕方が控え目でめっちゃ可愛かったんですよ。

本当にみなみちゃんは、僕のニーズに完璧に応えてくれているなと強く感じました。

 

さやちゃんはかなり暴れていたけど、あれは自分自身の本当のノリの良さなのか、それともリーダーとして多少の無茶をして頑張っていたのか、、

僕は彼女のことは良く知らないのだけど、まあ両方なのかな?と。

ワロップの中でも一番リーダーらしいリーダーなのかなと感じました。

 

らんちゃんは新メンなのに堂々と自分の意見を上手く、そしてわかりやすく答えていました。

あの落ち着きようを見る限り、彼女はもしかしたら業界未経験では無いんじゃないかと思いました。

 

ちなみに優勝者の芸人さんは、ミスター大冒険さんでした。

大きな声と、角刈りの人が印象的でしたね。

こういうお笑いライブも結構面白いもんだなと感じましたし、これからも頑張ってほしいなと思いました。

 

番組終了後は、退場する際に松井咲子さんとのお見送り会の実施。

松井さんのオタクの人達は「お見送り会」なのに立ち止まって色々喋っていたけど、

自分は、お疲れ様でした、楽しかったです。みたいな感じで簡潔に言葉を伝えました。

 

階段降りて特典会の2F Lルームに向かう時にしゅぴのオタクの人に、ああいうの一番困りません?と言われましたw

まあたしかに、、困るというか、嫌とかではないんだけど、何言って良いのか悩んじゃいますよね。

我々はAKBヲタではないし、松井さんからしても微妙に対応困るかもですね。

参加しない人は先に退場、、というハロプロ形式にすると良いと思います。

松井さんもしゅぴの皆もお疲れ様でした。

みなみちゃん可愛い、、

 

■特典会

7人くらいだったかな、ほんの数人でしたがその中にも知らない人達がいて、らんちゃん推しでした。

らんちゃん強い、、と思いました。

華がある子ってのはこういう子を言うのかなと。

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)そのTシャツいいねw

自分)そう?プリント小さくしちゃった、みなみちゃんのように控え目に。

みなみちゃん)私は控え目だけど、ふつふつとしてるよ。

自分)大喜利の時も控え目だったよ。

みなみちゃん)そう、あれ凄い怖かった。手が震えたw

先輩として無理して頑張ったのかな?と思うと可愛いなあと思いました。

このTシャツは萩元さんにも突っ込まれて、続いてさやちゃんとかりょうかちゃん?にも何か言われてたのでとても恥ずかしかったです。

多分今日あまり人来ないなと予想していたので、着てみました。

 

<夏目みなみ 2>

自分)俺は2ショットが苦手なんだよ。

みなみちゃん)K-POP

自分)え?2ショットだよw

みなみちゃん)K-POPに聞こえたw突然何だろうって思ったw

 

<成瀬陽菜>

はるにゃん)そのTシャツのポーズしようかなw今日も来てくれてありがとうね。

自分)まあ、俺はみなみちゃんに会いたかっただけだから、、

はるにゃん)え!ちょっと待ってwはるなちゃんにもちょっとは会いたかったでしょ?

自分)まあ、、これぐらい(指でちょっとのポーズ)はね。

この流れは定番となっています。

 

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)このベレー帽ね、被ってると生え際黒くなってきても目立たないの。

自分)それで被ってるの?

みなみちゃん)いや普通にベレー帽も良いなと思ってたけど、あまり定期的に染めると髪が痛むから、これ被ってちょっとごまかすw

ベレー帽可愛い

 

<夏目みなみ 4>

みなみちゃん)私最近痩せた?

自分)最近というかここ1年で痩せたと思う。

みなみちゃん)本当?スタッフさんに会う度に痩せた?って聞かれる。

珍しく目が事故ってたので隠しますw

去年の6月くらいからどんどん痩せてるなと感じますね。

顔は去年の後半痩せすぎてたから今年の方が好きかな、、去年の春くらいも可愛くて好き

 

<夏目みなみ 5>

ずっと気になっていたことを言ってみました。

半年くらい前から気付いてたけど、言おうか迷ってたので、、変なこと言っちゃったかな。