今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/26 IDOL Treasure bottle LIVE VOL.14 in 京王プラザホテル

f:id:opiano:20211226155046j:plain京王プラザホテルにてしゅぴの出演する対バンライブがありました

チケット代2kでD代無し入場特典も有りと、とてもコスパが良かったです

昨日のクリスマスイベント行けなかった分、今日行こうかなと。

f:id:opiano:20211226155048j:plainアイドルのライブをするには非常に不釣り合いな場所だなと感じましたw

初めての会場なので少し早めに到着して前方席を確保

着席でゆっくり観れるし、何よりも広いし、端の方はオタクも少なくて快適でした

押上ワロップとは大違いです(←怒っている)

 

しばらくしてしゅぴ登場

ライブ中にはるにゃんが僕にウインクしてくれました

それもちょっとこっそりと一瞬だけやるんですよね。

この一瞬だけというのは色々な事に配慮してくれてるからだと思うし

こういうちょっとした技術の積み重ねが人気に繋がっているのでしょうね

 

セトリについては、今日はおもちゃ箱とチェリーやらなかったです

こういう珍しい日はいつ以来か、、ホテルの雰囲気に合わせたのでしょうかw

 

ライブ終了後は物販まで時間が空くので、会場の外へ出て時間を潰します

再入場も無料で自由にできるので素晴らしい対バンイベントだなと思いました

(そもそも物販は別の部屋で行うので再入場の必要は無し)

もはや毎回この会場でやってほしいレベルでしたね。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)昨日のクリスマスイベント、チケット買い忘れちゃったよ

みなみちゃん)売り切れとかじゃなくて?

自分)いや、俺って押上嫌いじゃん?

みなみちゃん)そうだねw

自分)だからギリギリ前日まで悩んでて、そしたら寝落ちしちゃって次の日の朝になって、販売終了になっちゃった。

みなみちゃん)あ~、当日券も無かったかあ。

自分)まあでもあんな狭い場所にワロップのオタクが大集合だったから行かなくて良かったかも。ストレスになっちゃうし。

みなみちゃん)サンタ見てほしかった。

自分)あの赤いサンタね。Twitterの黒いサンタは何なの?

みなみちゃん)あれは自分で買ってお母さんに撮ってもらったの。でもキャバ嬢みたいって言われたw

自分)たしかにああいうの着てるよねw

みなみちゃん)また来年見て。

f:id:opiano:20211226163327j:plain「しんスけさん」

 

<成瀬陽菜>

はるにゃん)まっくろくろすけだね

自分)アイドル現場はモノトーンコーデじゃないと。変な色着てると「私の推しかな?」とかアイドルに勘違いされるじゃん。

はるにゃん)たしかにw

自分)何か、来年からはシンドリよりもしゅぴ来ようかなってちょっと思ってる。

はるにゃん)え、来てくれるの?

自分)うん。シンドリ物販1枚2000円に値上げしてさ、、あれじゃ2人3人といったら4000円、6000円、、ってなって高いじゃん。

はるにゃん)たしかに結構大変になるよね。

自分)そんな貴族の遊びはできないからさ。

はるにゃん)貴族w

自分)今度28日も行こうかなと思ってる。1年間ありがとう動画はるにゃんに撮ってもらおうかなって。

はるにゃん)本当?撮るよ!

自分)みなみちゃんはまだ半年くらいだから1年間、、と言うのも何か変だし。はるにゃんは出会って1年以上経ってるしね。

はるにゃん)なんだかんだまた会える関係になれて嬉しいよ。

f:id:opiano:20211226164647j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)ETポーズ!

自分)ET?オタク用語か何か?

みなみちゃん)いや、映画の。

自分)あーそっちか。何か段々(物販会場の)オタク増えてきたね。

みなみちゃん)でも私はまだまだだから、、

自分)何が?

みなみちゃん)どうやればファンの人が来てくれるかって。

自分)はるにゃんの真似するとかw

みなみちゃん)はるにゃんの真似?笑

自分)でもはるにゃんはキャリアが長いからね、以前やってたグループとかいれたらもう5年とか、、?

みなみちゃん)先輩だよね。

自分)でも今日は結構来てくれてるんじゃない?

みなみちゃん)うん今日はね。でも昨日クリスマスの割にはあまり、、もっと頑張らないとなって思ってる。

f:id:opiano:20211226165647j:plain

はるにゃんの真似、というかはるにゃんを参考にしたらどう?みたいな。

物販会場のオタク、、という言葉を抜かしたせいで、微妙に話が嚙み合わなくなってしまいましたw

ビニール越しでの会話、以前よりだいぶ慣れたとはいえまだまだですね。

 

割と本気でこれからはシンドリよりしゅぴを優先しようかと考えています

やはり特典券の値上げするというのは、自分のようなライト層の動員にはちょっときついですね(値上げというか、去年の値段に戻っただけとも言えるけど)。

 

とりあえず今日の対バンライブはコスパ良いし快適だったしで最高でした

いつもこうだったら良いのに、、