今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/4 スパドキフェスティバルVol.54

新宿KeyStudioで行われるしゅぴの出演するスパドキに行ってきました

今日が現体制ラスト対バンライブです

とても寂しいです。いつまでも同じ日常が続くと思っていました

 

しゅぴはちょっと遅めの18:30~出演なので、ドリキスの前ぐらいを狙って入場。

昨日とは打って変わって空いていたので、他アイドルのオタクの人達と譲り合って簡単に最前が取れました

自分は少し上手寄りに行きたかったので右隣にいた愛梨ちゃん推しの人と入れ替わり、ライブスタートとなりました

 

せっかく上手を取ったのは良かったのですが、今日の1曲目のビター、今更気付いたけど、この曲みなみちゃんが全然上手側に来ないw

2曲目のシュピネもあまり上手来なかったかな、、会場の広さにもよるけど、もうちょっとだけセンター寄りを取ったほうが正解なのかなあと。

 

3曲目はハピネスで「お世話になった人達へ感謝の気持ちを込めて歌います」と愛梨ちゃん。

やっぱりハピネスは良い曲だなあとしみじみ感じました

しゅぴの2021年を代表する曲だと勝手に思っているのですが、2021年って今考えると良い年でしたね。

まだしゅぴも脱退メンバーいなくて5人で活動してて、ずっとこの5人でいくんだろうなと思ってたし、あとはまあ言ったら悪いけど今よりは多少客入りも少なくて快適だったし、世情的にも声出し解禁の気配すらなかったし何の心配もなかった。

ずっとあの時のままで居たかったなあと、、今の現状を考えたら素晴らしい日々で、ハピネス聞いてるとあの頃を思い出すんですよね。

 

新メン加入したら今後はみなみちゃんも今のような実質末っ子みたいな立ち位置ではなくなるし、それもまた寂しいですね(勿論、後輩が出来てみなみちゃんの新たな一面を見られるという楽しみもあるが)。

 

ライブの内容とは全く関係のない話を書いてしまいましたが、色々と寂しいなあと感じました。

例えばサッカーとかは自分の好きなチームに新戦力が入ってくると嬉しいし、それを純粋に楽しんでいるのですが、

なぜかアイドルに関してだけはメンバーの入れ替わりの変化を楽しむことができないんですよね。不思議だ、、

 

■特典会

今日の入場特典は(2チェキ券+2分トーク券+みんなへありがとう動画)

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)今日楽しかった?

自分)まあまあ、、かな。

みなみちゃん)まあまあなの??

自分)こういう時は楽しかったって言わなきゃ駄目だよねw

今日色々あってあまり楽しめてなかったの気付かれてたんですかね、、

何か、曲のつなぎの部分で立ち位置を間違えた?とか言ってたけど、よほどで無い限りは素人にはわからないと思う。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)ここのネイル取れちゃった。

自分)水色だね。いつもピンクのイメージがあったけど。

みなみちゃん)明日に向けてこれにしたの。サロンに行ってやってきた。

まつげは自まつげらしい。まつエクかと思ってた

 

<成瀬陽菜>

自分)みなみちゃん元気ない気がする。

はるにゃん)そう??でも何か昨日みなみにあげたんでしょ?

自分)そうだね。お酒を。

はるにゃん)喜んでたよ。つまみのエイヒレは私が食べたかったけどwいいなあって、、何かみなみの話しかしてないね。

自分)ごめん。

はるにゃん)いや、いいよw

とうとうコメントを書いてもらえなくなったw

 

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)ドリンク何か飲んだ?

自分)ビール飲んだよ。プラス100円でビール貰えるから。

みなみちゃん)来てすぐ飲んだ?

自分)いやライブ終わってから飲んで、特典会まで外で時間潰してた。

みなみちゃん)終演後物販だもんね。待っててくれてありがとう。

昨日あげたお酒は美味しかったと言ってもらえたので良かった

 

<夏目みなみ 4>

この辺でみなみちゃんが離脱していなくなってしまいました

1回目のチェキ撮る直前に元気なさそうなのが雰囲気ですぐわかったので、少し体調悪いのかなあと。

しばらくしたら萩元さんと一緒に戻ってきました。手に麦茶持ってた

 

自分)大丈夫?調子悪い?

みなみちゃん)大丈夫だよ。ちゃんと麦茶飲んだから、熱中症にはならないよ。

熱中症がどうこう言ってたから、熱中症なりかけて麦茶取りに行って休んでたんですかね。

みなみちゃんお酒も飲むのに普段水分取らなそうなイメージあるからな、、あくまでイメージだけど。

だんだんこういう推理も得意になってきました。コナン君になれそうです

 

<夏目みなみ 5(2チェキ+2分トーク=3分)>

みなみちゃん)3分話すのは初だよね。リモグリではあるけど。

自分)そうだね。何話す?何か聞きたいことある?笑

みなみちゃん)じゃあ、今日は何をしてた?

自分)ジョギングとかしてた。

みなみちゃん)えらい。ジョギングとかどうやったら三日坊主でなく続けられる?笑

自分)目標がないと駄目じゃない?俺は何も無い人間だから、ひとつぐらい取り柄が欲しいなと思って、、あとはまあ体型維持かな。

みなみちゃん)昨日弟が夜走りに行く時に一緒に付いてくる?って聞かれたけど、やめたw

弟くん羨ましい。ずるい

 

<夏目みなみ 6>

自分)最後にもう一回来た。もうすぐあまり会えなくなるからね。

みなみちゃん)そうだよね。

自分)会わなくなると気持ちも冷めるかもしれないね。

みなみちゃん)だめだよ。どっか他のアイドルのとこに行かないでよ。行ったらこうするよ(持ってたペンを包丁に見立てて刺そうとするポーズ)

自分)そのポーズ可愛いw

ペンで刺そうとしてくるポーズが可愛かったので、何度かやってもらいましたw

 

体調良くないっぽいのに何回もループしちゃって悪かったと思う

ゆっくり休んでほしいですね。