今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/19 スパドキフェスティバル Vol.39

f:id:opiano:20211219204320j:plain

おなじみ有楽町のオルタナティブシアターへスパドキに行ってきました

前回と同じくアクアノートとしゅぴが被ったので、俺得な対バンとなります

f:id:opiano:20211219205228j:plainまずはアクアノートのライブを観ます

今日はフレオのアイドルが多かったからかオタク数もめちゃくちゃ多かったです

衣装が過去のレアなやつらしく、初めて見たやつでした

この衣装は知り合いに聞いたところ、露出が少ない為にオタクからは不評だったらしくw

そうかあ、露出ね、、そういう考えもありますよね。

 

ついでにアクアの次の手羽センもちょっとだけ観ました、

アクアよりもオタク多かったです、100人くらい?

元アクアノートのリーダー佐山すずかさんは人気あるだけあって、キラキラしてましたね。

 

物販を経て、続いてはしゅぴのライブです

ライブ前にロビーにいたら、しゅぴが10分前くらいに会場入りしてきたけど遅すぎない?笑

さやちゃんと目が合って会釈された気がしたけど、俺のこと知らないはず、、なんだろ、まあ気のせいですね

ライブ自体は今日は楽しめたと思います

 

■特典会(アクアノート)

<美波ももか 1>

自分)その衣装いいじゃん

ももちゃん)いいよね?でも素材が厚くて重いw

自分)そうなんだw

ももちゃん)スーツケースも重くなるw

自分)カメラ持ってくれば良かったな。撮りたかった

ももちゃん)スマホで撮ればいいじゃんw

自分)スマホでは撮らないかな。でもこないだ一眼でも上手く撮れなかった。

ももちゃん)そうなの?

自分)平凡すぎて。スマホで撮ったのと変わらないような感じになっちゃって。

f:id:opiano:20211219212533j:plain

この衣装はどうやら重いようですw

 

<美波ももか 2>

自分)こないだ前田みなちゃん(シュアネス)と食事行ってきたんだね。

ももちゃん)行ってきた!シンスケの話もしたw

自分)まじでw

ももちゃん)良い人だよねーってw

自分)オタクの話なんてするんだ。

ももちゃん)みなちゃんからめっちゃ話してきて。

自分)みなちゃんのとこ行ってないな、、最近はいちぜんの片上あいなちゃんがちょっと好きで。

ももちゃん)おお、ライブ中の表現力すごくない?

自分)そ、そうだね、、ごめんあまりライブ観てなくてw

ももちゃん)あれwじゃあ顔面がタイプってこと?

自分)そうそう、顔面の問題w

f:id:opiano:20211219212538j:plainみなちゃんとオタクの話してるのは面白いですね

 

■特典会(Shupines)

<夏目みなみ 1>

自分)そういえばほろよいの当選したやつ届いたよ。

みなみちゃん)見たよ、凄いねって朝話してたの。

自分)パッケージにみなみちゃんのチェキが載ってるんだよね。

みなみちゃん)そう、開ける時に私のところ破らないでねw

自分)そういやクリスマスのイベントどうしようか迷ってるよ。

みなみちゃん)来て。可愛いサンタになるから。

f:id:opiano:20211219212546j:plainまあみなみちゃんが可愛いサンタになるのは確実だろうけど、うーんどうしようかな、、

 

<成瀬陽菜 1>

自分)あのさ、みなみちゃんがさ、、相談なんだけど

はるにゃん)うん

自分)何か〇〇にさ、〇〇したのをさ、〇〇にしてるんだけど、俺辛くてさ。

はるにゃん)辛いの?笑

自分)だってさ、〇〇じゃん

はるにゃん)うんうん、まあそうね。

自分)いくら〇〇だからってさ、さすがに、、

はるにゃん)なるほどね。

自分)直接言おうと思ったけど感じ悪くなるじゃん、角が立つっていうか。だから代わりに言っておいてw

はるにゃん)そっか、それは嬉しい人もいるけど嫌な人もいるよね。でも偉いよ、直接言ったら、ええーってなっちゃうし。

自分)うん。やっぱり特典会では楽しい話をしたいしね。

はるにゃん)私にも楽しい話してよ!笑

自分)楽しい話か、、最近調子悪そうだけど大丈夫?(←全然楽しい話じゃない)

はるにゃん)調子悪いよ~、、

自分)神〇沙〇加みたいにならないでよ、、

はるにゃん)(苦笑)、、頑張るよ。

f:id:opiano:20211219212541j:plain何だか色々と聞いてもらってしまいました

小さいことだけど、小さい性格なもので、、今日ははるにゃんが優しく見えました

 

<夏目みなみ 2>

自分)あそこで何やってたの?(入口でフライヤーに何か書いてた)

みなみちゃん)ビラ配ってた。これあげる※1

自分)このワンマンは行くよ。撮影席買ったから、、番号良くないから全身は撮れないかもだけど。

みなみちゃん)じゃあめっちゃこうやってジャンプするw

自分)そういやインスタのストーリーではるにゃんとタピオカ飲んでるやつ見たよ。姉妹みたいで良かったよ。

みなみちゃん)でも似てるって言うとはるにゃんに怒られちゃうw似てないよって。

f:id:opiano:20211219212550j:plain「しまい」をひらがなで書く人は初めて見たw

f:id:opiano:20211219224732j:plain

※1
もらったのはこれ

 

今日のスパドキもコスパが良く、楽しい一日となりました