今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/21 Shupines定期公演~しゅぴねすぱれーど~

f:id:opiano:20220122202435j:plain押上までしゅぴの定期公演へ行ってきました

平日の仕事帰りに苦手な押上へ行くつもりは元々無かったのですが、はるにゃんに色々と謝りに行くことがあったので。

20:15スタートと時間にかなり余裕があったので漫画喫茶でシャワー浴びてから行きました

押上ワロップに入る前はいつも緊張しますね。

 

買うのが遅かったので整番が悪く(それでも15番)最前は取れませんでした

撮影するとなるとこれは痛すぎます

f:id:opiano:20220122203916j:plain最前の人と人の隙間から何とか全身撮れました

みなみちゃん髪色が変わりましたね。

f:id:opiano:20220122204214j:plain

f:id:opiano:20220122203958j:plain

f:id:opiano:20220122204207j:plain基本的にみなみちゃんばかり撮ってました

今日は撮影枚数を控えめにしました、後で現像するのが大変だからという理由だからなのですが、その分上手く撮れた写真も少なくなってしまう結果にw

f:id:opiano:20220122203938j:plainそれぞれメンバーが来月のワンマンライブへ向けて想いを伝えました

涙ながらに話すみなみちゃんを見て、泣いてるみなみちゃんも可愛いと思ってしまいました(本当はダメなんでしょうけどw)

記憶が確かなら、さやちゃんが動員の少なさについて(?)触れてたと思うんですけど、それは仕方のないことなのかなとは思います

 

一人一人が地道にファンを獲得していくしかないかなと、、はるにゃんに入口になってもらうのが一番近道で尚且つ現実的なのかなとは思います

結局オタクは「推し」という一人のアイドル目当てでライブに行く訳ですからね(もちろんグループ全体、箱推しの人もいますが)

自分もみなみちゃんの姿を見たくて行ってますから

 

他には、ワンマンライブ来場者へのプレゼント企画というのも発表されて、何かキーワードを集めて応募する的なやつらしいのですが

そのキーワードが各メンバーの配信中に発表されるらしく、、

配信は観ないことにしている自分はそもそも応募資格が無いということになりますねw

 

そんな感じでライブのほうも全曲やって、1時間のイベントは終了しました

ただやっぱり押上のこの雰囲気が苦手、、今日は理由があったのでアレでしたが

今後も引き続きよほどの事が無い限りは、この場所はやめておこうと。

正直な気持ちを言うとそう思いました

 

■特典会

2FのLルームで行われました

<夏目みなみ 1>

自分)その髪は何色なの?

みなみちゃん)これはグレーとミルクティーの間の色。でも落ちてきて明るくなると白い金髪になるw

自分)そうなんだw

みなみちゃん)ねえバイク乗る?

自分)バイク?乗らないよ。

みなみちゃん)何か乗ってそうだなってw

自分)車なら乗ってたけどね。

みなみちゃん)その車、羽生えてた?

自分)羽!?ないよw

f:id:opiano:20220122215458j:plainバイクの話は唐突すぎる、、しかも車に羽ってw

チェキのポーズは今日オープニングSEではるにゃんとやったポーズらしいです

 

<成瀬陽菜>

自分)今日は謝りにきた。

はるにゃん)なんでそんなに謝ってるのw

自分)はるにゃんにライブ写真いいね取り消されたから嫌われたかなって。

はるにゃん)それは多分ミスだよ、嫌いじゃない。嫌いだったらそもそもいいね押さないw

自分)そうなんだ。嫌わないでね。

はるにゃん)嫌わないよw

f:id:opiano:20220122215504j:plainみなみちゃんばかり載せるからかと思っていたけどそうでなく、単純に自分の写りが気に食わなかったのかなと。

無難なやつだけ載せるようにはしていますが、そうは言っても自分と相手(アイドル)の好みの感覚って違いますから

SNSに載せる写真を選ぶのは本当に難しいし、気を遣います

(まあ載せなきゃ良いっていう話かもしれませんね)

 

<夏目みなみ 2>

自分)いつも思うんだけど(特典会中の)そのバッグ何?

みなみちゃん)これはクレヨンしんちゃんのやつwチェキ券とかお水とか入れてる。

自分)なんでそんなクレヨンしんちゃん好きなの?

みなみちゃん)何か癒されるからw

自分)俺も小さい頃はしんちゃんって呼ばれてたよ。

みなみちゃん)あ、そうか。じゃあこれからしんちゃんって呼ぼうかな。

自分)まあ、、何でもいいけどw

f:id:opiano:20220122215511j:plain

しんちゃんってw

冷静に考えてクレヨンしんちゃんのバッグ掛けてるの可愛すぎる、、

 

<夏目みなみ 3>

自分)そのバッグにチェキ券溢れさせる為にまた来たよ(ループ)

みなみちゃん)バッグ大きいから洗濯して縮ませようかなw

自分)最近コロナ増えてきてるし、いつまた会えなくなるかわからないしね。

みなみちゃん)そうだね。気をつけてね、、コロナかかってない?

自分)かかってないよ。かかってたら来れないよw

みなみちゃん)そうかw今日横浜の方に行ったよ。ストーリーに載せたけど海鮮丼食べた。

自分)あれ美味しそうだったね。食べながらビールは飲まなかったの?笑

みなみちゃん)飲みたかったけどさすがにこの後ライブあるからw

f:id:opiano:20220122215518j:plain刺身にビールって合いますよね。

本当にこのままコロナが増え続けたらまた現場がストップしたり、そもそもメンバーが感染したら活動休止になることもありますから

今後直接会えなくなる可能性も十分にあるので、今日は少し多めにループしてみました