今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/12 Shupines定期公演~しゅぴねすぱれーど~

f:id:opiano:20211113000056j:plain

↑ アウェーへの階段 ↑

 

しゅぴの第1回定期公演に行ってきました
平日にアウェー押上まで行き、しかも20:15スタートというのは一体帰りは何時になってしまうのか恐ろしかったです
仕事帰りに向かうとだいぶ早かったので、押上駅使わずに錦糸町からゆっくり歩いて行きました

 

入場したらいつもの椅子が無くてびっくりしました
自分はコロナ後にワロップ来たので椅子無しの光景を初めて見ましたね
感染数も減ってきたので段階的に緩和していくんですかね。
正直コロナ禍での観覧スタイルに慣れてしまい快適で心地良かったので、寂しさみたいなものはあります

オタク数は20人くらいでしたかね、うーん…

f:id:opiano:20211113000813j:plainセトリはいつもの曲でしたが、久しぶりにBitter Sweet Loveが聴けました

やってほしいなといつも思ってたんですが、今日はさすがにやりそうだなと思ってたので見れて良かったです

みなみちゃんに嫌われたくないので今日は目を合わせませんでした

どっか違うとこ向いときましたw

 

あと外注?のカメラマンさんいましたね

撮った写真どこかで使うんだろうなあと。

ワンマンで流すのかな?

 

途中の企画コーナーでは、メンバー同士で他己紹介し合いました
しゅぴのことは大体わかってて(一般人の中では)詳しいつもりの自分でも、へえーって感じた事が多かったです

f:id:opiano:20211113001410j:plain

f:id:opiano:20211113001438j:plainはるにゃんはキックボクシングを少しだけやっていたとかで、あんな弱そうなのに意外だなと。
キックでハイジャック犯とかを倒したいという謎の理由から始めたらしいです。
やっぱりアイドルやる子は変わり者が多いのかなw

 

みなみちゃんは本当の加入当初(お披露目前)はかなりの金髪だったらしく、他メンバーの第一印象がヤンキーだったとのこと。
あと酒好きだけどすぐ酔ってしまい、酔うと甘えてくっ付いてくるらしいですw

 

ライブは楽しかったけど、仕事後に遅い時間だったのでちょっと疲れてました
今日無理に行かなくても良かったかなあ…と途中で思いましたが、
何か…わからないけど来てしまうんですよね。

しゅぴの中毒性、、

 

■特典会

今日はそのまま3Fスタジオで行われました

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)どうだった?

自分)やはりみなみちゃんはヤンキーだということがわかった。

みなみちゃん)まあ本当に最初は金髪だったからね。

自分)ヤンキーで酔っ払いじゃどうしようもないね?笑

みなみちゃん)えーw

自分)でもたまにはるにゃんとかより全然あざとい時あるよね。

みなみちゃん)本当?

自分)たまに。メッセージ動画とか、、やるなあって思った時あったし。

みなみちゃん)自覚ないからやばいねw

f:id:opiano:20211112235817j:plainメッセージ動画、リモグリの時など、何度かあざとい、、というよりかはキュン台詞を言ってくれて、才能あるなあって思ったんですよね

みなみちゃんが本気を出したらはるにゃんのあざとさを超えるのは間違いありません

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)眠そうだねw

自分)実際ちょっと眠い。肉体労働で疲れちゃってるw

はるにゃん)お疲れ様、ありがとう来てくれて。

自分)全然関係ないんだけどさ、明後日〇〇〇ちゃんと会ってくるよ。

はるにゃん)え!何で??

自分)撮影会。60分も1対1で一緒にいることになる、、緊張するからはるにゃん付いてきてよ。

はるにゃん)私が付いていくとか意味わからないw

f:id:opiano:20211112235822j:plain伏字にする意味w

ふざけて付いてきてよって言ってみたけど、

でも本当に付いてきてくれたら心強いなあって思うレベルで緊張しますね。

もう一度並んで色々話そうかと思ったけど、列が長いのでヤメました

 

<夏目みなみ 2>

自分)はるにゃんの列もう並ぶ気しないw

みなみちゃん)まあここは空いてるからw

自分)なんでだろうね?

みなみちゃん)なんでだろう?

自分)やっぱり、ヤンキーで酔っ払いだからじゃない?←しつこい

f:id:opiano:20211112235826j:plain先日のネットサイン会でちょっと疑問に思った事を聞いてみました

やっぱりか~!って思いました

その話の流れで自分の名字がバレて(?)しまいましたw

チェキに書いてくれたけど、自分の本名は世界にふたつと無い名前だと思うので、隠しておきます

パーテーションからズレて話していたので品田さんだか萩なんとかさんにジェスチャーで注意されてしまいました

そうはいっても聞こえないんですよねあれ

マスクは全然構わないけどパーテーションは緩和されてほしいですね。

f:id:opiano:20211112235629j:plainスカイツリーが紫だったので撮ってみました

まあいつもが何色かは知りませんが

しかし平日の夜遅くから頑張りましたね、、

帰ったら遅くなるのがわかっていたので、電車の中で半分くらいブログを書きましたよ

やっぱりみなみちゃん可愛いし癒されましたね

も、勿論はるにゃんもですよ