今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/21 Shupines Summer Party!! 〜はじめよう、Shupinesの夏〜

押上ワロップにてしゅぴの浴衣イベントがありました

去年は行かなかったので、今年は楽しみでした。

 

イベント開始時間は少し早めの13:00~なので、間に合うように午前中に家を出ました

昔に比べたらマシだけど、未だにワロップに入店する前は緊張するし、ロビーではなかなかのアウェイ感を味わいます。

おまけにやたら遠いし、交通費はエグいしで良いことありません

 

でも、みなみちゃんに会う為に頑張ります。

整番は3番といつも通りで入場。

浴衣着てる人達もちらほらいらっしゃいますね。

 

今回はオープニングと撮影タイムのみ撮可ということでカメラ持って行きました。

メンバーが一人ずつ、自分の選んだと思われるBGMに乗せて登場します

きつねダンス?の曲と共にみなみちゃん登場。

青の浴衣も髪型も凄く可愛い!目を見張るほどのレベルの高さでした

帯は勿論のこと、下駄の鼻緒もさりげなくブルーです。足の指見れるのってレアですよね。嬉しいです。

美人は青が似合うとは良く言ったものですが、美人なみなみちゃんにピッタリの言葉だなと思います。

髪型は初のポニーテールとのことで、こんな感じでした

特典会で聞いた話によるとイベント前に美容院でセットしてきたそうです。

凄く綺麗ですね。僕の目がもれなくハートマークとなってしまいました

はるにゃんも登場しました

ピンクの浴衣は似合っていると思いますね。薄い色の方が良いと思う。

みなみちゃんだけではなく、はるにゃんまでいるなんて、しゅぴは強いなと感じます。

 

余談ですが、桜子ちゃんの登場BGMがおのぼりガールでしたw

宮城出身だからでしょうね、、東北産はワロップ来る前に好きだったので懐かしかったです。

 

オープニングが終わると、撮影タイムを経ていくつか企画コーナーへ。

 

まず最初に「夏と言ったら?」AとBどっち?みたいなやつでは、お題に対してオタクがAとBの紙をどちらか上に掲げて答えるんですが、メンバーもどちらが好みかを答えます。

 

■打ち上げ花火と線香花火どっちが好き?

俺:打ち上げ花火

みなみちゃん:線香花火

 

■夏に行くなら北海道?沖縄?

俺:沖縄

みなみちゃん:北海道

 

■夏にやるならスイカ割り?流しそうめん

俺:流しそうめん

みなみちゃん:スイカ割り

 

■夏にデートするなら水族館と遊園地どっち?

俺:水族館

みなみちゃん:遊園地

 

これだけ見てもかなり気が合わないことがわかりますね。

なかなかショックでしたw

特に堪えたのが、みなみちゃんは遊園地だと彼氏と距離を縮められるから好きとか言っていたことですね。

実体験に基づいた事を言うのはアイドルならやめてほしいですね。

ということで、こういう企画はダメだなと思いましたw

 

続いて「夏曲のイントロドン」コーナーです。

自分自身わかったのとわからないのも両方合って、aikoの花火なんか懐かしいなと思いましたね。

メンバーみんな若いのに古い曲なんかも知ってたり、親の影響とかYouTubeで見たりとかで知ってるんだろうなと。

近くにいた人がずっとぶつぶつヒント言ったりしててちょっとうるさかったですね。

みなみちゃんもああいうのに反応しないでほしいなと。

てか、イントロドン長すぎw

20分ぐらいずっとやってた、、

 

その次は、胸きゅんセリフのコーナー。

これは今日やるだろうなと思ってました。

みなみちゃんの胸きゅんセリフは「キスって10回言って。キスキスキスキス…好き。」

実にくだらない

もっと、はるにゃんみたいにシンプルなセリフの方が心に響くし良いと思いますよ。

 

まあ、みなみちゃんに色々クレームをつけてしまいましたが、別に本気で怒っている訳ではないのでw

可愛いから全部許します。

 

最後は、ライブコーナーで数曲やってイベントは終了です。

新体制では初のRestartを見れました。

未だにタオルを買っていない自分、、Shupines愛が全く足りていないなと。

他のアイドルさんみたいに、タオル(グッズ)買ったらチェキ券1枚付けてくれたら迷わずソッコーで買うのになあ、、

 

以下、撮影タイムで撮った写真をいくつか。

みなみちゃんは横顔美人でもあります。

コンパクトな顔の形なので輪郭が綺麗だし、髪をアップにする事でよりそれが強調されていると思います。

浴衣姿は可愛いけど、ビジュアル的には本当に綺麗ですね。

こんな顔に生まれたら人生楽しいでしょうね、、まあタイプなだけですが。

しかし、カメラのレンズをみなみちゃんにロックオンしたまま他の子を一切撮らないっていうのも、かなり感じ悪いですねw

 

写真の方は、割と全体的にピントが目に合いませんでしたね。

ちょっと暗かったので開放F2.8で撮ったんですけど、それも影響してるのかなと。

もう少し絞って撮った方が良いのかもしれません。

 

今日はイベント内容はイマイチだったかもしれませんが、みなみちゃんの浴衣姿が見れてとても最高でした。

まあ、イベント内容はあれ以上どうにもならなかったと思うので仕方ないと思いますが、もう少しライブ中心でも良かったのかなと。

その辺は去年のシンドリ浴衣イベントはバランス良かったなと感じましたね。

 

終了後の特典会は2FのLルームにて行われることになります

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)浴衣似合ってる?

自分)似合っているよ。凄く可愛いよ。

みなみちゃん)初ポニーテールだよ。美容院でやってきたよ。

自分)美容院で、、キャバ嬢みたい、、いや何でもない。

みなみちゃん)今ちょっと聞こえたよw

美人なみなみちゃんと2S撮れて幸せです

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)ねえ、ツイッターに書いてたの私のこと?

自分)違う、あれは〇〇ちゃんがクビになったことを朝見ちゃって。

みなみちゃん)そう!あれ私もびっくりした。

自分)ファンの人と繋がってたんだって。

みなみちゃん)結構エグいこと書いてあったよね。

自分)みなみちゃんもああいうのはやめてよ。怪しいよ。

みなみちゃん)なんでよw

反応が何か怪しかった、、慌てようがね。こういうの気にしてしまう性格なので。

みなみちゃんはせっかく可愛いんだから、素行は良好にしてほしいですね。

素行悪そうだから、、

 

<成瀬陽菜>

自分)はるにゃんその浴衣は似合うよ。

はるにゃん)嬉しい。珍しくピンクにしたの。

自分)薄い色の方が合うよ。そういやさ、二択のやつ、みなみちゃんとほとんど逆だった!

はるにゃん)でも真逆はパズルだったらピースがハマるし(?)良いんじゃない?

自分)上手いこと言うねw何か、はるにゃんの方が気が合うなと思っちゃったよ。だって、やっぱり沖縄行きたいよね。

はるにゃん)行きたい!北海道はやだw

自分)遊園地も嫌だし。

はるにゃん)遊園地暑いよね。水族館行きたくない?

 

<夏目みなみ 3 スマホ撮影>

自分)今年は夏らしい事した?

みなみちゃん)何もしてない。だって今年はコロ、、いや違うww

自分)コロナになっちゃった?笑

みなみちゃん)いや違うよ。

自分)春日部は行ってたじゃん。あれはやはり男の人と?

みなみちゃん)あれは、お母さんと行ったよ。

自分)全部お母さんじゃん。まあアイドルは誰と行ってもお母さんっていうしね。〇〇ちゃんの友達だし怪しいよ。

みなみちゃん)〇〇ちゃんとはずっと連絡取ってないからw

自分)それでは、みなみちゃんは安心安全だと?

みなみちゃん)安心・安全。クリーンでやっています。

自分)ホントかよw

とても怪しい夏目みなみさんの全身ショットです。

 

<夏目みなみ 4 スマホ撮影>

自分)そういやさ、今日の二択のやつあったじゃん。全部俺と逆だったよ。

みなみちゃん)まじで?

自分)俺の回答を見てから、わざと逆を答えていたでしょ?

みなみちゃん)そんなことしないよw水族館は、海が苦手だから水槽も苦手なの。

自分)俺は遊園地のジェットコースターが苦手だよ。

みなみちゃん)遊園地は、ディズニーを想像していたよ。

自分)まあディズニーはね。富士急とかは無理だよ。

みなみちゃん)富士急はピザのやつ乗ったよ。

自分)あれはやばいねー。富士急も、やはり男の人と??

みなみちゃん)違う。あれは、高校の時に友達5人で。

怪しさ満点の、夏目みなみ

 

<夏目みなみ 5>

自分)やはりみなみちゃんは凄く可愛いよ。ちょっとおかしいレベルだよ。

みなみちゃん)おかしいレベル?笑

自分)俺がもし前澤さんみたいなどっかの社長だったら、みなみちゃんにマンションを買い与えていたよ。

みなみちゃん)マンション買ってくれるの?笑

自分)そうだよ。そのぐらいのレベルで好きだよ。

みなみちゃん)マンションは、庭付きがいいなw

自分)そうなのかw、、もしみなみちゃんがいなくなってしまったら、僕はワロップの屋上から飛び降りて死ぬよ。

みなみちゃん)じゃあ、屋上に柵を作っておくよw

自分)では、ワロップの入口で首を吊るよ。

みなみちゃん)吊っても、すぐに壁が落ちるようにしておくよw

自分)そうなんだwじゃあまあ、、今日はこれで帰るよ。今日でもう最後で来ないから。

みなみちゃん)え?だめだよ。そういうのは(と言ってペンで刺すポーズ)

自分)まあwわからないけど、、またいつかw

みなみちゃん)え?(ペンで刺してくるポーズ)

みなみちゃんは、何をやらせても可愛いですね。

せっかく可愛くて良いアイドルなんですけどね、、

何かこう、色々心配ばかりではなく、安心させてほしいなあと思います。

 

しかし、このブログ書くの7時間ぐらいかかった、、

現像作業もあるからこんなもんかもですが。

 

とりあえず、浴衣イベント最高だなあと思った一日でした。