今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/5 姫野愛梨卒業ライブ

愛梨ちゃんの卒業ライブが押上ワロップにて行われました

同時にしゅぴの現体制でのラストライブでもあります

とうとうこの日が来てしまったか、、といった感じでした

 

自分はしゅぴに興味を持った2020年11月くらいから1年半もの間、

愛梨ちゃんと特典会で一度も話したことがなく、ツイッターでのリプも一度すら送ったことはありません。

要するに1年半、愛梨ちゃんの存在を否定してきたようなものでした

そんなつもりはなくても、そう受け取られてしまっても仕方のないことです。

 

だからこんな奴が卒業公演へ行くのはどうなのかな?と思い、当初は参加する予定ではなかったのですが

しゅぴの現体制ラストライブだし、、と行くことにしたという訳です

押上に到着するとフラスタが設置されていました

多分あの人が全部手配したんだと思うのですが、こういう事が出来る人は凄いなあと改めて思いました

 

今日はS席と一般席に分かれていて

自分は愛梨ちゃん推しではないので当然S席は取らず、一般席で入場です

 

今日は3~40人くらい?大勢のオタクが集結していまして、

忘れかけていた押上のアウェー感を久々に思い出しました

そんな中、2列目を確保してライブ開始を待ちます

ちょっと隣の人との間隔が狭く、窮屈でした

 

本日の公演の内容としては、

・全曲ライブ

・メンバーが愛梨ちゃんの好きな部分を語る

・愛梨ちゃんからの手紙朗読

・事務所の先輩後輩&しゅぴ&宮瀬しおりさんからの動画メッセージ

・メンバーから愛梨ちゃんへのメッセージ

 

大きく分けてこんな感じでした。

 

いつものSEが流れてしゅぴが登場、愛梨ちゃんだけ最初の2曲のみ初期衣装を着用していました

ライブに関しては序盤はちょっと、押上の雰囲気&両隣の間隔の狭さ&緊張による発汗で、気分が悪くなってしまい正直辛くて、

去年のGWの嫌な思い出が蘇ってしまいましたが

気持ちを立て直し、徐々に調子が戻すことができました

 

全曲ライブということで今までもう何回も何回も聴いた曲だったけど、いざ現体制での最後のパフォーマンスとなると寂しさでいっぱいです。

ドリラン落ちサビでの黄色一色の空間はとても綺麗でしたね。

 

愛梨ちゃんのお世話になった皆んなへの手紙朗読では、

少なくとも最前の愛梨ちゃん推しの人達は全員泣いていたように見えました

自分は泣くことはありませんでしたが、こういうのも愛梨ちゃんに対する気持ちの違いなのだろうなと。

 

逆に、もしみなみちゃんの最後の日がきて、

こんな風に手紙を読まれてしまったら、、正直に言って涙を堪えることは不可能だなと感じました。

そんな事を考えていたら、この先もみなみちゃんを好きでいる事が怖くなってしまいました

いつか来る終わりに向かって恐怖に怯えながら時計の針を進めていく毎日になるんだなと。

まあ先の事を考えていても仕方のない事ですが、ここから先は並大抵の覚悟ではやっていけないなと強く感じました

 

何はともあれ、愛梨ちゃん卒業おめでとうございます。

アイドルを目指して、田舎の滋賀から若くして上京してきて大変だっただろうなと思います。

アイドル活動で培った経験をもとに、これからの人生も頑張ってほしいなと思うし、陰ながら応援しています。

 

とても良い卒業公演でした。

愛梨ちゃんお元気で。お体にはお気をつけて。

アイドル活動お疲れ様でした。

特典会は長くなりそうなので別記事で。