今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/31 Shupines 新体制お披露目ライブ 〜Rainbow Harmony〜

しゅぴの新体制お披露目ライブへ行ってきました

本当にこの3ヶ月間、長かったです。

でも、ここ数日で色々あったので今日の朝まで行こうか迷っていました

時間が経つにつれ、なんだかんだで楽しみな気持ちが徐々に生まれてきたので、行く事になりました。

会場である押上ワロップへ行く前に、

銀座でみなみちゃんへのプレゼント、秋葉原で無印の(何も書かれていない)ペンライト、それぞれ買って行きました。

開場時間ちょっと前の16時頃に押上ワロップに到着。

チケットも完売し人も多かったので、久しぶりに来たワロップで久しぶりなアウェイ感を味わいました

自分は当然5kの最前チケットを購入していたので、

特典でこのような手書きメッセージ入りチケットを受付でもらいました

みなみちゃんのサインが変わっています。

はるにゃんが描いたみなみちゃんのイラストも面白いですね。

みなみちゃんとはるにゃんはシンスケ呼び捨てだけど、さやちゃんはさん付けということで、親密度の高低が如実に表れていますw

整番は3番だったのですが、2番の人がいなかった為に最前の真ん中を取ることができました。

座れるのに座らないっていうのもアレですからね。

 

いよいよライブスタートし、まずSEが変わってなくてかなり嬉しかったです。

絶対に変わっちゃうんだろうな、と思っていたので嬉しい誤算でした。

しゅぴの新衣装ですが、この写真の通りです

前の衣装と似てとても可愛らしい感じですが、少し中間色のパステルカラーになっていて、夏にぴったりなのではないかと思います。

そして見ての通りですが、久々に会ったみなみちゃんは超可愛かったです

上の写真のみなみちゃん可愛すぎて、見てたらいつの間にか時間が5分くらい経っててびっくりしたw

新メンが入ろうが何しようが、完全にビジュアルレベルの違いを後輩に見せつけていましたね。

 

と言いつつも、新メン実際に生で見たら皆可愛かったですけどね。

皆、顔小さいなと思ったし、ルックスの良い子をたくさん獲れたなあと。

 

セトリはオニグラ、チェリー、テトテ、ハピネス、おもちゃ、ドリラン、、だったかな?

人数が増えて7人Ver.に変えるのも大変だっただろうけど、パフォーマンスが揃っていてとても良く仕上がっていたと思います。

たくさん練習したんだろうなと感じました。

 

あとは、、さっきも言ったような気がしますが、みなみちゃんが可愛かったですね

久々に会ったらやっぱり、あまりの可愛さに驚いてしまいました

可愛さに驚くってなかなか無いことだと思いますw

 

新衣装のみなみちゃんも可愛くて、頭にはベレー帽も被っていたのですが、これがまた似合っていました。

ただでさえフランス人形のように可愛いのに、もはやフランスの王女(?)のようでした

 

でも、全然目を合わせてくれなくて、、ライブ中に少し病んでしまいましたが、そこまで問題は無かったので大丈夫です。

 

みなみちゃんはMCの時(基本立ち位置?)がセンターになっていて、おっ、と思いました。

ついに見つかってしまったか、、と思いましたが、後述しますが理由は色々あったようです

ライブ中はやや上手側が多かった気がするので、これからは自分も上手側に行こうと思いました。

まあセンター張れるだけのルックスはあると思うけど、どうしてもはるにゃんみたいな子の方がセンター向きなんですよね。

 

個人的には、暑さのせいかいつにも増して髪型が変だったので(癖が凄い)、ライブ中に気になってどうしようもなかったです。

もしかしたら僕の髪型が変だったから、みなみちゃんも目を合わせずに他人のフリをしていたのかもしれません。

みなみちゃん、こんな変な髪型でごめん、、

みなみちゃんに恥をかかせないようにしなくてはなりません。

 

最後に、ドリランの落ちサビは愛梨ちゃんから誰が引き継ぐんだろう、、

黄色だからりょうかちゃんがそのまま引き継ぐのかな?とか知り合いと話していたのですが、まさかのさやちゃんが引き継いでいました。

 

まあ色々あったけど、結果的にはライブも楽しむことができて良かったです。

新体制なのでやはり新鮮でしたね。

これからも楽しみにしています。

 

■特典会

今日はシュピチケは無く、↑ このようなメンバー別のチェキ券でした

今日しか使えないので買う量を考える必要があるんですよね、、

 

1F Gルームでみなみちゃん、はるにゃん、さくらこちゃん。

2F Lルームでさやちゃん、りょうかちゃん、ほのかちゃん、らんちゃん。

自分は当然のように1FのGルームへ行きました

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)新体制で会えて良かったよ。

自分)楽しかったよ。

みなみちゃん)本当?何か一番前のセンターに居たよねw

自分)整理番号2番の人がいなかったから、座れたよ。みなみちゃんも何かセンターになってなかった?

みなみちゃん)いや、MC中のセンター。喋りが苦手だからセンターになったのw

喋りが苦手だからセンターって何だ?って思いました

 

あと、チェキをカメラで1枚1枚撮るの面倒くさいから中古のスキャナ買いました

原稿台ガラスの裏面がホコリで汚く画像に現れてしまっているので、分解して清掃しないとなと。

 

<夏目みなみ 2>

自分)でも今日は来れて良かったよ。悩んでたから。

みなみちゃん)なんでよ~

自分)みなみちゃんのせいだよ。

みなみちゃん)私のせい?ごめんね。何かした?

自分)今日はこんな日だし、水を差しちゃうと悪いから今度言うね。

でも勿体ぶると余計に気になっちゃうかな?と思った

それにしても尋常ではない可愛さだ、、間違いなく世界ナンバー1。

 

この辺で2Fに行って萩元さんにみなみちゃんへのプレゼントを渡してきました。

 

<夏目みなみ 3>

自分)今、誕生日プレゼント渡してきたよ。新体制のお祝いも兼ねて。

みなみちゃん)ありがとう。

自分)青を選んだんだけど、ちょっと色合いが濃いブルーしかなかった。水色だったら良かったんだけどね。

この目が好き

 

<夏目みなみ 4(写メ)>

みなみちゃん)私アップの顔は対応してないからw

自分)アップがいいよ。

みなみちゃん)だめだよ。恥ずかしいよw

自分)その顔のシール可愛いね。

みなみちゃん)これは100均で買ったよw

載せたくないレベルで可愛い

そのままで載せるとアレなので、レタッチしてみました。

ツルツルのお肌で、より完璧になりました。

 

<夏目みなみ 5>

(何話したか忘れた)

 

<成瀬陽菜>

自分)変なの送っちゃってごめんね。

はるにゃん)そう!見た!何が?って思ってw

自分)みなみちゃんに嫌われてるんじゃないかと思って、、

はるにゃん)そんなことないでしょw 人を嫌うような子ではないから大丈夫だよ。

色々と情けない

 

<夏目みなみ 6>

自分)みなみちゃんはこんな可愛いのになぜか列が空いているから良いんだよね。

みなみちゃん)私には何か足りないと思ってるからw

自分)俺にはそれが何かわかるよ。みなみちゃんはアイドルっぽくないんだよ。

みなみちゃん)ああ、、結構心に刺さったw でもお母さんにもよく言われる。

失礼なこと言っちゃったなと反省。

ハッキリ言いすぎちゃう癖を直したい

 

<夏目みなみ 7>

自分)さっきはごめんね。でも良くも悪くもだから。俺はそんなみなみちゃんが好きだし。

みなみちゃん)アイドルぽくないアイドルだからw

自分)みなみちゃんは普通の女の子と話してる感じがして良いんだよね。はるにゃんとかだとアイドルっぽいけど、作られてるっていうか、嘘つかれてる感じもする時あるから。

みなみちゃん)私も、作ろうかと思った時あったんだけど、作れないw

自分)そんなみなみちゃんが好きだよ。じゃあ今日はこれで帰るね。また今度。

みなみちゃん可愛くて、チェキ券を際限なく買ってしまうので、この辺でヤメとくことにしました

せっかく新体制初だったので、最後まで残ろうかなと思ってたんですけどね。

もはや、みなみちゃんを僕の目の前に置いておけば勝手にお金が入るシステムになりつつありますね。

 

新メンとは話に行きませんでした。

すぐヤメちゃう子もいるかもしれないので、、少し様子見ですね。

 

こんな感じで、終わってみれば楽しい1日だったなと思います。

3ヶ月もの間、一生懸命頑張って待ち続けただけに、喜びもひとしおというものです。

本当にみなみちゃん可愛かった、、

色々あったので少し文句でも言ってやろうと思ってたんですけど、やっぱり顔見ると駄目ですね。

 

今日はゆっくり眠れそうです。