今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/26 神咲くるみ生誕祭2022

日高屋でご飯を食べた後、しゅぴ軍団でそのままワロップへ。

くるちゃんの生誕に行きました

本日3/26がくるちゃんの誕生日で、当日に生誕祭をやれるのは初めてだそうです。

整番が17番と微妙でしたが2列目を取りました

撮影的には少しやりにくかったのですが、チケ販開始時間にうっかり遅れてしまった自分が悪いので仕方がありません

くるちゃん達シンドリの登場です

制服のくるちゃん可愛い。おへそも可愛い

星空ディスティネーションから始まりました

ちなみにメンバーの衣装のイメージは、花より男子のF4ならぬS4?とのことでした

その次はゲストとして1年ぶりのきゅんきゅん部の登場です

午前中はダウンしていたはるにゃんも元気な(?)姿を見せました

はるにゃんやっぱ可愛いですね

完璧ぐ~のねという秋元系の曲と

懐かしのちょこっとLOVEをやりました、プッチモニ

ゴマキ好きだったなあ、そういやゴマキも最初は金髪でしたね。

はるにゃん(涙)

目線くれてたんだね、、なんていい子なんだ。

きゅんきゅん部が終わると、くるちゃんのソロで「Do it! Now」を歌います

ハロプロ曲が続きますね、くるちゃんらしい選曲です

衣装も黒のドレスとなりとても大人っぽい、大人くるちゃんとなりました

かわちいというより美しい。

くるちゃんは黒が似合いますね

 

くるちゃんのソロコーナーが終わり、シンドリメンバーが全員出てきて次の曲。

「あれ?このイントロってたしか、、?」

なんとまさかの「NEVER ENDING STORY」!!

自分の記憶がたしかなら2020年11月以来です

 

この曲、本当に思い入れがあって。

2020年の9月に初めて当時のきゃわを見た時にやった曲がこれなんですけど

かれんちゃんのダンスが超カッコ良くて一発でファンになってしまったんです。

自分が今しゅぴ現場にいるのも、全てはこの曲がきっかけですからね

 

だからこの曲を聴くと未だにかれんちゃんの幻影が見えて、、

正直ライブを観ながらあの時を思い出して涙が出てきたし、

もう一生聴けないかと思ってたから嬉しかったですね。

イントロでやるキックがカッコ良いんですよね。

かれんちゃんめちゃくちゃ脚上がってたなあ、、とか今でも思い出しますね

 

めちゃくちゃテンション上がったし、やっぱりライブってこうだよなあって

以前はライブを本心から楽しんでいたよなって、色々思い出しました

 

今の自分はライブが楽しみ、ライブを楽しむというよりも

個人的にお気に入りのアイドルに会いに行っている、という部分が強く、

それってどうなのかなあと。

それも間違いではないのだろうけど、自分のポリシーとはちょっと違うのかなと、、まあそう思っていてもやめられないんですけどね。

ファンからのケーキ、花束、メセカアルバムのプレゼントもあり、

とても素敵な生誕祭になったと思います。

 

■特典会

はるにゃんは体調の事があるので特典会は不参加

その他メンバーは、

くるちゃん、ぶんちゃん、れいちゃんは2F Lルーム

ののさん、パンさん、おゆいちゃんが1F Gルーム

 

<杏斉ゆか>

自分)今日は良かったよ。何が良かったかってネバエンだよ。2020年11月以来じゃない?

パンさん)そうか、それぐらいになるかもね。

自分)やっぱもう今後はやらないの?

パンさん)多分今日で最後かな。

自分)やっぱあの曲はあの頃を思い出すよね。

パンさん)わかるよ。かれんの最初のキックとかね。たしかにかれんのイメージ強い曲かもね。

<神咲くるみ>

くるちゃん)ありがとうしんすけ。どう?この衣装。

自分)凄く似合うよ。やっぱくるちゃん黒が似合うよ。シンドリとしての最初の黒衣装も良かったし。

くるちゃん)たしかに。あれはちょっとラブリーな感じだったけど、これは大人だよね。

自分)今日のセトリもプッチモニとか良かったし。

くるちゃん)ネバエンもやったよ。

自分)ネバエンやっぱ良かったわ。

誕生日おめでとうと伝えるの忘れてたような気がする、、

くるちゃん改めてお誕生日おめでとう。

 

ところで入場時に椅子に置いてあったこのテスト用紙はなんだったんだろう

ペン持ってないし提出場所がわからなかったので、そのまま家に持ち帰りました。

 

神咲くるみの好きな所ね、、

「ちゃんと真面目にアイドルやってるところ」かな。

あなたは偉い。まゆゆ、さゆと同等レベルの素晴らしいアイドルです