今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/13 SHIBUYA ネクストカルチャーズ

f:id:opiano:20220413205942j:plain

f:id:opiano:20220413205947j:plainネクストカルチャーズという、初めて聞くよくわからない対バンイベントにしゅぴが出演するので行ってきました

平日早めの時間帯だったので仕事を半休取ってきました

なかなか無茶しすぎだなと思っています

 

会場はしゅぴの1回目のワンマンライブの場所、渋谷DESEOでした

来るのはあの日以来でしたね。

開場17:10に合わせてきっちりと並んで入場しました

整理番号は8番なので当然最前です

 

DESEOってステージもフロアもこんな狭かったっけ、、と感じましたね。

しゅぴもこの狭い会場で1回目のワンマンをやったのを考えたら、

2回目のワンマンは飛躍的に大きな会場だったんだなあと思いました

 

18:00~しゅぴが登場しました

やはりライブハウスの最前なので距離感は抜群に良いです

 

今日のセトリにはオニグラが入っていませんでした

Happinessをやったんですけど、これ1回目のワンマンでこの場所で初披露したんですよね。

懐かしい、、随分と昔の事のように感じますね。

 

今日は序盤からいきなりはるにゃんに睨まれてしまいました、、

ピンクを左手に持っているだけの状態で、右手で青振ってましたからね

 

とは言っても、やはり2本違う色を振るのは人間としておかしいと思うんですよね。

2人好きな子がいる、っていうのはどう考えてもおかしいし1人に決めるべき。

形だけピンクを持たれてもはるにゃん的に面白くないはずだし

 

どうしたらいいんだろう。色々考えてたら結局今日もライブを心からは楽しめなかったです

くだらないかもしれないけど重要なことだと思いますよ。

 

みなみちゃんに関しては、染め直した髪を初めて見れました

(そういう話も特典会でしたかったんですが忘れちゃうんですよね、、)

今日も100点満点のビジュアルで大満足でした

頭に付けてる衣装のリボン(?)が顔の方まで下がってきちゃった場面があって、めっちゃ可愛かったw

レスも一回はっきりときたのを確認できたし、嬉しかったですね。

 

ちなみに過去のみなみちゃんの印象として大きく残っているのは、

個人的には去年のこの会場で、1回目のワンマンでの特典会のあの悲しそうな表情なんです

あの日の事を思うと自分は大きく後悔したし、できることならあの時に戻ってやり直したい。

そう思うほどの出来事でした

だから今日の特典会はそういう懺悔の気持ちも込めて参加したいなと思いました

 

■特典会

今日から何度か現場も続くので、しゅぴチケはまとめて20枚購入しました

ある程度まとめ買いしたら+2枚おまけとかあったら良いですね(願望。)

働いて稼いだお金は全てしゅぴ(というかみなみちゃん)に横流しです

まあ人生そんなものなので、良しとしましょう

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)それ(スウェット)暑くない?

自分)暑い。でも夜とか寒いじゃん。だから着てきた。

f:id:opiano:20220413221747j:plain

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)黒のマスク暑くない?

自分)暑くないよ。仕事で汚れるから黒にしているよ。みなみちゃんもマスク白に変えたね。

みなみちゃん)そう。でも私も一日一回はマスクを汚すよ。

自分)そういえばストーリーに意味深なこと書いてあったけど大丈夫?アイドルに関すること?

みなみちゃん)いや人生について。でも前向きに考えてるから大丈夫。

f:id:opiano:20220413223040j:plain人生っていっても色々ありますからね。

それもまた意味深だけど、あまり色々聞くと嫌われてしまいますからね、、アイドルは続けるとか言ってたのでひと安心。

そしてチェキの顔が可愛いw

 

<夏目みなみ 3>

自分)人生のことだったんだね。それでトリキで飲んで考えてたんだね。一人で飲み行く時って大体悩んでる時のような気がする。

みなみちゃん)そう?

自分)俺はそうだったかなあと。

みなみちゃん)居酒屋の雰囲気が好きかも。無になれるというか。家だと色々考えちゃう。

f:id:opiano:20220413223948j:plain

<成瀬陽菜>

自分)ネットサイン会ではるにゃんに公開説教されたんだけど。

はるにゃん)説教じゃないwだってたまに見せる優しさが~とか言ってるんだもん。

自分)俺がメンタル弱ってる時に優しくしてくるよね。チャラいよ。

はるにゃん)違うよw

自分)そもそもネットサイン苦手なんだよね。

はるにゃん)まあ他の人も見てるから恥ずかしいよね。

自分)それもあるけど、好きなアイドルが他のオタクと絡んでるのを見たくない。

はるにゃん)それじゃもう見れないねwじゃあ今度から「何分何秒のところでシンスケです」って言おうかな。

自分)それ言ってくれたらまじで助かるよwまあはるにゃんのはまだ見れるけどさ、、

はるにゃん)みなみちゃんのは見れない?笑

f:id:opiano:20220413224718j:plain

<夏目みなみ 4>

自分)あの時(一回目のワンマン)の特典会はちょうどこの場所だったんじゃない?

みなみちゃん)そう。ちょうどこの辺。

自分)項垂れてて、、

みなみちゃん)耐えてて、ショックだったよ。

自分)俺はあの日に戻りたいよ。みなみちゃんのとこ行かなくて後悔してる。ノーマークだった頃からやり直したい。

みなみちゃん)じゃあ後悔しないように今を楽しもう。今日ここに来た瞬間に懐かしいなと思った。あの日は喋れなかったなって。

f:id:opiano:20220413234455j:plain後悔しないように楽しむって哲学的で難しいんですよね。後悔しないような選択をするならまだアレなんですが。

 

<夏目みなみ 5>

自分)そういやネットサインありがとう。

みなみちゃん)うん、ありがとう。

自分)何か俺のこと呼び捨てしてたねwすごく良かった。

みなみちゃん)そう、呼び捨てしてみたw

自分)最初にリモグリした時に呼び捨てしていい?って聞いてきたもんね。呼び捨てもなかなか良かったよ。

f:id:opiano:20220414000302j:plainアップで眉毛とおでこが可愛いw

 

何か今日はまじでトーク時間短かった気がする、、

萩本さんがめっちゃ剥がしにくるので、俺は要注意人物としてマークされたのかもしれません

あるいは、みなみちゃんが萩本さんに早めに剥がしにくるようSOSを出しているのかも、、あぁぁああ、、

 

まあ無くもない話ですがw

冗談はさておき、今日は久々のしゅぴ現場(10日ぶり)だったので楽しかったです

あとはもっとライブを心から楽しむ方法を見つけないとなと思います。

 

特典会は全部見ていこうと思ったのですが

ちょっと通路が狭くて騒がしかったので、早めに帰りました

フロアへの入口の扉の開閉時に音がうるさくて会話がしにくく、上手く話せない場面がありましたね。

それを考えると押上は狭くて騒がしいけど、うるさい音漏れはない分まだマシなのかなと。

まあでもあそこのパーテーションのビニールは分厚くて、あれはあれで聞き取りにくいか、、