今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/13 アイドルアラモードプチVol.11

f:id:opiano:20220113232443j:plain

出場辞退したアイドルの代わりとして、急遽しゅぴが出演することになったので行ってきました

急っていうのは本当に大変だけど「撮可+豪華入場特典(チェキ券+私物サイン券)」に釣られてしまい、これは行かざるを得ませんでした

最初は通常チケット買ったんですけど、やっぱ撮影するなら前方行かなきゃな、、と思い前方チケットを買い直しました

余った通常チケットは知り合いの人に譲りました

f:id:opiano:20220113233803j:plain会場は初めて行く有楽町ヒューリックホールという場所です、いつものオルタナティブシアターの隣の建物ですね。

18:30過ぎに到着し前方席エリアへ行くと、コロナ対策で座れない席がたくさんあったのは計算外でしたが

途中で目の前の最前が空いたのですぐに移動、そのまましゅぴの出番を待ちます

19:48~しゅぴのライブスタートです

f:id:opiano:20220114224246j:plainf:id:opiano:20220114224327j:plainみなみちゃん可愛いw

f:id:opiano:20220114224427j:plain美人なのがよくわかりますね。

全体的なスタイルがとても良いのも好きな理由のひとつです

f:id:opiano:20220114224535j:plainはるにゃんも可愛い

f:id:opiano:20220114224755j:plain素晴らしいひとコマですねw

f:id:opiano:20220114224904j:plain後ろ姿も撮る

f:id:opiano:20220114225014j:plainこんな感じでずっと撮影してました

最前でしたが少し端すぎたのでもうちょい内側に行きたかったですね。

たくさん撮りすぎてどれが良いのか、、とりあえず一部だけ載せました

思ったことは、やはり現像は悩みますね

写真が出来上がっても、本当にこれで良いのかどうか、、みたいな感じで正解がわからなくなります。

 

でも充実した撮影でした

自分の前に障害となるものが何も無い状態での撮影は最高ですね。

5kの前方席チケットも高かったけど、それだけの価値はあったのかなあと思いました

 

しゅぴの後は、いちぜん→notallのライブを観ました

 

いちぜんは片上あいなちゃんがやはりアツかったですね

レスがとにかく来るのもあるけど、なんというか上手く例えようのない魅力を感じて目と心を奪われてしまいます

 

notallも久しぶりに観ました

なぜか「田崎さんかっけー」となりました

普段ふざけてるから真面目にパフォーマンスするとギャップが凄い、、という事に今更気付きましたw

オリメン3人がもうすぐ活動終了ということで、寂しさはありますよね。

ライブ後はnotallファンの知り合いの人にも挨拶して少し雑談したりもしました

 

■特典会(Shupines)

物販列がnotallとしゅぴが一緒みたいになっちゃってて訳わからん状態になってました

どちらも2F通路で行われましたが、しゅぴは隅っこ、、

 

<夏目みなみ 1>

自分)撮っちゃったよ

みなみちゃん)気付いたよ!まだ撮った写真見てない?

自分)まだ。家で見る。

みなみちゃん)事故ってても嫌いにならないでねw

自分)大丈夫w大体みんな事故ってるから…まあでもはるにゃんは事故が少ないかも。

みなみちゃん)ね、すごいよね。

f:id:opiano:20220114231508j:plain

<成瀬陽菜>

自分)今日の髪型好きだよ。下ろしてて大人っぽい。

はるにゃん)本当?ちょっとみなみっぽいでしょw

自分)たしかに。それで前髪分けておでこ出したらもっと似てる。

はるにゃん)おでこ出してるのが好きなの?

自分)いやまあ、似合ってればどちらでも。そういやインスタの質問箱、送ってみたよ。

はるにゃん)嬉しかったよ。メンタルの調子が悪くて返信はまだ途中だけど、返すから。

自分)大丈夫?

はるにゃん)だめwどうしたらいい?笑

自分)頑張らなければいい。

はるにゃん)やだw

f:id:opiano:20220114231534j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)昨日、夜配信が終わった後くらいに急遽今日出る事が決まったの。

自分)急すぎて昨日は寝る前にカメラの準備したりチケット買ったり大変だったw

みなみちゃん)今日は会社帰り?

自分)そうだよ。だからヘルメットの跡が頭についてる。

みなみちゃん)ヘルメットは水色にした?

自分)してないよw会社に無いよ…でも水色のヘルメット売ってるには売ってたよ。

みなみちゃん)チェキに水色のヘルメット描いといたからw

自分)何これださすぎw

f:id:opiano:20220114231554j:plain

 

■特典会(いちぜん!)

帰り際に片上あいなちゃんとチェキ撮っていきました

 

<片上あいな>

あいなちゃん)喋ったことあるよね?

自分)うん、二回だけ。

あいなちゃん)そうだよね。名前なんだっけ?

自分)しんすけだよ

あいなちゃん)思い出した。エイジアで初めましてしたよね。

自分)そうだね。あの時と、先月のフレオチェキ会だけだね。

あいなちゃん)少し久しぶりだね。嬉しい来てくれて。

自分)今日はShupinesを観に来た。

あいなちゃん)私達の前にやったグループだよね?

自分)そう。いちぜんと被ったからライブも観たよ。最前で観れて楽しかった。

あいなちゃん)近かったもんね。今日2人休みだったけど、ありがとう。

自分)白の子やめたよね。

あいなちゃん)白の子はだいぶ前にやめたね。

f:id:opiano:20220114235015j:plainライブ中にレスがたくさん来たから覚えててくれたのかな?って思ったけど、まだまだ認知はされていませんでしたね。

話したことあるのは覚えてくれてるみたいなんだけどなあ。

それにしても、いちぜんは結衣ちゃんとあいなちゃんの完全な2強で、二人だけ列が異様に長いw

でも人気がある理由もわかりますね。

あいなちゃんは吸い込まれるような魅力がある。なんだろうねこれは。