今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/20 アイコレ vol.12

アイコレという対バンライブへ行ってきました

久しぶりにしゅぴ(というかみなみちゃん)に会えます

しゅぴは2週間コロナで活動休止していました

 

新体制スタートの7/31まで約3ヶ月も待ち、やっと再会できて、さあここから、、というタイミングで再び2週間も会えなくなり、さすがに心が折れてました

自分は何の為に生きているのか、、という謎の思考に陥った時もありました

メンバーの体調が心配という気持ちもありましたが、自分のことを考えてしまいました

でも大丈夫、今日やっとみなみちゃんに会えるのですから

 

会場は新宿のKey Studio、通称キースタです

午前中に仕事をしてから向かったので、15:30前に到着。

パスリルがライブやってました

初めてライブ観るので、全部知らない曲でした。

 

パスリルが終わり、次のアイドル、、

何か、声出ししてるオタク達がいるんですが。。

おかしい、今日は声出しOKとは記載されていなかったはず。

もしかしたらアイドルさんによっては声出し可能なのかもな、と思っていたら、、

 

しゅぴの知り合いの人が自分のところに来てFaniconの画面見せながら「今日声出しOKらしいですよ」と。

まじか

あーだまされた。

 

たしかにおかしいとは思っていたんですよね。

最近キースタはスパドキで声出しOKなので、スパドキでOKなのにアイコレはNGなんてことあるのかな?って。

むしろ主催者側というよりは、会場のキースタがOK出してるんじゃないかと薄々感じてはいたので、、

 

何が言いたいかと言うと、自分声出しは反対派なんですよね。

理由は色々あるので割愛しますけど。

 

そんな感じで前置きは超長くなりましたが16:15~しゅぴのライブスタートです。

知り合いの人の助けもあり、今日も何とか最前で観る事ができました。

到着が遅く、2列目が精一杯な感じだったので。

らんちゃんが家庭の事情でしばらくお休みとの事で、今日は6人でのライブでした

6人Ver.にするのも大変だったはずですが、思ったよりも完成度が高く、安心して観ていられました。

 

最前で至近距離で見るみなみちゃんは、それはもう別格の可愛さでした

生きる悦び(喜びではなくもはや悦び)を感じることができました。

素晴らしく完璧なプロポーションの良さが僕の目の保養となり視力が回復したように思えます。

 

そして他の追随を許さない素晴らしく美しい顔の造形、、

見ていると私の脳からドーパミンがドバドバ出るのを強く感じました

みなみちゃんには「生きる芸術」という異名がありますが、それを再確認できたのではないかという風に感じます。

 

問題の声出しの方ですが、人数が少ないのもあり、思ったよりもずっと気にならなかったです。

ある程度よく話す知り合いの人達だったら、まあそんなに、、

そもそも、大音量の音楽にかき消されていましたね。

 

まあなんにせよ、自分には叫ぶなどの行為は厳しいかなあと。

ハロプロとかとはちょっと違った感じだし、文化の違いも感じました。

名前を呼んであげられなくて、みなみちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

しかし、さっきも言ったような気がしますが、みなみちゃんが可愛かったですね。

最前でみなみちゃんを至近距離で見られて、至福のひと時でした。

みなみちゃんは脚の先から頭のてっぺんまで、間違いがひとつもありません。

その全てが100点を軽く超えており、完全に僕のニーズに応えてくれていました。

 

みなみちゃんを見ていたらいつの間にかライブが終わっていて、その後は特典会です。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)また久しぶりになっちゃったね。

みなみちゃん)そうだね。元気だった?今日声出しって知らなかった。

自分)そう。俺もだまされた。

<夏目みなみ 2>

自分)みなみちゃんってさ、、

みなみちゃん)うん

自分)やっぱ可愛いね。

みなみちゃん)可愛い?明日は浴衣だよ。

自分)そうだよね。みなみちゃんの浴衣を見るまでは死ねないよ。

<夏目みなみ 3>

<成瀬陽菜 スマホ撮影>

自分)はるにゃん、ずっと聞きたかったことがあるんだけど。昔のストーリーでこれはどういう意味かなと、、(携帯の画面見せる)

はるにゃん)これは、ただその時そう思っただけで、そういうことじゃないけど、、

何だかよくわからん事を延々と言ってましたw

入場特典を使ったんですが、チェキではなく写メとの事で、、

めっちゃ青い写真だったので、色調整してこんな感じに修正しました

<夏目みなみ 4>

自分)そういう甘いの(午後ティー)も飲むんだね。

みなみちゃん)そう。昔は飲まなかったけど、アイドルやり始めてから飲むようになったよ。

<夏目みなみ 5>

新しくなったしゅぴのフライヤーを受け取りました。

みなみちゃんのサイン入りで嬉しい

<夏目みなみ 6 スマホ撮影>

自分)みなみちゃんはアップに対応した可愛さだよ。毛穴が無いよ。

みなみちゃん)そういうこと言うと、恥ずかしいよ。

携帯で撮影しても、お肌がトゥルトゥルです

レタッチにより、更にツルツルですね。

毛穴の無い、初めての人間かもしれません

 

こんな感じで、設定していた予算を若干オーバーしてしまいました

でも久々だったしまあ良いでしょう。

みなみちゃんの美貌のせいでお金が飛んでいきます

 

しかし、ブログがいい加減になってきた気がする、、

チェキもループしすぎると何話したか忘れてしまいますね。