今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/2 緊急開催!Shupines2周年特番

f:id:opiano:20220122202435j:plain押上ワロップにてしゅぴの2周年イベントがあるとのことで行きました

2020年の2月2日がデビュー日ということで、2周年おめでとうございます

本当は押上なので行く予定は無かったのですが、先月末のライブが無くなってしまったので、その分今日行くことにした訳です

f:id:opiano:20220202232532j:plain押上に入場すると、みなみちゃんのほろよいのポスターにサインが入っていました

これが見たかったのでちょうど来て良かったかもしれません

 

周年イベントですがオタクの数は10人ちょっと程度と少なかったですね

まあ急遽平日の19:30スタートだと少し早かったと思うし、チケ代金がデビュー日にちなんで2222円というのも高かった感は否めないので、その辺も多少影響あるのかなと

整理番号は8番だったのでギリ最前は取れないかな?と思っていたのですが、なぜか取れました。

 

イベントの流れとしては、

2年間を振り返る→Shupinesの裏側を動画で観る→本日公開の新曲テトテのMVを少し鑑賞→ミニライブ

こんな感じでしたね。

 

2年間の振り返りコーナーでは、自分の知らない頃のしゅぴの事を知れました

しゅぴと出会ったのが2年前の秋なので、それ以前の事は全然知りませんからね。

 

しゅぴの裏側を動画で観るコーナーは、メンバーやスタッフさんが今まで撮った動画で、楽屋裏などでのしゅぴの様子を見ました

割と裏でも大人しいんだなと感じました

ここでしか見れないやつなのでレアだったと思います

 

余談ですが、去年の押上でのGWイベントの動画が流れた時に、嫌な思い出が蘇りましたw

あの日から押上嫌いが加速しましたね

 

新曲テトテのMVは皆で観る感じなのかなと予想していたのですが、それはなく各自その場でスマホで観るという流れに、、

自分はSNS上で自分の気持ちを表現することがとても苦手なのでTwitterで感想を書くことはないと思いますが、

みなみちゃんが可愛かったとしか言いようがないですね。

でも初のMVができて本当に良かったなと思います

やっぱり観てみたかったですからね

 

ライブコーナーでは、またピンク振らずに青だけ振りました

うんでもやっぱ、、1本のみの方が楽は楽ですねw

2本持ちよりもはるかに楽です

最前だったのではるにゃんの視線が怖かったですが、、

まあはるにゃんもわかってくれることでしょう

(何がかは知らない)

 

結構楽しい1時間のイベントでした

結果的に来ることになって良かったのかなと思っています

 

■特典会

そのまま3Fスタジオで行われました

<夏目みなみ 1>

自分)2周年おめでとうございます

みなみちゃん)ありがとうございます

自分)楽しいイベントだったよ。動画でピアノ弾いてたね。セカオワ

みなみちゃん)そう。

自分)幻の命って曲知ってる?

みなみちゃん)うん知ってる。有名なのあの曲?

自分)わかんない。友達が気に入ってたw

f:id:opiano:20220203002841j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)今、手でツインテール作ったよ(ソロチェキ撮影)

自分)今日ツインテールの日だからツインテール見れるかと思ってた。

みなみちゃん)あーそうか。

自分)はるにゃんと話に行こうか悩む。どうしようかなあ。

みなみちゃん)行ってみたら?まだわかんないじゃん。

自分)こういう特典会でしかコミュニケーション取れないからなあ、、まあ行ってみるよ。

f:id:opiano:20220203003912j:plain

<成瀬陽菜>

自分)はるにゃん気付いた?俺がライブ中に青しか振っていないことに。

はるにゃん)気付いたよ!気付いてるに決まってるよ!

自分)こないだから青しか振ってないけど、やっぱはるにゃん嬉しそうだったね。

はるにゃん)嬉しそうじゃないw悲しかったよ!

自分)はるにゃんに迷惑がかかるので、、。

はるにゃん)迷惑じゃないwあれでしょ、インスタのストーリーのやつでしょ?シンスケに言った訳じゃないんだよ!

自分)そうそれ!なんでそれ知ってる??

はるにゃん)だってTwitterに書いてたじゃん、写真どう思われるかわかんないから難しいなあとか。

自分)ああそうだよ、あれは完全な当て付けだよw

はるにゃん)そういうのだめだよ!ちゃんとピンクも振ってください。

f:id:opiano:20220203004915j:plain

<夏目みなみ 3>

みなみちゃん)はるにゃんとこ行ってきた?

自分)行ってきた。ピンク振らないの嬉しいか聞いたら、嬉しくないって言ってた。

みなみちゃん)笑、

自分)ていうか見たよ。はま寿司の動画。昼間から飲みすぎだよw

みなみちゃん)だめ?

自分)だめじゃないけど、グレープフルーツサワーとか寿司と合わなくない?笑

みなみちゃん)何でも私いけちゃうからw

自分)昼間から酒飲みたくなる人ってアル中の予備軍らしいよw

みなみちゃん)ええwでもアイドル忙しいからアル中になってる余裕はないよw

f:id:opiano:20220203005741j:plain

みなみちゃんと話してると何か面白い、、アル中にならないかちょっとだけ心配w

今日も楽しかったです、いつもありがとう