今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/3 スパドキフェスティバルVol.53~GW 2ステージSP~

浅草橋ヒューリックホールにて、42組ものアイドルが出演するスパドキの大きな対バンがありました

自分は田舎に少しだけ帰省していましたが、このライブに合わせて新幹線で東京駅到着、そのまま浅草橋へ向かいました

 

しゅぴの出演が17:05~だったので15:45頃に入場。

2ステージ制ということで、しゅぴの出演するスーパーステージの方へ入ると思っていたよりも人がいっぱいで、これは一般最前は無理かな、、と諦めモードになりました

でも最前にいた知らないお兄さんに、しゅぴの時まで最前を譲ってもらえました

こういう交渉は苦手なんですけど今回は上手くいきましたね。

 

今日のしゅぴのライブはテトテから始まりました

やはり今の自分はこういう落ち着いた曲の方が好みですね。

最近思うことは、チェリーは良い曲なんですけどちょっと恐ろしい曲でもあるなとw

今日はちょっとトラブルみたいな感じで、曲がなかなか始まらない場面があったんですけど

見ているこっちもひやひやしてしまいました

 

久しぶりに見た(10日ぶり)みなみちゃんはやはり可愛かったですね

今日のように少し距離のある場所から見ても、明らかにレベルの高いビジュアルなのがよくわかります

もはや存在そのものがアートというか、鑑賞すればするほど深みにはまっていくのがみなみちゃんなのかなと感じています

 

ただちょっと、譲ってもらった座席なので贅沢は言えませんが

今日は下手側だったので、やはり上手側に比べるとみなみちゃんが来なかったのかなあと。

新体制になって新メンが加入したら、みなみちゃんの立ち位置も変わるんですかね。

色々な意味で変わってしまう寂しさは感じますね。

 

そういう色々な変化も含めて、全てを楽しめる人じゃないとアイドルオタクっていうのは務まらないのかなと思います

思っていたよりもずっと、人を選ぶ趣味なんでしょうね。

多分、誰もが同じように楽しめる趣味ではないです。

 

■特典会

今日の入場特典は(2写メ券+オールショット券)

最初にオールショットからです

 

<オールショット>

撮る前にはるにゃん?か誰かがシンスケがどうこう何か言ってたけどなんでしょうか

自分の顔は要らんのでメンバーのみで撮ってもらいました。

 

オールショットの後は2チェキです

田舎帰ってたので、今日はみなみちゃんにお土産を持っていきました

アイドルに何かあげるのは初めてだったので勝手がわからず、

萩元さん(←本ではなくまさかの元だった!)に物販開始前にどのタイミングで持っていけば良いのか確認しました

2チェキ撮る時に「持ってきたよー」みたいな感じで本人に見せてから、その後に私が預かりますよとのことだったので、その通りにすることにw

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)えーなになに?それ。

自分)お酒です。

みなみちゃん)やった。

自分)ごめんちょっと重いかもしれないけど。

みなみちゃん)大丈夫だよ。大切に飲むね。ありがとう。

まあどこでも買えるかもしれないけどw

日頃の感謝の気持ち、、を押し売りしました。申し訳ない

 

<夏目みなみ 2>

自分)こないだのイベント楽しそうだったね。行かなかったけどさ。

みなみちゃん)次やる時は来てよ。

自分)やだよwああいう遊びをやるキャラじゃないし、、私服も凄く可愛かったね。

みなみちゃん)あの服は見てほしかった。めっちゃフリフリで女の子らしい感じだったよ。

あの私服は見たかった、、

でもイベント内容を何人かに聞いたら、俺が超苦手な感じのやつだったので、行かなくて正解だったと思いましたw

やっぱりアイドルオタクには向いてないなと強く感じました

 

<夏目みなみ 3(写メ)>

みなみちゃん)チェキじゃないから書くものがないw

自分)たしかにね。いつもは書きながらだもんね。

みなみちゃん)携帯に落書きしていい?笑

自分)携帯?まあ書けるもんなら書いてほしいけどw

チェキとはまた違った感じで良いですね。

おでこや頬骨といった顔の形が凄く良いし、目も可愛くて好き

可愛いので載せるか迷ったレベル

 

<夏目みなみ 4>

何話したかあまり覚えてないけど家族とかの話だったと思うので書くのやめときます

 

<夏目みなみ 5>

自分)みなみちゃんて立ってる時の姿勢がいいよね。

みなみちゃん)本当?なんかずっと姿勢悪いって言われてきたから気をつけてはいるかも。

姿勢の良い夏目みなみ

 

<夏目みなみ 6>

自分)声出しライブ解禁になるの嫌だなあと思ってる。

みなみちゃん)コールとかは私も慣れてないからどんな感じなんだろ。

自分)声出しライブ嫌だから物販だけ来ようかな。みなみちゃんと話にくるだけ、、キャバクラみたいなw

みなみちゃん)勝手にここキャバクラにしないでw

みなみちゃんと話すの楽しい

キャバとか他のアイドルのところ行っちゃだめだよと言われました

冗談でもこういうこと言われるの嬉しいんですよね。

みなみちゃんは俺が何を言われたら嬉しいかというのを全て把握しているように感じます

 

この辺で満足したので帰ろうかなと思って駅へと向かってたんですけど、

現体制が残りわずかなので、最後まで特典会見ないと後悔しそうだったのでまた戻りました。

そしてなぜか最後にまた未練チェキを撮ってしまいました

<夏目みなみ 7>

みなみちゃん)どこ行ってたの??

自分)途中まで帰ったけど戻ってきちゃった。

みなみちゃん)他のアイドル見てたのかと思った。さっき言ったばかりなのに。

自分)見てないよ。みなみちゃんだけだよ。

みなみちゃん)私だけだよ。

正直みなみちゃんがいればもうそれでいいかなと思います

全てを兼ね備えていますからね。

 

まあちょっと今日もループのしすぎですね。

何かを急いでいるというか、、

自分の中で終わりが近いのを感じているのかもしれません